Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝が来ると雨上がりのにおいが…温泉でスタートしたキャンプの朝

5時半に目覚ましで起きて雨上がりの空の下へとテントから出てくると雨上がりのにおいがします。

 

キャンプ場での朝が私は大好きです!!(でも確実に全員で寝不足です…)

昨夜の雨はどこへ行ったのでしょう…。

それぞれが自分のペースで顔を洗いに行ったり、朝風呂に入りに温泉に行ったりしました。

 

  • A君は朝ごはんの準備へ
  • B君は焚火台を洗いに

 

そして私は片付けられるものを片付けに入ります。

何も言わずとも自分達の仕事があるというのは、会社と少しも違いませんが、本当に楽しい時間なので充足感が違いますね!

 

f:id:narutabi:20220828171714j:image

↑ 「何を切ってる?」「サラダチキン!」

 

朝ごはんはサラダチキンと大葉とマヨネーズなどでA君が作ってくれたホットサンドが最高でした!

 

f:id:narutabi:20220828171620j:image

↑ 「シェフ何をやってる?」「ホイ!」と見せてくれました!

f:id:narutabi:20220828171636j:image

↑ 美味しそうな断面ですね~

 

ちょっと和風な感じのホットサンドで凄くサッパリと食べれるので、いっぱい食べたキャンプの翌朝にオススメです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220828171651j:image

f:id:narutabi:20220828171704j:image

↑ 自分が焼くとちょっと焼きすぎ?(^^;)

 

その他にはキャンベルのクラムチャウダースープに茹でてきてくれたコーンを入れます。

 

f:id:narutabi:20220828171643j:image

↑ スープは牛乳で割るだけで簡単です!キャンベルのクラムチャウダー(#^^#)

 

ソーセージは太めの串付きのものを行きのスーパーで買ったものです。

 

f:id:narutabi:20220828171640j:image

デザートはダノンのヨーグルトにブルーベリーを!

 

たっぷりのブルーベリーがこちらのスーパーでは150円で売っていたのです…お安いです。

 

f:id:narutabi:20220828171658j:image

↑ キャンプだと便秘になりがちな私とB君ですが、それを考えてのデザートです!

 

水場の近くで「モンキチョウ」のつがいがダンスをしておりました。

 

なかなか両方を一緒に撮れずに残念でした。

とても綺麗な黄色ですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220828171629j:image

↑ 2匹一度に撮れません…無念…

 
そういえば今回はちゃんとマクロレンズを持ってきたのに、散歩をする時間もありませんでした(^^;)

 

寄り道でもお花の綺麗な場所に立ち寄らなかったので、残念ながら写真がありません。

必ず次回も持っていって、可愛いお花を撮りたいです(#^^#)

 

8時には撤収をスタートさせましたがやっぱりアウトの11時ギリギリになってしまいました。

 

今回はサイトに水が溜まってしまっていたこともあり、拭いたりすることで余計に時間を要しました。

いつもの「ペグ拭き」もかなりドロドロだったので、時間がかかってしまいました。

 

f:id:narutabi:20220828171623j:image

↑ 緑のボックスがNo4と共有の電源ボックスです!

 

あちこちでギアを乾かしたりしながら撤収を進めていきます。

 

f:id:narutabi:20220828171701j:image

↑ 色々なものがまだまだ水でビショビショです…

 

どんどん太陽が明るくなっていきます。

f:id:narutabi:20220828171655j:image

↑ もっと乾かす時間が欲しくなります('◇')ゞ

 

どうしても撤収すると汗だくになるので、シャワー(1コインで有料)は無理かチェックアウトの時に聞きましたが、やっぱりダメでした(笑)

前回は県営のキャンプ場ではなかったので、親切にも開けて下さったのでした(^^;)

そういうところはちゃんと時間でバシッと切られてしまうので、時間を守るように気を付けたいところです。

 

一番近場に面白い温泉があったので立ち寄ることにしました。

 

「ピラミッド元気温泉」という昭和そのものな感じの施設ですが、汗を流すには充分な温泉でした。

 

f:id:narutabi:20220828171633j:image

↑ この入口には圧倒されます!!

 

料金は平日が600円で、土日祝は700円です。

 

自分が汗臭く、背に腹は代えられないという心境でみんなの意見が合いました!

入口にはスフィンクスがあって、形も本当にピラミッドなのです。

 

f:id:narutabi:20220828171648j:image

↑ 真ん中はかなり涼しいのです!(あ、A君写ってましたね…)

 

なんでもありの「昭和感満載」のこういう施設は久々でしたが、とても面白かったです!

展示には「こけし」がいたりして、「エジプトとこけし??」となっちゃったり、待合スペースには「エジプトの壁画とクジャク??」みたいなミスマッチ感が最高です!!(笑)

 

f:id:narutabi:20220828171613j:image

↑ こけしが見えますか↑ 

f:id:narutabi:20220828171626j:image

f:id:narutabi:20220828171617j:image

↑ エジプトのことだけかと思いきや、クジャク??(笑)

 

これは突っ込みどころが満載だなぁと話しておりました。

 

温泉は熱めとぬるめが左右に分かれていて、外の露天風呂は足元がヌルヌルするので注意が必要ですが入ってしまえば気持ちいいです(#^^#)

「竹の効果あり」と書いてあったので、竹って滑りやすいのか?と思ったり…。

 

https://onsen.nifty.com/cms_image/onsen/onsen-detail/onsen006472/onsen006472_5.jpg

↑ https://onsen.nifty.com/shiobara-onsen/onsen006472/より引用させていただきました

泉質はアルカリ単純泉とナトリウムイオン泉となっていました。

 

私の方は女性が一人だけだったので、広くのんびりと浸かって気持ちよかったです。

モヤモヤさまぁ~ずの皆さんが撮影でいらしたみたいで、色紙にサインがありました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220828171610j:image

↑ 壁にはこんな色紙も…

 

何より外にいた白猫ちゃんが「リアルスフィンクス」みたいで最高に可愛かったです!

 

ちゃんと自分の台座に座っているかのようです…('◇')ゞ

お2人もとても可愛いと大喜びで写真を撮っておりました。

 

f:id:narutabi:20220828171711j:image

f:id:narutabi:20220828171707j:image

↑ この猫ちゃんの存在感は半端じゃなかったですよ!!

きっと「タダ者」ではないのだと思います!!

 

この施設にはホテル(旅館?)も併設しているようでしたが、あまりにも昭和なのでどんなところかと思って調べてみましたが、なかなか面白い部屋が沢山あります。

料金も2食付きの割りには凄く安い!

興味はあるのですが、ちょっと冒険心を持って挑みたくなるような雰囲気の施設群です(笑)(#^^#)

 

↓ こちらのHPを貼らせていただきました

pyramid-onsen.com

 

こうして5回目のキャンプも大成功だったと思います!

 

そして雨キャンという経験も出来て大満足でした。

 

那須野が原公園オートキャンプ場」は施設的にもサービス的にも申し分のないキャンプ場でした。

 

温泉が付いていて、インターから近い!

これだけでも相当点数が高いと思いますが、それに加えて売店、水場の使いやすさ、洗濯も可能、公園自体の広さと充実度など、どれをとっても素晴らしかったです。

 

特にファミリーキャンプの初心者にはかなりオススメです。

 

リピートしたいキャンプ場がまた1つ増えてしまいましたが、他にも行きたいキャンプ場が沢山あってなかなかリピートまでするのは難しいです!

明日は帰りに寄ったところと、帰る日の夕食をご紹介したいと思います。