Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年4月にオープンの「東急歌舞伎町タワー」にはホテルが2つも入る!

歌舞伎町が大きく変わろうとしています!

 

東京・新宿 TOKYU MILANO跡地を中心とした「歌舞伎町一丁目地区開発計画(新宿TOKYU MILANO再開発計画)」の施設名称が「東急歌舞伎町タワー」に決定しました。

 

https://tokyu-kabukicho-tower.jp/images/media/3.jpg

↑ https://tokyu-kabukicho-tower.jp/media/より引用させていただきました

映画祭の会場にもそのまま使えそう…(^^;)

 

昭和の時代に友人たちとその頃あったビルの「ディスコ」に通ったあの頃はもう大昔のことです(笑)

 

オープンは4月14日。(ホテルの方は5月19日に開業予定です)

 

春が来たら是非立ち寄ってみてください。

歌舞伎町のゴジラまで来たら、真横をみればそこに「東急歌舞伎町タワー」が見えるはずです。

高さも225メートルもあるし、これは確かにタワーです。

 

https://asset.watch.impress.co.jp/img/trw/docs/1406/089/001_l.jpg

↑ https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1406089.htmlより引用させていただきました

地上48階・地下5階・塔屋1階という大規模な超高層複合施設になります。

 

コンセプトは「好きを極める」となっていてホテルとエンターテイメントの複合施設ということなので、きっと足を運ぶ方も少なくないのではないでしょうか…(#^^#)

ゴジラが出没してからまだ間もない気がしておりますが、また歌舞伎町が大きく様変わりしますね!

 

ホテルは2つほど入ります。

 

  1. 18~38階→エンターテイメントホテル「HOTEL GROOVE SHINJUKU」
  2. 39~47階→ラグジュアリーホテル「BELLUSTAR TOKYO」

です。

 

1.「HOTEL GROOVE SHINJUKU」

 

歌舞伎町という街のアートや音楽などの文化を感じられる客室が特徴です。

魅力ある音楽というところから「GROOVE」という名称になったようです。

客室は538室。

20階層も利用しているし、これはかなり客室数が多いですね!

 

https://www.rsv.tokyuhotels.co.jp/users_image/r_TA_GROOV/stay/room/SPK/room_image1.jpg

↑ https://www.hotelgroove.com/より引用させていただきました

 

17階にはレストランを配し、テラスも2カ所、パーティールームも2カ所あります。

 

内装もシンプルで、夜の街を遊び倒して、「景色を楽しんでぐっすり眠る」というイメージかと思いました。

料金は3万8千円位ですが、寝るだけなら勿体ないですわ…(^^;)

 

2.「BELLUSTAR TOKYO」

流石にここはもう高層なので景色は素晴らしいと思います。

日本の伝統文化を織り交ぜた内装の客室がラグジュアリー感を増してくれます。

最上階は3層吹き抜けの圧倒的な眺めのレストランや、絶景の中で日本の大地の恵みと四季を体感できるスパもあるんで、こちらはかなり高級なイメージです。

客室は97室。

1つの部屋にかなりの面積を使用しているのがわかります!

 

https://www.rsv.tokyuhotels.co.jp/users_image/r_TA_BELLU/stay/room/SST/room_image1.jpg

↑ https://www.bellustartokyo.com/より引用させていただきました

 

ペントハウス5部屋を有する「天空のプライベートヴィラ」というのがあるのですが、これは興味はありますが、360度絶景を見下ろせるなんてなんだか落ち着かない(笑)

お金持ちの発想がなかなか出来ず、落ち着く部屋がいいなぁと思ってしまう庶民です(^^;)

料金はツインで11万位とかなりお高めということで私には宿泊は出来ません(;´Д`)

 

上の方は全てホテルなんですね…。

いつかは泊まってみたいけど、ここから頑張れば歩いて帰れちゃうほど家は遠くないのでなかなか新宿に泊まる機会はありませんね…。

 

ここの目玉はホテルだけじゃございません!

 

  • 劇場も入っていて「THEATER MILANO-Za 」(シアターミラノ座)と言います。
  • 映画館も入っていて「109シネマプレミアム新宿」です。
  • ライブホールも入っていて「 Zepp Shinjuku (TOKYO)」です。

https://tokyu-kabukicho-tower.jp/images/cinema/pic1.jpg

↑ https://tokyu-kabukicho-tower.jp/cinema/より引用させていただきました

映画館のロビーとは思えませんね!

 

“好きを極める”施策第一弾として、「EVANGELION KABUKICHO IMPACT」を発表して、4月28日から順次開始していく予定だそうです。

映画館でもエヴァンゲリオンの関連映画を上映するし、劇場では世界的な演出家、振付家であるシディ・ラルビ・シェルカウイ氏に演出による「「舞台・エヴァンゲリオン Beyond」(仮)を「こけら落とし公演」とするようです。

ライブホールでも、高橋洋子氏によるスペシャルライブ」 を開催します。

エヴァンゲリオンシリーズの楽曲を中心に高橋さんによるスペシャルライブを行うようです。

 オープンもかなりインパクトがあって華やかですね!

 

https://www.kanko-shinjuku.jp/uploadfiles/regular/img_3217_20220512104352_0.jpg

↑ https://www.kanko-shinjuku.jp/news/history/article_3217.htmlより引用させていただきました

イベントイメージだそうです…。

 

これで「歌舞伎町のイメージ」のクリーン化にも繋がって、海外からの観光客が沢山訪れてくれる予感がしますね!

↑ 眠らない夜の街…コロナ渦でシーンとなったのがつい先日のことのよう…

 

今までは国内の旅行客も「歌舞伎町かぁ〜」と避けて来られた方も多いかもしれませんが、ここまで大きなエンターテイメント施設が出来たら観光には欠かせない場所になりそうです。

新宿と渋谷はここ数年でかなり変わってきています。

おばちゃんはなかなか追いついていけませんが、ここは近いので出来たら是非4月中にでもブログでレポートしてみたいです!