Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホワイトデーは会社帰りにカレーを食べて美味しいいただきものも!

今日はずっとワクワクしていたホワイトデーです!(仲間に感謝の一日でした)

こんな日にワクワクできるのも、キャンプ仲間のおかげなのですが…

バレンタインにチョコをお渡ししたので、そのお返しということで待ち合わせは代々木でした。

 

夕飯のお店は「ライオンシェア」というお店です!

こちらのカレーはちょっと変わっていて、キーマカレー」の上に「スープカレー」を載せて食べるというちょっと不思議なメニューがあります。

 

https://static.wixstatic.com/media/0b8579_3f3223f8c8bc46738e850d553fc826fa~mv2.jpg/v1/fill/w_344,h_298,al_c,q_80,usm_0.66_1.00_0.01,enc_auto/0b8579_3f3223f8c8bc46738e850d553fc826fa~mv2.jpg

↑ https://www.lionshare.jp/より引用させていただきました

 

以前、3人で同じ職場にいた時に、何度か訪れたカレー店で、2年に一度位は来ているかもしれません。

つまり10年以上もこちらでお店を開いておられるお店です!

 

お2人は職場が新宿を離れてしまったので、きっと懐かしいのではないでしょうか…。

 

新宿の西口や南口の方面からだったら歩いても12分位で行けちゃうカレー店です。

 

色々前菜的に食べてしまうと、お腹がそれだけで一杯になるのでそれ以上は入らなくなるので要注意です!

 

カレーはボリュームがあるので、しっかりカレーの分のお腹スペースを空けておかないと厳しいです(笑)

名物的なカレーが、「キーマ風ドライカレー」でこれをスープカレーとかけ算して食べるカレーは本当に絶品です!

 

f:id:narutabi:20230315145853j:image

↑ これだけでも十分に美味しいのに…更に…

f:id:narutabi:20230315145825j:image

↑ こちらはA君のセットです!

 

私は結構お腹がいっぱいだったので、普通のスープカレーだけにしましたが、いつもはこの両方の掛け合わせを楽しみます(#^^#)

A君とB君はこのキーマ風ドライカレーに、個々のお好みのスープカレーで楽しんでいました!

(こちらはディナーセットというメニューで、+300円でスープも付きます)

 

  • A君は野菜とチキンのミックスカリー(1,500円・税込)
  • B君は冬季限定の牡蠣カリー(1,570円・税込)

 

にしました。

 

f:id:narutabi:20230315152401j:image

↑ B君の牡蠣の方のセットです! 大きくてプリプリの牡蠣のようです!

 

私は単体でほうれん草とトマトのチキンカリー(1,320円・税込)にしました。

 

f:id:narutabi:20230315145856j:image

↑ 酢の卵をトッピングするとさっぱりいただけます!

 

単体と言ってもちゃんとご飯が付いています!大盛りにも出来ますが、勿論普通盛りでいただきました。

 

f:id:narutabi:20230315145914j:image

f:id:narutabi:20230315145822j:image

↑ こちらが私の単体の「ほうれん草とトマトのチキンカレー」と普通サイズのライスです!

 

サイドで注文したスパイシーポテト(660円・税込)とキーマチーズサモサ(550円・税込)も美味しくてペロリと行っちゃいました!

帰り道は久々に代々木をフラフラしました。

 

f:id:narutabi:20230315145845j:image

↑ キーマチーズサモサも絶品ですよ…ポテトは一気に食べてしまって撮り忘れました(笑)

 

ここで「ライオンシェア」代々木について

 

住所:新宿区代々木3-1-7

電話:03-3320-9020

アクセス:JR代々木駅西口徒歩7分

     小田急南新宿駅徒歩4分

営業時間:11:30~14:00(L.O.)

     18:30~22:00(L.O.21:30)

定休日:日曜日・祝日

席数:22席

カード:可

電子マネー:可

 

以前に記事にしたことがある「ほぼ新宿のれん街」がめちゃリニューアルされてきていて、あの頃とは別世界になっていました(* 'ᵕ' )☆

 

f:id:narutabi:20230315145819j:image

↑ 「ほぼ新宿のれん街」なので「HOBOSHIN」ですか(笑)

ほぼしんブロードウェイという名の一角です。

 

f:id:narutabi:20230315145842j:image

f:id:narutabi:20230315145905j:image

↑ なんだかアメリカンな一角になっていました!

住宅街の真横なので大騒ぎはしないように気を付けたいところですが…

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20230315145816j:image

↑ この販売機!左二つはお店の紹介になっているんです!

(よってお金は入りません!)

 

まず、入口から変わっていました!!(以前は入口らしい入口はなかったかと‥)

 

f:id:narutabi:20230315145922j:image

f:id:narutabi:20230315145916j:image

↑ 前回ではまだなかった屋内の居酒屋集合スペースが面白いです!

 

お2人もこの辺にはなかなか来ないからとても面白がっていて、「今度ここで飲もう!」と盛り上がりました。

 

f:id:narutabi:20230315145902j:image

↑ 前回「うな串」をいただいたお店です!!

f:id:narutabi:20230315145911j:image

f:id:narutabi:20230315145848j:image

f:id:narutabi:20230315145859j:image

↑ 「いろはにほへと…」の目印が区画になっていて面白い!

f:id:narutabi:20230315145839j:image

↑ こんな出で立ちですが、こちらはかなりの高級店です…

代々木駅西口からも近く、お店の店数も多いので複数回訪れても飽きることはなさそうです。

 

f:id:narutabi:20230315145908j:image

f:id:narutabi:20230315145832j:image

↑ お2人が興味あると言っていたお店を撮ってみました!

 

新宿からのアクセスも電車なら1個だし旅行者の方も行きやすいと思います。

一軒一軒にとても特徴があって、全部に行ってみたくなります。

ちょっと寄ってみただけでしたが、かなり楽しめました(#^^#)

 

家に帰ってからいただいたお返しを広げてみました(#^^#)

 

娘もチョコレートを渡していたので、2個ずついただいて、本当に我が家は急にプレゼントで埋め尽くされました(笑)

 

f:id:narutabi:20230315145835j:image

↑ まずは私にいただいたお返しです

 

A君が下さったのは、イタリアンチーズケーキ「カッサータ」の専門店のケーキです。

カッサータはシチリアの伝統的スイーツで、中にサンドするフルーツで味が変わるので一年中楽しめる素敵なケーキです!

 

f:id:narutabi:20230315145828j:image

↑ 今日はまだ開けていません…お腹いっぱいで…(#^^#)

 

「This is CASSATA」というお店で、ページを観ていただくとわかるのですが、今はストロベリーカッサータサンドがめちゃ美味しそうですね(#^^#)

 

thisiscassata.com

 

チーズなのでそんなに甘くはないそうです!(お腹いっぱいで食べれなかったので、冷凍しました。)

ゆっくりいただきたいと思います。

B君が下さったのは、「野菜をMOTTO」というところの3種類のスープです!

 

yasaiwomotto.jp

中には、

 

  • 静岡産「あかでみトマト」で煮込んだ7種類の野菜と3種のマメが甘味豊かなミネストローネ
  • 北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりポタージュ
  • あさりと国産野菜のクリーミーなクラムチャウダー

 

が入っていてめっちゃ美味しそうです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230315145851j:image

↑ こちらは夕飯と一緒にいただこうと思います!

 

(これは主人が狙っています…(^^;))

娘には、

 

 

をいただきました。

 

f:id:narutabi:20230315145919j:image

↑ クリスマスとマイバスデーが一緒に来たという娘…

(それを言うなら盆と正月だと教えたけど…)

 

本当にセンスの塊のようなギフトに娘とワイワイ楽しみました(#^^#)

 

ここ10年近く、仲間のおかげでバレンタインデーとこのホワイトデーはセットで楽しいイベントになっています(#^^#)

いつも本当にありがとうの気持ちです(/・ω・)/