Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

行きたいを友とシェアして、「角上魚類」と秋川渓谷の古民家カフェ

土曜日は3連休の始めなので車もかなり混むかなと予想しておりましたが、友人を途中(吉祥寺)で拾ってドライブしました。

 

紅葉にはまだ少し早いので、時期的にはまだまだ「秋深し」という感じにはなりませんでしたが、風は冷たくなりましたね(#^^#)

 

まずは友人を拾って向かったのが、私が行ってみたかった「角上魚類」という鮮魚店です。

 

f:id:narutabi:20221009130135j:image

↑ 大通りからもハッキリと分かります!迷いませんでした(#^^#)


前回の長岡のキャンプの記事にnorikoさん(id:non704)がコメントしてくださったのが、こちらの角上魚類日野店という鮮魚のお店でした。

 

f:id:narutabi:20221009130100j:image

↑ 広い駐車場も車でいっぱいでした!!

 

↓ こんなコメントをいただいたのです!(本当にありがとうございました!)

 

 この寺泊の市場行きましたよ、写真の「角上魚類」にも入りました、この店舗が関東エリアにお店を出しており、我が家は週一位で「日野店」に通ってます。 https://www.kakujoe.co.jp/shop/hino.php こちら方面に御用の時は是非。(^^) 前にも書きましたが、なるさんのキャンプは美味しいものや初体験の楽しさも大きいですが、間違いなく気の合う仲間3人の楽しさですね。 ここも羨ましいです。(^^)

 

お風呂は「きんぱちの湯」、市場で買った越前ガニは最高だった! - なるおばさんの旅日記

へのコメントから引用させていただきました(#^^#)

 

↓ 記事はこちらの記事です

www.narutabi.com

 

この「角上魚類」さんの本店はあの長岡の寺泊市場だというからワクワクしちゃいますね!!

 

もう既に先月のキャンプに懐かしさすら感じておりますので(笑)

もうね、行きたくて行きたくてうずうず…ずっとその時を狙っておりました!!(爆)

 

今回、友人が「ドライブに連れてって!」ってなったので、これは「寄りたいところがあるの!」言ってみたら快諾!!

 

府中市の「角上魚類」さんへお邪魔してきました(#^^#)

お昼の時間が過ぎていたので、「お昼をどこかで食べる??」ってなりましたが、こちらのお店でお弁当やお寿司などを観ていたら「これは買ってどこかで食べるべきじゃない?」という発想になってしまいました。

(もちろん、私のキャンプ的発想です(笑))

 

アウトドアが不慣れな友人を説得して、こちらで買い物したお弁当を持って「浅川」の河原でランチをしました。

 

家用に近々やりたいと思っていたおでんの具材やもずく、ホッケ、イカ、海苔など色々買い物をしました。

クーラーバックを持っていない友人も「発泡スチロールの白い箱」を無料で貰えたので山の様に買ってきました。

(この箱はお店の向かって右側のトイレの脇に「あれば持って行っていいよ」ということで並べてありました。

(さすがに3連休なので発泡スチロールも残りわずかになっておりました)

 

f:id:narutabi:20221009130105j:image

↑ 向かって右側にはトイレもあります!お借りしました(#^^#)

その向こうにチラッと写っている青いネットの中に持ち帰ってもOKな発泡スチロールが並べてあります!

 

そして今日のランチ用に買ったのは下記の通りです!

 

  1. イカのお寿司6個入り(400円)
  2. 鮭いくら飯2個(1,160円)
  3. アジフライ1枚(250円)
  4. 大粒カキフライ2個(180円)

 

です!!

合計で1,990円で一人辺り995円でなかなかのランチじゃないですか??

そこから浅川の縁は散歩道になっていて、駐車場もあります。

 

「ふれあい橋」の袂ではBBQも無料で出来るようです。

 

月9ドラマなどでもよく使われているらしいです!

確かにとっても雰囲気もあって、風が気持ちよい川縁でした(#^^#)

サイクリングロードもあって、何人か走っておられる方もいらっしゃいました。

 

今の季節は、ランニングもウォーキングも気持ちが良いですよね!!

 

こういう川が家の近くにあったら、毎週のように出かけてしまいそうです。

そしてこの角上魚類」さんのようなお魚屋さんがあったら、かなり通いつめてしまいそうです。

 

f:id:narutabi:20221009130053j:image

↑ 本当に美味しい歯ごたえのあるイカ!!最高です。3個ずつ…

 

この鮭いくら飯は今だけのメニューのようで最高でしたよ!!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221009130049j:image

↑ 一口食べてから撮っています(笑) 待ちきれませんでした‥

f:id:narutabi:20221009130119j:image

↑ こちらはハーフサイズですが、980円の普通サイズもあります!!

f:id:narutabi:20221009130056j:image

↑ アジフライの鯵はこれで半分です!めっちゃ大きいです

これで1人分です。

お腹いっぱいです!!

 

ここで「角上魚類」について

 

住所:日野市川辺堀之内271-1

電話:042-583-8611

アクセス:京王線高幡不動」駅から徒歩20分

     車が便利で大きな駐車場があります

営業時間:(平日)10:00~19:00

     (土・日・祝日) 9:00~19:00

定休日:無休

カード:可

電子マネー:一部可

※イートインスペースはありませんので惣菜やお弁当はお持ち帰りになります。



友人も言ってくれました。

 

こんな所でのんびりとランチしたり、改めて自然の中で食べることの気持ちよさがわかったと言ってくれました(#^^#)

少しはキャンプの良さが分かってくれたように思います!(笑)

 

f:id:narutabi:20221009130131j:image

↑ 景色は川!石段に座ってランチしました(^^)/

f:id:narutabi:20221009130112j:image

f:id:narutabi:20221009130124j:image

↑ 遠くを見るとこの景色!!凄くのんびりしちゃう…

 

友人が面白いものをお土産に持ってきてくれたのですが、これが正にここで食べるのに持って来いの「うに味のお豆腐」だったので、付いていた醤油とわさび、買ってきた海苔とで食べたら本当に「ウニ」そのものでした!!!

 

f:id:narutabi:20221009130139j:image

↑ 本当に面白いものをいただきました!!(#^^#)

f:id:narutabi:20221009130116j:image

↑ 車に積んでいた紙皿が役立ちました!(笑)

 

何でも高くなってしまっている今!この「うに豆腐」で「うに丼」できるやん!!

 

と言いながら大興奮でした(笑)

だって本当にウニになるんです!

カップに入っていてまるでプリンのようでした(#^^#)

条件は醤油+わさび+海苔が必須ですが、確実にウニの味になります!!

是非お試しください!!

 

相模屋さんの「うにのようなビヨンド豆腐」です(#^^#)

 

ちゃんと家族分いただいて持って帰ってきたので、家族を驚かせてみたいです(#^^#)

決め手は美味しい海苔を使用すること!かもしれません…

 

f:id:narutabi:20221009130128j:image

↑ 景色込みの美味しいランチを楽しんでから秋川渓谷へと‥

 

こんな風にお昼を楽しんだあとは、秋川渓谷の方までドライブしました。

 

本日(8日)は3連休の初日…行きは本当に高速は渋滞しているようでしたので下で移動したので時間もかかりましたが、話ながらなのであっと言う間です(#^^#)

この後のカフェについてと、帰りに立ち寄った温泉についてはまた明日書きたいと思います!

角上魚類」さんは小平にも支店があるみたいなのでそちらに今度は行ってみたいと思います。

 

https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/imk/tips_pict/15/11/33/650x450_15113307.jpg?updated_at=1510966616

↑ https://4travel.jp/dm_shisetsu/10804143より引用させていただきました

 

若干そちらの方が近いし、狭そうではありますが、お墓詣りの帰りに寄れるので楽しみが増えました(#^^#)