Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2月1日リニューアルの「スヌーピーミュージアム」なかなか楽しい!

今日はそっち方面のお友達と南町田のアウトレットとスヌーピーミュージアム、そして映画を観てきました(#^^#)

 

グランベリーパークで、連休最後の日のことです。

 

f:id:narutabi:20240213212336j:image

↑ 南町田に来たーーー!

お昼過ぎに待ち合わせて、まずは予約した時間に「スヌーピーミュージアム」に行きました。


f:id:narutabi:20240213212346j:image

↑ リニューアルオープンは2月1日です!


以前も行きたかったけどなかなかタイミングが合わず行けなかったので、今回のリニューアルオープンに合わせて「行こうよ!」ってなったのです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240213212404j:image

↑ 前売りをここでチケットに交換!チケットがないとSHOPで買い物できないので失くさないように…

 

↓ タイミング的に入れなかった時の記事はこちら

www.narutabi.com

f:id:narutabi:20240213212431j:image

f:id:narutabi:20240213212456j:image

↑ 最初のお部屋にはこんなにたくさんのぬいぐるみが…

 

今回のリニューアルで何が変わったのかはよくわからないのですが、なんか面白い演出が多くてかなり楽しめました。

 

f:id:narutabi:20240213212315j:image

↑ みんなも集めた?ペプシのキャップに色々なスヌーピー

f:id:narutabi:20240213212401j:image

↑ 季節ごとのスヌーピー

f:id:narutabi:20240213212357j:image

↑ このバック欲しかったよな~むかし…

 

入館料は前売りで大人が1,800円、当日だと2,000円です!

1,800円というお値段はなかなか妥当な感じがしました。

結構見どころは多かったと思いますし、ショップも楽しめます(^^♪

 

f:id:narutabi:20240213212408j:image

↑ チャーリーブラウン、ブランケットも健在です!

 

ここでちょっとミュージアムの詳細です!

住所:町田市鶴間3-1-4

電話:042-812-2723

開館時間:平日  10:00~18:00 (最終入場17:30)

     土日祝 10:00~19:00 (最終入場18:30)

     ※開館はいずれも10時

料金:前売り 大人2,800円、中高生800円、4歳から小学生400円

   当日 大人2,000円、中高生1,000円、4歳から小学生600円

駐車場:ここでは駐車券サービスは受けられませんのでご注意を!

 

f:id:narutabi:20240213212418j:image

作者のチャールズ M.シュルツ氏って2000年に亡くなっているんですね。

 

シュルツ氏には子供も5人いましたが、結婚20年目に離婚。

その後再婚もしています。

子供達がいたから書けたであろうエピソードもいっぱいありそうですね(#^^#)

アイスホッケーを愛し、その世界の発展にも功績を残しています。

 

f:id:narutabi:20240213212509j:image

↑ ルーシーのキャラっていますよね!

 

彼が生涯で書いた19,897ものコミック。

 

75歳の時にとった5週間の休暇以外は毎日書き続けていたんだそうです!

 

f:id:narutabi:20240213212350j:image

↑ 毎日毎日書き続けていたんですね!

 

断筆宣言をしたのが1999年の12月で亡くなる2ヶ月前だったんです…凄いです…。

私達のブログはそんなには書けませんよね…(◎_◎;)

1,000記事超えるのもアップアップでしたから…アハハ(*´∀`)

 

大好きなウッドストックやチャーリーブラウン、ルーシーにも会ってきましたよ(#^^#)

 

スヌーピーが住む家も巨大で、巨大スヌーピーの部屋では、壁がスクリーンになっています。

 

f:id:narutabi:20240213212342j:image

↑ 凄く大きかったですよ!

f:id:narutabi:20240213212512j:image

f:id:narutabi:20240213212329j:image

↑ 色々なスヌーピーがいて、全部と記念撮影したい位…

f:id:narutabi:20240213212424j:image

↑ めっちゃ面白い表情(#^^#)

f:id:narutabi:20240213212414j:image

↑ 床にも登場…

f:id:narutabi:20240213212339j:image

 

突然に飛び出すスヌーピーを目で追っても、なかなか写真に捉えるのは難しいです!

 

f:id:narutabi:20240213212319j:image

↑ でも、ワクワクする空間でした(#^^#)

 

リニューアルオープン最初の企画展は「旅するピーナッツ」。

 

私のためにあるような企画展じゃないですか?

 

f:id:narutabi:20240213212449j:image

↑ カンザスシティ!!おお行きたい(#^^#)

f:id:narutabi:20240213212411j:image

↑ パティとエッフェル塔!いいね!

 

ピーナッツ・キャンプの様子やウィンブルドンに旅するスヌーピーの4コマ漫画など、本当に旅やキャンプの楽しさが壁面を覆っておりました(#^^#)

一度屋外に出るとそこにもスヌーピーと撮影できるようなブースがあって、青空の下で楽しい撮影会が出来ちゃいます(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240213212446j:image

↑ ここから中庭みたいなところに出れちゃうのです!

f:id:narutabi:20240213212435j:image

f:id:narutabi:20240213212428j:image

↑ そこにはゴルフを楽しむスヌーピーが…

 

何度か行きたくて行けなかった「スヌーピーミュージアム:に行けて、念願が叶った感じでした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240213212332j:image

大好きなウッドストック(#^^#)

 

忘れていた仲間たちの名前も思い出して、小さい頃の思い出が蘇ってくるようでした(^^♪

 

  • チャーリーブラウンの親友のライナス
  • めっちゃハッチャケたキャラのペパーミントパティ
  • 秀才のマーシー
  • ピアノが凄いシュローダー
  • 怒ったことがないフランクリン
  • 一緒に踊って遊ぶピッグベン
  • チャーリーブラウンの妹サリー

f:id:narutabi:20240213212505j:image

f:id:narutabi:20240213212439j:image

f:id:narutabi:20240213212322j:image

f:id:narutabi:20240213212421j:image

全てのキャラクターがそこにはいました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240213212442j:image

↑ 大好きなウッドストックが(#^^#)

f:id:narutabi:20240213212502j:image

↑ 大きなスヌーピーハウスです

 

本当は娘も一緒にと思ったのですが、仕事が忙しくて無理でした('◇')ゞ

 

f:id:narutabi:20240213212325j:image

↑ スヌーピーへのメッセージコーナーにはいっぱい付箋が…

 

出だしが遅かったので、アウトレットを充分に楽しめる時間はありませんでしたが、それぞれ観たいものは観れて、友人はスニーカーを買っておりました。

私はキャンプ用品のお店とかも付き合ってもらって、何も買いませんでしたが、久々のアウトレットが楽しかったです。

 

f:id:narutabi:20240213212452j:image

↑ やっぱりこういうミュージアムは楽しいです!!

 

この後は映画を観てご飯を食べて帰りました。

長くなっちゃうので明日の記事で書きたいと思います(#^^#)