Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

熱海「せかいえ」の夕食と朝食!目にも美しい秋メニュー!

夕食も朝食もロビー脇に食事処があるので、そちらに向かいます。

 

時間も幾つか選択肢があるので、都合で決めることができます。

ちゃんと順番に持って来てくれるので、暖かいものはちゃんと熱々で食べれます。

 

次は何だろう!とお品書きを見ながらワクワクしちゃいますね~。

 

昨日も書いたけど、ちょっとお酒はお高めなので、本当はワインにしたかったけど焼酎をカラフェでいただき、炭酸をお願いして割りました。

 

夕食は窓際ではなかったけど、外は真っ暗なので、海も見えないし全然大丈夫!

 

f:id:narutabi:20201014213231j:image

↑ カラフェ入りの麦焼酎と炭酸です


f:id:narutabi:20201014213234j:image

↑ もう、なんだか色合いで秋!!!

色づいた葉っぱが秋を想わせてくれて、食欲の秋なのに「これでもか!!」って感じで次から次へと素晴らしい料理が運ばれてきます。


f:id:narutabi:20201014213223j:image
f:id:narutabi:20201014213227j:image

↑ 先付の海老芋フォアグラ味噌とタイの酒蒸し

 

もう、この時点で豪華すぎて、胃袋がビックリしてたような…

 

f:id:narutabi:20201014214027j:image
f:id:narutabi:20201014214114j:image

↑ お造りはマグロ・カンパチ・うすばはぎ

 

葉っぱをめくると見えたお造り!(笑)

 

めくるまでは、これ何?という感じでした。

手前のゼリー状のものはマグロと一緒にって言われました!

煮凝りが出汁醤油のような味になってて、オシャレ~(#^^#)


f:id:narutabi:20201014214122j:image

↑ こちらは組肴です。

 

中身は合鴨のロースとか茶碗蒸しとか鮭や油かますもありました。

お上品に見えるけど、これ全部食べるとかなりお腹いっぱいになります。

 


f:id:narutabi:20201014214104j:image
f:id:narutabi:20201014214037j:image

↑ こちらがメインの黒毛和牛の小鍋仕立て!

 

牛肉がとろっとろです!

 

メインがステーキやローストビーフじゃないことに結構ビックリ!

ゴマ豆腐も入っていて、かなりお上品なお味です(#^^#)


f:id:narutabi:20201014214030j:image
f:id:narutabi:20201014214053j:image

↑ 松茸ごはん!結構松茸入ってました!

 

もちろん、今年初の松茸ごはんです。

 

秋に来れて良かったって思う瞬間ですね~

お味噌汁も美味しかった~♪


f:id:narutabi:20201014214056j:image

↑ アイスは栗のアイスです!クリームチーズのムースが最高!

 

かりんとうのお饅頭だけは入りませんでした(>_<)

 

お腹いっぱいすぎて、お腹に少しも余裕がありませんでしたね…

 

一夜明けて朝は窓側のお席を用意してくれていました。

 

海を見ながらの朝ごはんは格別でした。

 

f:id:narutabi:20201014222337j:image

↑ 部屋の窓からみた朝焼けです(^^)/ 綺麗ですよね! 

 

朝ごはんもまだお腹がかなり張っていたけど頑張って食べました!

 

スタートはサラダです。

濃厚なアップルジューズも最初についてきます。

 

このサラダ2つの食べ方があります。

 

  1. 玉ねぎドレッシングで普通のサラダとして
  2. カツオ出汁のお鍋に入れてレタスしゃぶしゃぶのように

f:id:narutabi:20201014214045j:image
f:id:narutabi:20201014214034j:image

↑ この玉ねぎドレッシングとっても美味しかったです。

 

ロビーの所で1,000円で販売していました。うーん高い(>_<)


f:id:narutabi:20201014214111j:image
f:id:narutabi:20201014214049j:image
f:id:narutabi:20201014214100j:image

↑ 鶏肉と梅干も入っていて、本当に朝の胃袋に優しいお味でした!

 

これは家でも作りたいけど、このお出汁はどうやって?って思うほど絶妙なお味で感無量という感じ。

 

梅干しがあることでサッパリ感も増しています。

 

レタスもグタグタになる前の少しシャッキリ感が残ってるぐらいが丁度よいです。


f:id:narutabi:20201014214119j:image

↑ こちらもアジや卵焼き、なすの煮びたしなど、上品な盛り付け

 

ほうじ茶とお水も用意してくれています。


f:id:narutabi:20201014214108j:image

↑ 魚沼産コシヒカリのお米も美味しかったです

f:id:narutabi:20201014214715j:image

デザートはヨーグルトがかかっていました。


f:id:narutabi:20201014214712j:image
f:id:narutabi:20201014214708j:image

↑ 食後はコーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。

私はコーヒー、友人はハーブティーで!

 

盛り付けも最高だし、全てが割と薄味で私たちにはちょうど良かったです。

調味料も卓上にあるので、味の調節は出来ます。

 

今日は食べ物ばかりになってしまいました。

 

すごく食事には満足感がありました。

お味もとっても美味しかったし、量もちょうどお腹いっぱい!ぐらいの感じです。

男性はどうかなぁ…

 

松茸ごはんは残しても「おにぎり」にしてくれて、お部屋に届けてくださいます。

 

一泊なので、2連泊のメニューの違いなどはわかりませんでしたが、アレルギーや嫌いなものについては、行ってから伝えても変えてくれます。

 

サービスがやっぱり違うな!って思いました。

明日は帰りに寄った美術館とお店を書いてみようと思います(^^)/