Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

Twitterのフォロワーってある程度増えるとそこからは全然増えません!

私はTwitterもやっていますが、やっていると言っても一日2回呟くだけです。

 

朝のおはようのご挨拶とブログのシンデレラ投稿のお知らせのみです(;´Д`)

時々読者様を見つけて絡んだりはします(笑)

本当に時々ちょっと外の風景を入れたりもしますが、滅多にありません。

 

↑ 一日2回、「おはよう!」と「アップしたよ!」だけなんですね~

 

それなのに、最初の頃はどんどんフォローされておりました。

 

気が付けば2,000人を超えていて、なんだかこのまま増えていくの??ととても不安な気持ちになったのを覚えています。

 

それはもう一年以上前のことです。

 

1,000人、1,500人、2,000人の時には「企画」をやっていたんですが、次なる2,500人にはなかなかなりません…

 

心のどこかで「2,500人行かないで!」とも思っちゃってます(笑)

 

企画を考えるのもかなり悩むし、実際に企画を実行するのも大変なんですよね!

約2年弱で2,000人まで一気に増えたのに、ここ1年では200人ぐらいしか増えていません。

 

なんでだろうと色々考えてみました。

 

  • ブログの初心者にとっては1,000記事オーバーの人って関わり辛い
  • ブログの大先輩にとっては、稼げない旅行ブロガーには興味ない
  • ブログ仲間にとっては既にフォローいただけている相互フォロワー仲間

 

という部分かなって思ったのです(#^^#)

当たっているかどうかはわかりませんが、ブログと違って何かがバズるような内容のツイートもしていないので当然頭打ちになるのは予想できますね!

 

かと言って、有力情報をツイートしている人が必ずしも伸びているとは思いません。

 

有力情報をツイートしていても、自分のブログの実態をさらけ出していなければ「信用度」はゼロです。

この人はいったいどんな媒体で何を書いて稼いでいるのか…をみせていない人の「稼げるよツイート」は信用できないと思って間違いないでしょう。

Noteや別の部分で収益化している人も多いのかもしれませんが、初心者にとってはかなり敷居が高いと思います。

 

↑ SNSを上手に利用出来ている人って凄いです!全然だめです(笑)

 

雑記ブログで稼ぎたいと思う初心者がTwitterから情報を得たいと思った時は、要注意でもあります。

 

恐ろしいほどの勧誘DMがどんどん送られてくるからです!

そういう方にはハッキリと言いたいです!

「雑記ブログは稼げません!特化ブログに挑みましょう(#^^#)」と…

 

初心者は特に鴨ネギちゃんに思われているということです!

 

3万位出しても10万稼げるのなら…なんてとんでもない…そんなに世の中は甘くはないです。

純粋に雑記のブログを書き続けるだけでは、10万円なんてなかなか到達できる数字ではありません。

 

「計算し尽くした特化ブログ計画」を立てた方がずっと可能性があります。

 

特化ブログを書く際のノウハウはYoutubeなどの方が分かりやすいですし、まずは定型文を作ったり、買いたくなる(試したくなる)文章を自由自在に書けなければ「いきなりWord Pressで書いてみよう」なんて無謀というものです。

 

話が大分反れてしまいましたが、Twitterには危険もいっぱいあるので、楽しくブログ仲間と絡むような使い方が雑記ブロガーにはちょうどイイ感じがします。

 

今は2,300人位のフォロワーですが、「3歩進んで2歩下がる」という歌のように3人がフォローして2人が外してくるということの繰り返しで1週間に1人増えるような感じが続いています。

 

↑ 数が増えれば何がいいのか?そこら辺もわからなくなっています…

 

私はもうフォロワーさんについては、増えなくて良いと思っています。

 

それよりブログ仲間さんの元気なご様子が知れたらそれだけでいいんです。

楽しい呟きやオシャレの参考になるような呟き、美味しそうな呟き、意外な出来ごとなどで充分です。

ブログ記事をツイートすることで興味を持ってくれて、ブログ読者が増えてくれるのはとっても嬉しいことですが、そこに期待することもなくなってしまいました。

今ぐらいのツイート数と今ぐらいのブログ記事数が自分の限界でもありますので、余分な欲は持たないでいきたいと思います。

 
ブログ友のせしおさん(id:Seshio-Researcher)さんの記事で、「強欲」についての記事を読んでみても、「欲は行動の原動力になる程度」で充分なんじゃないでしょうか…

 

↓ せしおさんの「欲」についての記事はこちら

www.only1000things.com

 

「いいね!」をして下さったり、リツイートして下さる読者様がいるから、「おはよう!ツイート」は「今日も元気だよ!」という意味で続けていきたいと思います(#^^#)

いつの日か2,500人を超える日が来たら、「読者様限定の企画」を考えたいなって思っています!

超えなくていいんですけど…(ノ´∀`*)