Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

布田の手打ちそば「たなか」と南町田のグランベリーパーク

日曜日にお遊びフルコースのような一日を友人と過ごしてきました!


久々の長時間外出で足が棒のようになりましたが、楽しかったなぁ~

友人が美味しかったから是非に!と誘ってくれた手打ちそば「たなか」さんは調布市の布田にある手打ちそばのお店。

そちらでお昼を食べました。

 

f:id:narutabi:20200824215452j:image 

f:id:narutabi:20200824215512j:image

↑ 一軒家のような佇まいの入口が素敵です

 

お店に入るとご主人がお蕎麦を打っていて、そこからテンションが上がります…。

 

オーダーしたのは、私は「鴨南そば」で友人は「カレー南蛮きしめん


f:id:narutabi:20200824221415j:image
↑ 鴨南そば!これは是非一度味わってほしいくらいです!

 

きしめんも味見もさせてもらいましたが、両方とも最高!!

 

f:id:narutabi:20200824221407j:image 

↑ カレーに溶け込んだお出汁が本当に美味しい!

 

サイドオーダーでお願いした「鱚(キス)の梅しそ揚げ」がこれまた最高!!

天ぷらの揚げ方が本当に素晴らしくて、サクっとしています。

 

f:id:narutabi:20200824221411j:image 

↑ これはもう一度絶対食べたい!と心に誓いました!!

 

噛むととっても良い音がしました(#^^#)

 

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べたな~と感動ものでした(#^^#)

「こんな住宅街に入って行くところにお店が!」という佇まいなので、見逃してしまいそうです。

 

f:id:narutabi:20200824215449j:image

↑ 店内は思ったより広めな感じでした

 

私たちは車で行ったのですが、「一台なら下に停めてください。」とご自宅のガレージのような場所に停めさせていただきました。

空いていたら予約なしで行かれても、停めても大丈夫だそうです。

近所にコインパーキングがみあたらなかったので、ラッキーでした。

 

手打ちそば「たなか」について

 

住所:調布市八雲台1-25-19

電話:042-484-1139

アクセス:布田駅から624メートル(北口から徒歩8分・調布駅東口からも徒歩11分)

営業時間:11:00~15:30(ランチ)

     17:30~20:00(ディナー)

     日曜は夜のみで19:00まで

     (コロナの影響で短縮している可能性があります。お問い合わせくださいね)

休日:祝日

※カウンター・個室あり

※PayPay使用可能

 

ご飯の後、グランベリーパークへ行ってそれぞれ欲しいものを購入!

 

↓ 前回、南町田グランベリーパークへ行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20200824215508j:image

f:id:narutabi:20200824215445j:image

f:id:narutabi:20200824215456j:image 

↑ アウトレットは娘と御殿場に行ったときぶり~

 

私は秋に履ける靴(ローファーぽいもの)が欲しくて、友人はサンダルを探していたのでアウトレットを色々見て歩きました。

COLE HAAN(コールハーンでバーゲンをしていて、欲しかったエブリンドライバーという靴が24,000円(正規の値段は34,000円)になっていました。

更に1足だと30%OFFで2足買うと50%OFFということで悩んでいたのですが、友人もサンダルが丁度ほしい形があったということで、2人でお互い半額になったという素敵な買い物が出来ました!

 

https://www.colehaan.co.jp/on/demandware.static/-/Sites-master-catalog-ch/default/dw5c5912f2/images/large/zz-W13572-1.jpg

↑ https://www.colehaan.co.jp/outlet-womens-shoes-loafers-drivers/W13572.html

より引用させていただきました。(コールハーンのアウトレットページ)

 

12,000円+税でゲットです(^^)/

f:id:narutabi:20200824215335j:image 

↑ 大きく見えるけど、23cmです。コールハーンは小さめなのです

 

本当は足のサイズは、22cm~22.5cmなんです…

皮がとても柔らかくて歩きやすくて、嬉しいです。

久々にしっかりと自分のものを買ったな~という感じです!

その後、友人はドイツ食器の「ビロレイ・ボッホ」でマグカップを買うということで付き合いました。

 

f:id:narutabi:20200824215504j:image

↑ ヒネリが素敵なビロレイ・ボッホのマグカップ

 

そんな感じで駆け足で買い物をした後に、今日のメインである「ブルーベリー狩り」へ行ったのですが、その記事は次回にしたいと思います。

ブルーベリー狩りと夕食で1記事になっちゃいそうなので…。

 

日曜日に出かけると月曜日はしんどい…(笑)

 

それは昨日の記事に書いた通りで、サザエさん症候群を久々味わいました!

土日でも家にいることが多かった最近は、あまり「サザエさん症候群」は発症していなかったんだけど、あれだけ遊び倒すと翌日は流石に会社へは行きたくないですね~(>_<)

 

↓ 「サザエさん症候群」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

そういえば、私は巷では「天気のおばちゃん」と言われています(爆)

「天気の子」のおばさん版です!

 

晴れる確率の高さ!

外歩きしている時だけ雨を止ませることが出来る能力があると言われています…

そんなわけないのですが、それがかなりの確率でそうなるんですよね~( ゚Д゚)

  • 電車に乗っている間は結構な雨でも、駅から出る時には止んでいている
  • 車で走っている時は雨でも、着いて出る時には晴れている
  • 台風が来ると言われていたのに、何故か翌日に暴風雨。

こんな感じなので、ここぞという時には誘われるんですよ!

日曜日も一回も傘をさすことなく終えることができました。

不思議だなぁ~☼

by天気のおばちゃん