Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

買って正解のキャンプ用品!「ハイブリッドコンテナ」と「おにやんまくん」

キャンプに行ってかなり困ったのが氷の保存と虫との戦いです!

 

そこで私には「自信を持ってオススメしたい」商品が2つございます(#^^#)

 

  1. ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」
  2. サンライン【日本正規品】の「おにやんまくん」

の2つです!

 

1.ワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」

 

夏のキャンプには欠かせない冷たい飲み物ですが、「氷」も常にあると嬉しいですね!

 

https://workman.jp/img/goods/L/66038_t1.jpg

↑ https://workman.jp/shop/g/g2300066038039/より引用させていただきました

 

「お酒に氷」はキャンプじゃなくても欠かせないと思うのですが、外で、しかも夏場だと氷の管理が大変です。

 

行きのスーパーなどで氷を買っても、最新のお高いクーラーBOXじゃないと直ぐに溶けちゃって到着したら「冷たい水」になっていた…なんてことはよくある話です。

 

そこで、私達が導入したのがこのワークマンの「真空ハイブリッドコンテナ」です!

 

先代の1,900円のコンテナより、見た目も性能もグレードアップして大人気になっています。

購入はワークマンのホームページから購入できるものが一番お安いですが、夏は「入荷待ち」になっていました。

 

f:id:narutabi:20220922165549j:image

f:id:narutabi:20220922165539j:image

↑ 保冷剤を少しと氷が入ったビニール袋があると最強です( *´艸`)

 

やっと最近は待ちもなく購入できるようになりましたが、すっかり涼しくなりましたもんね…

 

私たちは7月末の販売でそれぞれが1つずつゲットしました。

300個ぐらいが数時間で完売してしまいました。

このコンテナがどんなところが優れているかと言うと…

 

  • 持ち歩きが楽で車の足元にも置いておける
  • 2,500円で購入できちゃう
  • 重量が1.5kgなので軽い
  • 容量は4.6リットルあるので500㎖のボトルなら4本入る
  • 下にクッションが付いていて滑りにくい
  • ロックがついているので簡単に開かない
  • 24時間位なら保冷効果が抜群
  • 24時間氷の形が減りはしますが残っています

 

コンテナに氷さえ入れておけば、肉などを冷やしておくのにも最適ですし、3人分位ならビールも冷え冷えです。

 

f:id:narutabi:20220922165542j:image

f:id:narutabi:20220922170106j:image

これをそれぞれ持っているので、普通の水分、お酒、肉類などに分けて持っていけます。

 

車の中でちょっと飲み物やアイスを食べたい時には超便利です!

 

後ろに積んだクーラーBOXを引っ張り出すのはかなり大変ですが、こちらは足元にも置いておけるし、荷物の上にポンと載せて置くと簡単に取り出せます。

上手に入れると4本まで入ります。

 

氷はそのまま、夜ご飯と軽く飲むときにも溶けずに取り出せました。

 

冷やしそうめんなども大き目な氷を利用できるので夏のお料理が美味しくいただけます(#^^#)

 

↓ 冷やしそうめんをランチにしたキャンプ記事はこちら

www.narutabi.com

 

 

キャンプの他にも、ドライブ、スポーツ観戦、ハイキング、お散歩などにも利用できると思います。

ネッククーラーをこの中で凍結させるとかなり便利でした。

1つ難点があると思ったのは、「L」と「L」・「R」と「R」を合わせて閉じないといけないのですが、同じグレーで少し出っ張った文字というだけなので、見にくいのです。

簡単に壊してしまいそうになります…。

特に夜の車の中とかじゃ全く見えませんし、触って判別できるほど出っ張っていません。

そこで私は見かけは悪いですが、赤いテープで印をつけて使用しています!

 

f:id:narutabi:20220922174824j:image

↑ 凄く見えにくいのです…

これは是非とも改善していただきたいと思います(;´Д`)

 

ネッククーラーはNASA開発のもので、このコンテナの中で何度も凍らせて使用しちゃいました(#^^#)

そしてこの秋冬は新たなハイブリッドコンテナが登場します。

形が四角になり容量も大きく、材料を入れやすくなっています。

 

https://d2eajte44wgt7j.cloudfront.net/ichioshi/articles/img/700101/17028/fuku_shc_0.jpg

↑ https://www.ichi-oshi.jp/articles/limited/17028より引用させていただきました

これも食材用として3人で1つは欲しいね…と話しています。

 

価格は4,900円でオンラインストアのみの販売になりそうです。

11月下旬~12月上旬に販売開始の予定です。

 

2.サンライン【日本正規品】の「おにやんまくん」

 

こちらは原始的な方法で虫を撃退する「おにやんまくん」というマスコットです(#^^#)

正規品じゃないものが100円shopなどで売っていたこともあったようですが、今は特許の関係からか正規品のお値段より安いものはほぼ市場から消えているようです。

 

f:id:narutabi:20220922165737j:image

↑ いかにも偽物って感じではありますが、なかなかの優れものです。

 

これはちょっと侮っておりました!

 

新宿のアルペンで限定30個だけタイムセールしていたので、ちょっと興味本位で買ってみたのですがこれは凄いです(笑)

料金は1,300円(税抜)ですが、この時は確か1,000円ジャストぐらいで購入しました。

 

本来「おにやんま」というトンボは、蚊・ハエ・小バエ・アブ・ブヨ・カメムシ・蜂・羽虫などを捕食しています。

 

f:id:narutabi:20220922165930j:image

↑ こちらはリアルな「おにやんま」です。

前回の栃木のキャンプの帰りの大吊り橋で渡った島に沢山いたんです( *´艸`)

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

つまり、それらの虫にとっておにやんまは「要注意な天敵!」なのです。

「そんなんでちゃんと恐れて近寄らないの??」

と半信半疑でしたが、これが結構効き目があるのです!!

この商品の良いところは、

 

  • なんたって軽い
  • 身に着けて動くことも可能
  • テントのポールなどに吊り下げて置くと効果的

 

というところでしょう。

こちらもキャンプだけではありませんよ!

お庭仕事、畑仕事、ハイキング、ランニング、お散歩などあらゆるシーンで使えます。

安全ピンが付いているので洋服やリュックなどに留めておくことが可能です。

 

ユラユラと揺れるので、虫から見ると生きているように見えるみたいです。

 

f:id:narutabi:20220922170036j:image

f:id:narutabi:20220922165743j:image

↑ この2つの差がお分かりですか??

 

実は下はA君が「透明ファイル」と「黒と黄色のテープ」と「ビーズ」で家で作ってきた偽のおにやんまくんです。(笑) ←器用なもんですね…

名前は「おにやっこさん」だそうです……(^^;)

これでも効き目は同じように感じたので、これは1つ購入してどんどん自分で作れちゃうかも…(;´Д`)

 

灯りの下に虫が全く寄ってこなかったので、ゆっくり食事ができました。

以前、丹沢のキャンプ場で大量のカメムシで悪戦苦闘したので、これを買ってみたのですが大正解でした(#^^#)

 

↓ カメムシとの戦いの記事はこちら

www.narutabi.com

(ちなみにホタルを観に行くときは外していきましょうね…(;´Д`))

 

キャンプ用品の優れものは、普通の生活にも取り入れやすいので意外と応用がきいちゃいますね!

これからもそんな商品があったらどんどん記事にしてみたいと思います。

 

この3連休は初めて2泊でキャンプへ行ってきます。

 

コメントなど遅れることもありますが、ご容赦くださいm(__)m

しかもかなり遠出ですので、覚悟して行ってきます。

お天気はどうなるのでしょうか…(;´Д`)