なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

羽田空港で便利に泊りたいなら直結で行ける3つのホテル

羽田空港は3つのターミナルから形成されていることはご存知の方も多いと思います。

 

ただ、それぞれの空港ターミナルに外に出なくても泊まれちゃうホテルがあることはご存知ですか?

3つのホテルとは

  1. ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田トランジット
  2. 羽田エクセルホテル東急
  3. ファーストキャビン羽田ターミナル1

です。

各ターミナルから便利なところにそれぞれ位置しています。

 

f:id:narutabi:20191105214917j:plain

↑ 飛行機をみながらの宿泊なんて贅沢ですね~ 

1.ザ・ロイヤルパークホテル東京羽田トランジットについて

 

こちらのホテルは国際線ターミナル内3階にあり、出国後のエリアにあります。

出入国手続きをせずに、そのままトランジットする方向けのトランジットホテルです。

トランジット専用となっているので、時間単位で利用できる「リフレッシュルーム」を設けていて、1時間3,000円・以降1時間ごとに2,000円です。

つまり3時間利用で7,000円になります。

もちろん、普通に宿泊できる部屋もあって、そちらはホームページからカード支払いで17,000円前後です。

便利さからか、やはり少しお高めな感じですが、トランジットで利用するにはこちらが一番楽ですね!

トランジットじゃなくても空港の外側から普通にチェックインできるので、明日から出発、或いは今日到着で明日は国内線に乗り換えという方には大変便利なホテルだと思います。

 

2.羽田エクセルホテル東急について

第2旅客ターミナル出発ロビーとホテルロビーが直結しているホテルです。

レストラン「フライヤーズテーブル」は200席と広めで、5:00~25:00まで営業しているので、早めの出発や遅めの到着でも食事がとれるので便利です。

ホームページからの予約だと、25,000円(2名1室)ぐらい~になります。

私なんかの感覚ではちょっと、「うわっ、高いな!」って思っちゃいます(>_<)

お部屋から飛行機を見れたり、サービス面でも特筆すべき要素はいっぱいありそうですが・・

 

3.ファーストキャビン羽田ターミナル1について

第1旅客ターミナルの1階から簡単にチェックインできるカプセルホテルです。

カプセルホテルと言ってもすごく天井が高くて快適です。

ファーストクラスキャビン(4.4㎡)とビジネスクラスキャビン(2.5㎡)の2種類があって、男女別になっているので安心して宿泊できます。

 

f:id:narutabi:20191105214952j:plain

↑ 天井が高いので、ゆっくり出来ます!こちらはビジネスクラスキャビン

シャワーや洗面ブースの他に大浴場も完備、寝間着やタオル、洗面用具もフル装備です。

カプセルの形態は簡易宿所なので部屋の鍵はかかりませんが、セイフティボックスがあるので管理さえしっかりすれば安心ですね。

普通に楽天トラベルとかで予約すると5,000円ぐらいで宿泊可能です。

他のファーストキャビン系列の都内のホテルと比べるとそれでも割高ですが、便利な場所にあるので納得ですね。

これならおばさん一人旅でも利用しちゃおうと思います!(#^^#)

 

↓ 以前書いたこのファーストキャビン系列の記事はこちら

www.narutabi.com

それぞれの用途に合わせて宿泊できる3つのホテル。

最大限にこれらのホテルを利用して、楽しい旅のスタートやラストを満喫してください!(^^)/