Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

イギリスで幽霊が出ると言われる3つのお城と城塞!雰囲気ヤバ

苦手と言いながらも、夏になるとついつい見ちゃう、聞いちゃう幽霊話。

 

イギリスは歴史も古く、幽霊が出ると言われる物件が数多くあります。

 

その中でお城と城塞だけを取り上げて記事にしてみました。

 

もちろん、この3つだけじゃないようですが、取り敢えず今は行けないのをいいことに調子に乗ってアップしますが私は行かないと思います!(笑)

 

その3つのお城とは、

  1. ドーバー城
  2. ロンドン塔
  3. チリナム城

 

です。

 

1.ドーバー城について

 

ドーバー城はその名の通り、ドーバー海峡に面した丘の上に建つ雰囲気あるお城です。

お城と言いつつ、城塞の機能を持っており、ドーバー海峡からの侵入から本土を守る役割も担っていました。

敷地の一角にはローマ時代の灯台も残っています。

第二次世界大戦中には秘密の地下トンネルが掘られ、兵士が忙しく軍務に励んでいました。

 

f:id:narutabi:20200819232134j:plain

f:id:narutabi:20200819232201j:plain

↑ ドーバー海峡が見えるこの景色だけは最高ですが!

 

今もそのまま、軍服に身を包んだ霊がお仕事に励んでいるそうです。

 

地下だけに空気も悪そう…だと思いませんか?

この他にも、

鼓笛手の少年の霊が出ると言われています。

大金を運ぶ仕事を頼まれた少年が、その大金目当てに殺されたのだそうです。

理由はわかりませんが、赤いドレスを着た女性や騎士の霊も現れます。

正体不明の声が聴こえてくるのは当たり前で、人の影や扉が勝手に開いたりするのは日常茶飯事だと言うことです。

 

↓ こちらのYouTubeには「謎の黒い影」が映っています。

右から左へ黒い影が歩きます。まるで兵士の歩き方にも思えてきます…

 

ドーバー城の情報

住所:Castle Hill, Dover, Kent CT16 1HU, United Kingdom

営業時間:9:30〜18:00

 

ロンドン塔について

 

ロンドン塔はイギリスのイーストエンドに建てられた、世界遺産にもなっている城塞です。

 

ギロチン処刑もしばしば行われた場所なので、ごもっともという感じです。

 

f:id:narutabi:20200819232142j:plain

f:id:narutabi:20200819232152j:plain

↑ なんだか重々しい感じですが、世界遺産なのね~

 

当時は切り落とされた首を城塞に並べていたというのですから、本当に趣味悪…(>_<)

外観はなんとなくイカツイ感じで、いかにも城塞という感じです。

 

こんな話が事実だったとしたら、本当に酷い話という歴史があります。

 

当時のヘンリー8世アン・ブーリンはなかなか男の子を産むことができませんでした。

男の子に拘っていたヘンリー8世は、その妻と別れてジェーンという女性と結婚がしたいがためにアンにありもしない罪を着せ処刑したのです。

そのため、首のないアンの幽霊が、時代を超えて敷地のあちこちで目撃されているのです。

多くのカメラマンや衛兵、観光客が目にしているそうです。

怖い話が大好きな方々には大人気の世界遺産になっています。

 

ロンドン塔で行われている人気のパフォーマンスアン・ブーリンの最期の日々」というのまで行われているそうで、処刑までやるんだそうです。(人形だと思います)

ちょっと神経を疑ってしまう。

 

ロンドン塔の情報

 

住所:St Katharine's & Wapping, London EC3N 4AB 

営業時間:10月 水~日曜日 10:00~18:00

      ※最終入場時間: 閉館時間の1時間前

     11月~2月 火~土曜日 9:00~16:30 日~月曜日 10:00~16:30

      ※最終入館時間: 閉館時間の30分前

 

チリナム城について

 

チリナム城はイングランドスコットランドの境界にあるお城です。

元々は修道院だったようです。

このお城には牢獄が備えられていて、捉えられたスコットランド兵士が出口のない石壁の部屋に落とされて放置されていたという悲惨な歴史もあります。

 

そのせいで兵士の霊はもちろん出るそうなんですが、それより怖いのが少年の霊です。

 

http://farm2.static.flickr.com/1191/4732896427_449767724b.jpg

http://worldtv.blog.fc2.com/blog-entry-442.html より引用させていただきました

 

19世紀にお城の改修をした際に、閉じ込められた部屋から男と少年の亡骸が出てきたというのです。

予想では、戦乱から逃れるために隠れたものの、出られなくなってしまったのではないかということです。

手指の骨がボロボロになっていたのは、壁を引っ掻いた後なのではないかと言うことですが、あまりにも悲しい話です。

 

↓ チリナム城のお城のYouTube動画です。

 

本当に入口だけで勘弁してほしくなる雰囲気ですね。

何か映っているかもしれませんが、凝視したくないので気になる方は観てください。

(何か映ってたら教えてね…イヤヤ)

 

チリナム城の情報

 

住所:Chillingham, Alnwick NE66 5NJ

営業時間:日~土 12:00 - 17:00

 

この3つの中では行けるとしてもロンドン塔のみだと思います。

 

理由は単純に観光客が多そうだから…(笑)

他はどうしても怖くて近づきたくない感じがします。

皆さんはいかがでしたでしょうか…

少し、涼しくなりましたか??

今週のお題には間に合わなかった模様…