Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

秋川渓谷はしばらくぶりで、古民家カフェ「POUND」が素敵でした

もっと秋が深くなると、素晴らしい紅葉が観られる「秋川渓谷」ですが、まだ紅葉にはかなり早い感じです。


到着したのは夕方の16時位だったのですが、築80年の古民家カフェ「POUND」さんへ行ってきました。

 

f:id:narutabi:20221009204643j:image

↑ 古民家カフェに到着です!

f:id:narutabi:20221009204650j:image

↑ 赤い屋根の家がカフェです! 駐車場から撮っています…

f:id:narutabi:20221009204719j:image

↑ 入口の小物も楽しいです!

 

ただコーヒーを飲みたいというだけだったのですが、本当は間に合えばランチでカレーやサンドイッチもいただきたかったです!

 

「POUND」に向かう途中には渓流とお食事で有名な「黒茶屋」があります。

 

かなり前に記事にしていますので興味があれば読んでみてくださいm(__)m

 

↓ 「黒茶屋」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

 

PROUD」は外から観ても普通の家にお邪魔している感じで玄関に入ります。

靴を脱いでスリッパに履き替えます。

同じテーブルや椅子はなく、一つ一つが違う空間のようになっています。

 

f:id:narutabi:20221009204639j:image

f:id:narutabi:20221009204635j:image

↑ 雰囲気が最高ですね!!

 

お店全体を見渡したくて、友人とは横並びのソファ席に座りました。

 

f:id:narutabi:20221009204729j:image

↑ こちらのソファ席です!

f:id:narutabi:20221009204708j:image

↑ 外が見える窓際のお席も素敵でした

 

私は綱島ブレンド(深煎り)」(550円・税込)、友人は「カフェラテ」(550円・税込)にしました!

 

f:id:narutabi:20221009204631j:image

↑ 友人のラテですがめっちゃ可愛い!!!ネコが(#^^#)

f:id:narutabi:20221009204722j:image

↑ この深煎りブレンドも最高のお味!!

今日のフランス菓子は何だろうとお聞きしたら「秋のモンブランだったのに売り切れてしまったようです。

 

「うーーーん、残念!」友人はこのモンブランを楽しみにしていたみたいですが、今回は「チーズケーキ」(450円・税込)にして半分ずついただきました。

 

f:id:narutabi:20221009204627j:image

↑ 甘さも抑えてあって本当に美味しいです!

 

コーヒーが本当に美味しくて、凄く良い時間を過ごせました。

 

チーズケーキも焼きチーズケーキで、口の中に風味が広がりとても美味しかったです。

歩くとミシミシしちゃう床も素敵でしたし、お手洗いも素敵でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221009204704j:image

f:id:narutabi:20221009204647j:image

↑ とても優しい色合いの落ち着くトイレでした(#^^#)

 

観葉植物も多く、すぐ枯らせてしまう私は尊敬の眼差しで眺めてしまいました。

 

f:id:narutabi:20221009204657j:image

↑ 植物がいっぱいあると落ち着きますね!

 

そんなに席数がある訳ではないので、お昼に混みあうと食事が終わったら直ぐに出ないとダメそうでしたが、この時間は大丈夫でした!

 

f:id:narutabi:20221009204712j:image

↑ 天井はきっと古民家にあった梁をそのまま利用しているのでしょう…

 

そしてどこに座るかによって、良い意味で、全く雰囲気が違って感じるお店だなと思いました( *´艸`)

本当にゆったりとしたカフェタイムを過ごさせていただきました。

近くまで来るときは是非とも寄っていただきたいと思いますが、10月以降に入るとお休みの日が増えるようですので、「インスタグラム」をマメにチェックしてお出かけください。

 

www.pound.tokyo

 

一応ここに貼っておきます。

 

f:id:narutabi:20221009204716j:image

↑ ここから店内に音楽が…♪

ここでカフェ「POUND」について

 

住所:あきる野市戸倉208-2

電話:042-588-5797

アクセス:JR五日市線武蔵五日市駅より西東京バス(檜原方面行きなど)で約7分

     戸倉バス停下車、徒歩約1分

     ※目の前に駐車場があります

営業時間:[月・木・金]11:30~16:30(15:30L.O)

     [土]11:30~21:00(20:00L.O)

     [日]11:30~18:00(17:00L.O)

     ※こちらが基本ですが、秋冬は若干お休みが増えますのでインスタをご確認ください

定休日:毎週火曜日と水曜日

席数:20席(カウンター4席含む)

カード:不可

電子マネー:不可

 

ここまで来たら美肌の湯「瀬音の湯」に立ち寄るのが私の中の秋川に行くときのルールです!(笑)

 

こちらの泉質はアルカリが強く、そのために「美肌の湯」としてもかなり有名な温泉です( *´艸`)

連休の始めだったので結構混んでいましたが、ゆっくり入らせていただきました。

外には「物産販売所」もあって、私は「きれっぱしこんにゃく」(320円)と梅干し(400円)を買って帰りました。

 

f:id:narutabi:20221009204654j:image

f:id:narutabi:20221009204725j:image

↑ こんなお買い物がとっても楽しいですね(#^^#)

 

瀬音の湯の営業は、大人の入浴料が900円で、時間は10:00〜22:00です。

 

  • こんにゃくはお昼に角上魚類で購入したおでん種といっしょに入れたくて買いました!
  • 梅干しはこれからの季節、焼酎のお湯割りに入れたくて買いました!

 

うーん、やっぱり突然の小旅は「食中心」のお土産を買うのが本当に楽しい!!

 

https://onsen.nifty.com/cms_image/onsen/255-elizabeth/onsen007633/210813_i01.jpg

↑ https://onsen.nifty.com/oume-onsen/onsen007633/より引用させていただきました

 

たっぷりと1時間位は温泉を楽しんで、真っ直ぐ高速で府中まで帰ってきました。

 

そこで高速は降りて、2人とも大好きな「丸源らーめん」に寄って帰りました。

2人して「辛肉そば味玉入り」(890円・税抜)をいただきました。

大好きな辛肉そばはやっぱり外れはありませんね!!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221009204619j:image

↑ うーん!やっぱり裏切らない美味しさ(#^^#)

 

チェーン店なので詳細は省きますが、以前記事にしているのでそちらを貼らせていただきました。

 

↓ 「丸源らーめん」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

またしても充実の一日を過ごすことが出来ました。

 

免許の更新をしてから今はまだ無違反です(笑)

無違反のうちは運転を家族にも止められないので、今のうちです(;´Д`)

この頃ちょっと運転が多いですね!

来週も違う友人とお出かけの予定がありますが、車は出して貰えそうなので久々に助手席です。

そしてとうとう再来週はキャンプです!!ワクワクしますね(#^^#)