Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「WOM-CAMP」というキャンプ場の口コミサイトで被リンクGet!

私も時々利用させていただいていたキャンプ場の口コミサイトに「WOM-CAMP」というサイトがあります。

 

ブログやTwitterを中心にキャンプ場の詳細がわかりやすいブログやツイートにリンクを貼って紹介しているサイトで、時系列で新しい情報を載せて下さっているのでとても参考になり読ませていただいたことが何度もあるサイトです。

 

wom-camp.net

 

なんと、そこに私のブログの中で、「にこにこキャンプ」、「ひだまりの里」、「ノースランドキャンパーズビレッジ」の3つがリンクされていることを知りました。

 

とても有難いことだと思いますm(__)m

キャンプの記事を書く以上は、やっぱり多くの方の参考になって欲しいという気持ちがあります。

キャンプ場を決める時は、トイレはどんなだろう…とか、雰囲気は?衛生面やスタッフさんの対応は?など気になることが沢山あります。

自分がキャンプ場を探す時の目線にたって記事が書けたらと思うのですが、実際にキャンプに行くと設営や撤収、食事のことやお風呂、片付けに追われて割と写真を忘れがちになります!

 

幸い仲間たちが「ブログの写真いいの?」とマメに聞いてくれるので、かなり助かっています。

 

帰ってから「あーあ、あの写真ないわー(*´ω`*)」ということも多々あります。

普通の口コミには書かないような、どんなご飯で、どんな話をして、どんな気持ちになったかなどもブログですから当然書いちゃいます。

 

↑ 意外とゆっくり出来ない朝方の写真が撮れていなかったりします(^^;)

 

そこは単純に「キャンプ場サイトの口コミ」を読むのと大きく違う所かなと思います。

 

私自身も単なる口コミより、ブログでキャンプ場のことを読むのが好きです。

 

  • キャンプ飯も色々なんだな…
  • こんな失敗をこんな風に解決したのか…
  • 帰りはこんなところに寄ったのか…

 

などなどを読めるところが、とても有難いし、楽しいからです。

だけど、キャンプ場のことを詳細に綴ったブログはまだまだ少ないと思います。

 

だからこそ、ブログの中に詳細なキャンプ場の施設周りのことも入れるといいのかなと改めて思いました。

 

サイト側がどんなブログをピックアップして記事をリンクしているのかを読ませてもらいましたがとっても興味深かったです。

選んで貼って下さる側もとても悩んでブログを選んでいらっしゃるんですね…(^^;)



ブログピックアップは悩みます

 

キャンプ体験のブログは、どれも楽しさが伝わってくるものばかりです。

どのブログも眺めているだけで、すぐにでもキャンプに行きたくなるほどです。

でも "ウォム キャンプ" では、「キャンプ場を探したり選んだり下調べする」ことを目的としていますので、その参考になるブログをピックアップすることになります。

そういう意味では、「料理のアップの写真ばっかり」「ワンちゃんの写真だけ」というような、キャンプ場の様子や情報がほとんどわからないものは原則ピックアップしていません。

その料理自体はすごく美味しそうだったり、ワンちゃんが猛烈に可愛かったりもしますが、それだけしか載ってない場合はピックアップを見合わせています。

ただ、あまりにも情報が少ないキャンプ場については、例えば料理の写真だけだったとしても「行って楽しんだ人がいる」ということ自体が情報になるかもしれないので、ピックアップしたりします。

要するにピックアップしたりしなかったりです。悩ましいです。

 

WOM-CAMP/ウォム キャンプ について【WOM CAMP】より引用させていただきました

 

人気のあるキャンプ場は当然情報が溢れていますし、穴場的なキャンプ場の情報は少ないのはよくわかります。

 

そんな中で日々、色々なブログの中からピックアップを悩みながら選んでいらっしゃるということなんですよね!

 

↑ 焚火も少ないですが直火OKのキャンプ場もあったりします!

 

でもちょっとこういうお仕事って楽しそうと思ってしまいました(#^^#)

 

いつも大好きなキャンプの情報に触れていられるお仕事ですから興味深いです。

これからも私たちはきっとこういうサイトにお世話になりつつ、行きたいキャンプ場を選んで行くんだと思います(#^^#)

そして自分の記事が、「キャンプ場はどこにしようかな…」と考えている人の力になれることができればそんなに嬉しいことはありませんね!

 

f:id:narutabi:20220824165555p:image

↑ ピックアップ更新をマメにされているんですね!

 

特化ブログではないけど、「誰かのお役に立てる!」そんなチャンスを得られたみたいでとっても嬉しいです(#^^#)

 

明日(金曜日)から1泊で5回目のキャンプに行ってきます。

ここに来て初の「雨キャン」になるかもしれませんが、楽しんできます(#^^#)