Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

7回目のキャンプは千葉県いすみ市の「NAT PARK」貸切でした!

今回はちょっと今までとは違った感じのキャンプ場に行ってきました。

 

実は、ここへ行く前に1つ体験系の寄り道をしてきました。

落花生の大き目のもので「おおまさり」というのがあるのですが、これは平成19年に出てきた新種で本当に大きな落花生です。

 

f:id:narutabi:20221023111003j:image

↑ 到着しましたーー!この青空最高です!

 

八街市の農園で「おおまさり掘り体験」に行ってきたのです!

 

特にキャンプで食べてみたいということでもなかったのです。

 

f:id:narutabi:20221023110957j:image

↑ 農園にも「コキア」が…種子が飛んでくるらしいのです。

f:id:narutabi:20221023110954j:image

↑ 母屋の方からこの道を通って畑に案内されます!

f:id:narutabi:20221023111006j:image

↑ こちらが落花生(おおまさり)の畑です!

f:id:narutabi:20221023111058j:image

↑ 母屋の外にお客さん用のトイレも完備されているので助かりました(#^^#)

 

A君のメニューがバチバチに決まっていたので、おおまさりは家で茹でていただきます!

(そちらも近々ちょっとだけ記事にしてみたいと思います)

 

 

 

とてもお天気に恵まれて、おおまさりの畑に30分強いたのですが、ちょっと汗が出てきました( *´艸`)

みんなで3kg取ってかえりましたが、とっても楽しかったです。

 

f:id:narutabi:20221023111000j:image

↑ まずは葉っぱを持って引っこ抜きます(#^^#)

f:id:narutabi:20221023111041j:image

一株にだいたい20位のおおまさりがくっついています!

f:id:narutabi:20221023111035j:image

↑ このケースにサラッと2~3段ぐらいがちょうど3kgです。

行った農園は「ジージの信ちゃん農園」です!

 

ちょっとだけ農園の情報を入れておきたいと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221023110951j:image

↑ この大きな木の下をくぐって入ります。

 

おおまさりが取れる期間:9月~11月中旬

時間: 9:00~12:00

料金: 約2株で1,000円

私たちは3kg取れて2,700円でしたが、さつまいも(小)をサービスで6個ぐらいいただきました。(こちらも家でお料理考えます(#^^#))

たっぷりすぎるほど、持ち帰らせてもらって、ゆで落花生にしたらオツマミに…めっちゃ美味しいですよ!!ってことでワクワクしますね~!!

 

f:id:narutabi:20221023111044j:image

↑ すっごくビールに合うのです!!(笑)

 

お昼も食べて、水やお茶、卵なども購入しないといけないので途中でスーパーと道の駅にも寄りました。

 

「むつざわスマートウェルネスタウン道の駅つどいの郷」というところで、ここには温泉もあります。(今回は寄れませんでしたが、とても綺麗な施設です。)

こちらのイタリアンレストラン「トラットリア・ドゥーエ」でランチをしました。

 

f:id:narutabi:20221023110939j:image

f:id:narutabi:20221023111019j:image

↑ すごく綺麗な建物とお店です!ここを目的に再度来たい!!

 

このお店で食べたいものがお2人は被っておりました!

お得なのでスープとサラダの付いたランチセットにしました。

「一宮産バジルと落花生のジュノベーゼピザ」(1,500円・税込)にしてました!

おおまさりの収穫でお腹が空いたみたいです(#^^#)

私も本当はこのピザに惹かれましたが、今回は魚介のリゾット(アサリ・エビ)(1,400円・税込)にしてみました。

 

f:id:narutabi:20221023111051j:image

↑ こちらがランチセットのスープとサラダです!

f:id:narutabi:20221023111016j:image

↑ このピザ最高!!お2人も大絶賛しておりました

ここのリゾットはめっちゃ正解!!すっごく美味しかったです!!

 

f:id:narutabi:20221023110945j:image

↑ これはもう一度食べに来たい位美味しいリゾットでした(#^^#)

 

お2人とも一口ずつ味見してもらったらビックリしていました( *´艸`)

ピザも最高でしたし、店内の雰囲気もバッチリでした。

道の駅には「つどいの市場」という新鮮な野菜などが手に入る市場もあり、道の駅の向かいにはスーパーもあったので、ここで用事は全て終わりました。

 

f:id:narutabi:20221023111010j:image

↑ 「つどいの市場」です! とっても綺麗で市場って感じじゃないです(#^^#)

 

ここからいすみ市にあるキャンプ場に向かいました。

 

場所は千葉県いすみ市の御宿の海岸から5〜6分のところにあるキャンプ場で、お昼は豆選びからおいしいコーヒーや夜はクラフトビールを販売している屋台のようなお店も併設しているキャンプ場です。

 

f:id:narutabi:20221023111047j:image

↑ のどかな景色が続きます。海の近くですが海は見えません!

 

「NAT PARK」というちょっとオシャレな感じのネーミングのキャンプ場です!

 

f:id:narutabi:20221023110948j:image

↑ ここが受付になります

f:id:narutabi:20221023111032j:image

↑ 中にはオーナーさんのご趣味のサボテンがいっぱいです( *´艸`)

f:id:narutabi:20221023111022j:image

↑ この赤い車でクラフトビールやコーヒー販売しています!

 

グルキャンは一日に2組限定で、あとはソロキャン用のサイトが4つ位あります。

 

 

f:id:narutabi:20221023111038j:image

↑ サイト内に水場があるので、本当に助かりました(#^^#)

 

こじんまりとしたキャンプ場で、唯一の欠点はお風呂(シャワー)がないことですね!

 

あとは国道に面しているため、睡眠時に音や振動が気になる方は難しいかもしれません。

 

ここの最大の特徴が、2つある広めのグループキャンプが出来る大き目サイトです。

 

  1. 1つ目は「WOODS PARK」と呼ばれるハンドメイドの小屋付きサイトで180坪あります
  2. 2つ目は「CINEMA PARK」と呼ばれる建物の壁がスクリーンになったサイトで130坪あります。

 

今回のサイトは一人3,500円という料金設定なので、2人ならいつも通りですが、3人になるとちょっといつもよりお高めになっちゃいます。

 

でもね!!ハロウィンじゃないですか!!(だから何??ですけど(笑))

 

私たちはこの2つ目の「CINEMA PARK」を予約しておりました。

 

f:id:narutabi:20221023111055j:image

↑ 受付の建物の後ろ側がスクリーンになっています!

このテーブルとイスのセットも付いています。(いつも物置になっちゃいます)

 

今日は貸切なので気兼ねなく自由にお過ごしくださいね!」

 

と言われて「やったー!!貸切!!」ってなりました( *´艸`)

金曜日からにして良かった~!

お休みが取れてヽ(^。^)ノです!

シネパーク(CINEMA PARK)ということは映画が観られるということでもあります!

キャンプ場で「プロジェクター」を貸してくれます

 

  • こちらからDVDプレイヤーを持って行く
  • ファイヤ―スティックなどを持って行く
  • YoutubeならそのまんまWIFIを教えて貰えばOK

 

などすれば、映画も観れちゃうのです!

 

トイレも2つあって洋式でウォシュレット付きでした。

 

この2つのトイレさえも貸切状態で最高でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221023110942j:image

↑ 人感センサーで点くトイレでウォシュレット付き!

 

これでシャワーがあったら言うことなし!という感じですが、近々増築を考えておられるようなのでお風呂かシャワーが出来る日も近いのかもしれません。

もう1つの特徴が「直火がOK」というところです。

最近のキャンプ場は直火禁止ばかりなので、珍しいと思います(#^^#)

 

こちらのマスターはご自分で全てを作られているようで素晴らしいです(#^^#)

 

WOODS PARKの小屋もご自分で建てられたというのですからビックリです!!

 

f:id:narutabi:20221023111025j:image

↑ 「CINEMA PARK」の先にある「WOODS PARK」

 

今回はタープを出さずに、テントだけにしました。

 

f:id:narutabi:20221023121006j:image

↑ 広々サイトはどこにテントを設営するか悩む感じです(#^^#)

 

到着したのが15時だったこともあり、日陰をつくる必要もなかったし、天気予報でも明日までしっかり「晴れ」だったのでタープいらずの判断。

これは本当に楽で良かったです!

 

f:id:narutabi:20221023121034j:image

↑ テントだけだと設営がかなり早くなったね!!

 

私たちはA君のメニューを聞いて腰を抜かしそうになりました(笑)

 

B君はそれって「火が肝心じゃん!!」と期待と自分のやる気と不安が入り混じった表情…(^^;)

さて、

 

  • 何を作ったのか…
  • そしてお風呂はどうしたのか…
  • 映画は観たのか…

 

については明日の記事にしたいと思います。