Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年初のキャンプは「イレブンオートキャンプ場」花見キャンプです!

今年初のキャンプに行ってきましたが、なんとここは桜の季節に花見が出来るキャンプ場なんです!

 

千葉県君津市にあるキャンプ場です。

 

4月の一週目に日にちが決まった時、すぐにA君が候補の中から「ここなら花見を兼ねていける!」とすぐに取ってくれました。

 

それがなんと行く2週間前に、キャンプ場の詳細を読んでいたB君が、ラインで「ねぇ、家族限定ってなってるよ!ファミリーキャンプ専用なんじゃない?」と…。

これには…焦りましたよ!

 

その後はA君が直接電話で聞いてくれました。

 

結果は「人数が少ないし、大騒ぎされるようなメンバーでない限り大丈夫です」ということでOKでした。

ほっとしました(^^;)

 

直前でキャンプ場を変えることが最近とても大変なんですよね…。

 

キャンプ人気はもの凄く加速しているように感じています。

特に桜が見れるキャンプ場は限られていますので、ここはこの季節はなかなか取れません。

今回は花見ということもあり、A君が比較的楽にお料理が済むようにということで鍋物という話しになっていました。

 

なので「お昼はしっかり寄り道して食べて、夜はササっとお鍋ね!」という予定で行きました。

 

アクアラインの「海ほたる」でトイレ休憩をしました。

お天気は曇りでしたが、到着して設営が終わるまでは雨が振らないことを祈りつつ直ぐに出発です。

 

f:id:narutabi:20230403221716j:image

f:id:narutabi:20230403221753j:image

↑ 「海ほたる」も久しぶりでした!

 

お昼に寄ったのは「村のピザ屋 カンパーニャです!

 

ここは私が実は行ってみたいと言っていたお店で、お2人が快諾してくれて実現したランチです。(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230403221725j:image

↑ 「やったー!来れた!」という感動でした(#^^#)

f:id:narutabi:20230403221735j:image

↑ 入口外のオブジェが凄く面白い…

 

こちらではMサイズのピザを2種類いただきました。

1つはジェノベーゼ」(880円・税込)、もう1つはビアンカハーブ」(1,925円・税込)でMサイズにしました。

そちらにサラダをプラスしてコーヒーも飲みました。

 

f:id:narutabi:20230403221732j:image

↑ ジェノベーゼは最高です! 大好きなピザの種類です。

f:id:narutabi:20230403221757j:image

↑ これはヤバい!!!満腹感が半端ないです!

 

まだ11時のオープン前だというのに受け付けは8番目でした。

 

お味はもう最高!!!でした。

 

f:id:narutabi:20230403221729j:image

↑ このサラダのベビーリーフも最高に柔らかくて美味しい!

 

これは行列が出来るのも理解できます!という味とお店の雰囲気とメニューでした。

「次に行くときはこれがいい!」と、直ぐに次の候補が決まるぐらい食べたいものが豊富でした。

 

f:id:narutabi:20230403221738j:image

↑ 店内はこんな感じです

f:id:narutabi:20230403221744j:image

↑ 古民家を改装して出来た感じです。

 

庭先にもお花が咲き乱れていて、ここで私のお題が炸裂です!(笑)

 

今回は行きの寄り道で、早めのマクロレンズの「お題」でした…。

 

これから見るであろう「キャンプ場の桜に負けない私」というお題です。

 

A君の写真です! 

 

f:id:narutabi:20230403221722j:image

f:id:narutabi:20230403221751j:image

A:「多肉植物、なめんなよ!!」

 

B君の写真です!

 

f:id:narutabi:20230403221741j:image

B:「花七変化!まずはウサギ!」

 

いかがでしょうか…なんか腕あげてる?

 

コメントというか…大喜利の腕も上げてる??

ちょっと私負けたかもしれません…。かなり2人とも上手になっています…(^^;)

かなりお恥ずかしいですが私の写真です。

 

f:id:narutabi:20230403221748j:image

↑ なんか色合いが凄く可愛らしい…なんていう花なのでしょう…

f:id:narutabi:20230403221714j:image

↑ 面白い花弁じゃないでしょうか…。ひげみたい(笑)

 

お花の名前が良くわからず、上げっぱなしになっていることをご容赦ください。m(__)m

今回もお2人は、凄いセンスですね…。

 

待ち時間を上手に利用できた楽しいひと時でした(#^^#)

 

ここでマクロレンズのお題をやっておいて本当に良かったです!

キャンプ場では、久々の設営や撤収で全く散歩する余裕がありませんでしたから(笑)

 

f:id:narutabi:20230403221719j:image

↑ カンパーニャの庭にはこんな可愛い漆喰の小屋が…

 

ここで「村のピザ屋 カンパーニャ」について

 

住所:千葉県君津市大戸見296

電話:0439-29-2373(予約不可)

アクセス:京葉道路⇒館山道⇒君津インター⇒20分~30分

     アクアライン圏央道⇒木更津東インター⇒20分~30分

     JR久留里線上総松丘駅より徒歩50分

※車でないと非常に厳しいです。

※駐車場は第一と第二と二つあります。

営業時間:平日11:00~14:00 祝日祭日11:00〜15:00

※生地が売り切れの場合閉店となります

定休日:火曜日と水曜日

席数:24席

カード:可

電子マネー:可

 

しっかりお昼を食べてキャンプ場に着いたのは14時過ぎぐらいでした。

 

チェックインは13時から可能なので、ちょっと出遅れた感じです。

キャンプ場の詳細と、夕飯については明日の記事でご紹介したいと思います。

なんとか、今回も無事にマクロレンズ撮影会の時間が取れて本当に良かったです!