Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

熱海の「せかいえ」はちょっと贅沢なホテル。おばさん温泉2人旅

「熱海に温泉旅行しよう!」ってなってどうせ「Go to travel キャンペーン」だし、いつもいけないような旅館がいいよね!



ってことで友人にお任せして取ってくれた旅館が「せかいえ」でした。

彼女は神奈川在住なので9月に取っておいてくれたので行けましたが、既に1月まで予約がいっぱいな様子です。

 

f:id:narutabi:20201014182455j:image 

↑ 系列ホテルも幾つかあるようです!

 

熱海駅で待ち合わせました。

 

少し早めに着いたので、しばし駅前にある足湯に入って待っていました。

 

f:id:narutabi:20201014182152j:image

↑ かなり久々に「こだま」に乗りました

f:id:narutabi:20201014182139j:image

↑ 熱海駅前の足湯です

 

そして、パワースポットだという「来宮神社」(きのみやじんじゃ)へ行きました。

 

f:id:narutabi:20201014182142j:image

↑ 神社の入口です

f:id:narutabi:20201014182513j:image

↑ ちゃんとお参りしてきました!

f:id:narutabi:20201014182509j:image

↑ ♡型の落ち葉のオブジェ?(笑)

 

樹齢2,000年を超えている「大楠」の木は圧倒的な存在感で、全国2位の巨樹と言われるのも納得。

 

f:id:narutabi:20201014182501j:image

f:id:narutabi:20201014182149j:image

↑ 見る方向によって全然見え方が違います

 

ぐるっと一周しながら願い事をすると叶うとかって言われているらしく、必死に

  1. 「来年にはコロナが終息を見せ、海外に行けますように!」
  2. 「息子の舞台が無事に千秋楽を終えられますように!」
 
この2つを心の中でゆっくり唱えながら、ゆっくり一周しました。

 

この神社はあらゆる所がちょっとオシャレな感じで、映えスポット的なイメージで若い方が大勢参拝していました。

 

f:id:narutabi:20201014182522j:image

f:id:narutabi:20201014182127j:image

↑ 最近の神社ってとってもおしゃれな感じがしますね~

 

そこからバスで一度駅前に戻って、「せかいえ」からのお迎えを待ちます。

ちゃんと無料タクシーを手配されていて、いよいよホテルへ!

所要時間的には10分ぐらいだったと思います。

 

入口を入るとロビーからは海が一望できます。

 

f:id:narutabi:20201014182207j:image 

↑ いきなりこの景色が迎えてくれるなんて最高ですよ!

 

本当にこの景色は贅沢な空間で、部屋からも同じ景色なのですが、ロビーが4階にあるのでロビーの方が上から見渡す感じで素晴らしかったです。

 

お部屋は2階のお部屋に案内されました。

 

チェックインはお部屋で行います。

 

説明も含めて15分ぐらいかかったけど、エスプレッソマシーンもあってコーヒーも入れてくださいました。

 

f:id:narutabi:20201014182132j:image 

f:id:narutabi:20201014182145j:image

↑ 本当にリラックスできるお部屋で部屋数少ない理由もわかります(#^^#)

f:id:narutabi:20201014182117j:image

f:id:narutabi:20201014182519j:image

↑ 家にエスプレッソマシーンがあれば、右のカプセルは持って帰れる!

f:id:narutabi:20201014182159j:image

↑ PCを持っていっていてもきっと素敵な作業時間が確保できそう!

 

ベランダには「源泉かけ流し」のお風呂もシャワーブースもあって、大きなお風呂に行く必要もないくらい充実していました。

 

f:id:narutabi:20201014182202j:image

f:id:narutabi:20201014182210j:image

↑ お水もあるので熱くても調整は簡単!

 

食事処も各テーブルごとに仕切りがあって、感染対策とプライベートの両面で最高だと思います。

 

  • 部屋にはセミダブルのベッドが2つ、クロゼットにPCとかが置けるデスク。
  • 館内着(浴衣)も、足袋も、パジャマもあります。
  • ドライヤーは普通のと、クルクルドライヤーと2種類あります。
  • 大きなテレビにソファもあって、洗面台も2つ。
  • 冷蔵庫の中身は全て無料です。(料金に含まれてるってことなのね~(>_<))
  • トイレはちょっと離れているので、入る人にとってはとっても落ち着く造り。
  • 女性限定のヨガスクールが無料で受けられます。(申し込みませんでしたが)
  •  

f:id:narutabi:20201014182136j:image 

↑ 入口前にトイレがあるので、とっても落ち着きます

f:id:narutabi:20201014182120j:image

↑ お酒類はビールが2本、アサヒです

 

何より眺望が最高で、一応スダレはあったけど、もうスダレなしで入浴してましたね~(笑)

 

「おばちゃん2人の裸に誰が興味あんのよ!!」と言いながら、ザバーン!!です!

 

5階には展望テラスがあり、その手前に飲み物が完備されているので、コーヒーとかを持ってテラスでゆっくり出来ます。

こちらの建物は5階建てなので、このテラスが最上階です。

テラスには、ベッドソファのようなものもあって、雨が降らなければそこでもくつろげます。

f:id:narutabi:20201014182452j:image

f:id:narutabi:20201014182526j:image

↑ いつの間にかカップルが…そりゃそうだ!

 

小さい缶のビールが大浴場の出たところにあるので、それを持ってテラスへ行きました。

 

大浴場は人がいなかったので思いっきり写真もとっちゃいました。

 

f:id:narutabi:20201014182458j:image

f:id:narutabi:20201014182156j:image

↑ ちょっとしたスーパー銭湯のよう…

f:id:narutabi:20201014182506j:image

f:id:narutabi:20201014182624j:image

↑ 露天はありません

f:id:narutabi:20201014182123j:image

↑ サウナも貸し切り状態でした

 

こんな素晴らしいホテルに泊まれるのも「Go to キャンペーン」のおかげ様でして、本来なら2人で91,300円の宿泊料金になってしまう施設です。

それが2人で58,400円(一泊2食付き)で泊まれました。

 

それでもかなり贅沢ですが、「ヨーロッパに行けなかった分、今年はこれで我慢しようね!」

 

という趣旨の旅行だったので、大正解でした。

ただ、正規のお値段だったら決して行けないと思います。

 

今回のキャンペーンがあったせいか、大学生位のカップルも多くて(6組ぐらいみた)ビックリでした。(>_<)

 

「記念日?」とか質問したいところをぐっと堪えたおばちゃんでした(笑)

景色、温泉の泉質、お料理、お部屋のどれを取っても最高でしたが、私の中では1人30,000円以内ならといった感じでした。

 

 

あえて、欠点を言わせて貰えば、

 

  1. 上の階の方がお風呂に入ると、ザバーンという音と共に滝のような水が降って来る→ベランダの際に身を乗り出して入浴して居れば頭から浴びてしまうほど凄かったです。
  2. お酒が兎に角高い→ワイン(白)で最低でも一本7,000円です。
  3. エレベーターが1つしかない→ロビーが4階のため上がったり降りたりが激しいので、なかなか来ない時がある。
  4. ベランダに椅子が1つしかない→結構暑かったので、2人で話しながらベランダで飲みたかった。

この4点ですね。

 

クーポンもギリギリ私たちが宿泊した13日から使用可能になったので、12,000円のクーポンのうち、6,000円がお酒に消えました!(笑)

 

たった1泊だったので、まだまだお伝えしたいことも出てきそうでしたが、短く感じて全てを知らずに帰ってきた感じです。

 

ベッドは少し柔らかめだったと思いましたが、「シモンズ社」の特注品らしいです。

送り迎えもしてくれるし、夕食も朝食もとっても美味しくて、冷蔵庫の中身やエスプレッソコーヒーもいくらでもお代わりで作れるしで、本当にもっと長く暮らすように滞在したいと思えるホテルでした。

 

明日は食事を中心に記事を書きたいと思います!

 

明日も、夕飯と朝食で思いっきり写真だらけになると思いますが、是非参考にしてみてください!