Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近導入のキャンプグッズ3点をご紹介します。3人で買うと超お得!

今年に入って購入したもの2点と昨年末に購入したもの1点をご紹介したいと思います。

 

どれもこれも、どうしようか…と話していたものばかりです!

 

  1. 調味料3段ラック
  2. 棚3段ラック
  3. クーラーボックス

 

の3つです。

どれもそんなにお高くないので、3点を買っても3人で割ると一人2.797円なので、とてもお得な買い物でした。

 

いつかキャンプを辞めちゃう時が来たら、3人で好きなものを値段分けし、値段に大差が出ないように分けようということになっています。

 

私は椅子とシュラフだけはプレゼントなので貰えるし、お皿なども自分のを貰えるしで、他はそれほど老いてから使えそうなものは無さそうですが…(^^;)

特にテントはどうなんだろう…私は要らないかもです(笑)

 

1.調味料3段ラック

 

これを購入したのはA君の要望で、調味料をみんなが簡単に取れるようにしたいとのことでした。

持ち運びにはペッチャンコになるものがいいということで、新宿アルタ一階の「Standard Products」2号店で仕事帰りに私が買ってきました。

税込みで550円位だったと思います。

 

f:id:narutabi:20230619224251j:image

↑ テーブルの上のラック見えますか?

細い枠を組み立て、そこにコルク製の台を載せるだけの簡単なものです。

 

軽いので風が強いとどうなのかな…という危惧もありましたが、調味料が意外と重いので多少の風ではビクともしませんでした。

概ね、大成功の一品だったのではないでしょうか…。

 

f:id:narutabi:20230619220748j:image

↑ 時々卵も乗っていたりします… 手前のボールはお米が洗いやすいです

 

お安いので買い替えとかも簡単ですし、毎回A君が持ってくる調味料も若干違うので、最上段に背が高いものを載せて使用しています。

テーブル上が雑多にならず、良い買い物でした。

 

2.棚3段ラック

 

こちらは実はかなり悩みました。

運搬を考えると出来るだけ薄くなるものがいい!というのが第一条件でした。

そして収めたいものはハッキリしていたのです。

 

  • 一番上段は「今回導入のクーラーボックス」
  • 二段目はワークマンの「ハイブリットコンテナ」
  • 一番下段は「ダッチオーブン」などの鍋類

 

ハイブリットコンテナは結構高さがあるので、その高さも計っておいてA君にお任せして買ってもらいました。

 

f:id:narutabi:20230619215339j:image

↑ 色々収めるのにちょうどいい木製ラックです!

 

ニトリで購入したとのことで、こちらも大正解だったと思います。

 

f:id:narutabi:20230619215334j:image

↑ 木製なのでテントの色とも合う感じです!

 

自然な色の木製なので、テントの雰囲気ともピッタリです( *´艸`)

 

3.クーラーボックス

 

これまではA君やB君が家庭で持っていたクーラーボックスを使用していました。

B君のご家族の甥っ子さんの運動会とかと重なると持ってこれないこともありましたし、2人共古い型なので保冷性という面で不安もありました。

そこで探していたら、A君の家の近くの中古屋さんで「LOGOS」の「ハイパー氷点下クーラーM」が割と綺麗な状態で3,500円(税抜)で売ってる…とLINEが来たので速攻買い!となったのです。

 

これは本当にお買い得でした。

 

f:id:narutabi:20230619215343j:image

↑ 最近はこれ一台でクーラーボックスはOKです!

 

本当に中も綺麗な状態だったし、「氷点下パック」で挟むとアイスもOKという優れものでした。

 

12時間はちゃんと保冷してくれるということで、夕飯の買い物をしても安心です。

 

翌朝までとなると「板氷」などを購入する必要がありますが、これは他のクーラーボックスでも一緒ですね…。

ハイブリットコンテナもあるし、両方を上手に利用して、お肉やお野菜などを保冷しています。

こうして、買い物はお値段をとても重要視しているし、贅沢な感じの買い物はしていません。

 

アウトドアで一番大事だと思っているのは、命を守ってくれるテントや薬類だと話したことがあります。

 

f:id:narutabi:20230619225358j:image

↑ この中には文具やビニール袋などが入っています。

 

上段には薬類がいっぱい入っています。

更に上の黒いバッグの中には、お玉などの調理器具が入ります!

(このセットは重宝します(#^^#))

 

居心地という面では、長い時間お世話になるシュラフと椅子は大事かもしれません。

他は安くていいから、最小限のものを揃えたいね…ということに意見は一致しています。

キャンプに行く際は、メンバーの考え方が一致している必要がありそうです!!

先のことまでしっかりと話し合える仲間とキャンプ出来ることが、一番問題が起こらないと思っております!