Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

吉祥寺「Rojiura Curry SAMURAI」のカレーで野菜をいっぱい摂ろう!

映画を観に吉祥寺の友人と「アップリンク吉祥寺」に行ってきました。

 

観た映画は「家族を想うとき」という映画で、これはかなり良い映画だと思いました。

 


f:id:narutabi:20200301125405j:image

↑ このライトの感じが素敵でした!

 

帰りに寄ったスープカレーのお店がとてもイイ感じだったので記事にしました。

北海道のスープカレーでお店の名前は「Rojiura Curry SAMURAI」(路地裏カレー侍)といい、店内も結構広めです。

 

f:id:narutabi:20200301125416j:image

↑ 夏場だとテラスも、数席開放されるのでは? と思える造りでした。

 

f:id:narutabi:20200301125425j:image 

↑ なんでも選べるメニューです

 

メニューはカレーを中心に品揃えも充分で、「幸せカタラーナ」というデザートまでありました。

カレーの種類を観ても、こちらのカレーは「野菜」中心であることが分かります。

私達がお願いしたのは、「チキンと一日分の野菜20品目」(1,500円)のカレーで友人は「チキン1/2と豚角煮と野菜」(1,380円)です。

 

f:id:narutabi:20200301125413j:image

↑ 野菜20品目のカレーです。圧巻な野菜の量と質

 

面白いのは、辛さやライスの量だけでなくスープそのものを選ぶことが出来るところです。

レギュラー、マイルド、ココナッツ、マイルドココナッツの4種類のスープから選べます。

 

f:id:narutabi:20200301125409j:image

↑ 友人の角煮の方も一口「角煮」をいただきましたが、最高!!

壁には「本日の野菜の種類」というのが貼り出してあるので、苦手な野菜があれば相談できそうです。

このお店は北海道に10店舗、宮城に1店舗、大阪に1店舗、広島に1店舗、神奈川に1店舗、東京に4店舗あるようです。

こちらの吉祥寺店は東京の中では一番大きな店舗のようですので、未体験の方は是非行ってみてください。

 

↓ お店の公式ページはこちらです

samurai-curry.com



トイレもとても充実していて、長居したくなるほど落ち着いていました。

女性用の生理用品までも揃っていて、有難いサービスが沢山あるなぁという印象です。

 

f:id:narutabi:20200301125428j:image 

f:id:narutabi:20200301125402j:image

↑ 色々取り揃えられているトイレも良かった!

 

Rojiura Curry SAMURAI について

住所:武蔵野市吉祥寺本町2-27-2

電話:0422-27-6043

席数:57席

営業時間:ランチは11:30~15:30 ディナーは17:30~22:30(LOは30分前です)

吉祥寺店の他に、下北沢・神楽坂・八王子にあり、営業時間は一緒です。

 

カレー店の他に「スパイスラーメン点と線」というお店もやっているみたいなんでこちらも今度行ってみたいなと思います。(東京では下北沢にあります)

 

カレーに使用されている野菜は北海道士別市名寄市を中心とした契約農家から取り寄せている新鮮野菜ばかりなので安心していただけます。

どのお野菜も味がしっかりとしていてとても美味しかったです。

特にごぼうと大豆の味はとっても素晴らしく、是非食べてほしいお味でした。

ライスにも「こがしチーズ」トッピングなども出来るので、カレーでありながら凄いディナーを食べたなという満足感が得られます。

 

f:id:narutabi:20200301125420j:image

↑ ライスは「焦がしチーズトッピング」にしてみました

 

今度は会社の同僚でカレー好きなお友達と神楽坂店に行ってみたいと思いました!

美味しい食事をしている時は本当にコロナのことも忘れられる貴重な時間です。

 

映画「家族を想うとき」も本当に良い映画でした。

家族では、大切な子供達を中心に生活をしているのに、現状はどうしても仕事を優先せざるを得ない。

ロンドンのとある家族の大黒柱が、理想の家族を追い求めるがゆえに仕事に追われ、本当は家族にとって大切な「一緒にいる時間」を削っていくことで生じる厳しい現実と向き合うお話です。

 

マスクの残がある限り、映画にも行きたい!食事にも行きたい!(マスクがどこまで有効か?ってところも疑問ですが…)

よいお休みだったので、繁忙期に入る3月ですが、頑張って乗り切りたいと思います(^^)/