行きたいトコロ!!第14弾は思いっきり「ビーチ」の景色をお届けします。
「グレースベイ」ってお聞きになったことはありますか?
「世界一美しい浜と海」と言われているビーチなんです。
その砂浜があるのはタークス・カイコス諸島で、位置的にはバハマ諸島の南40㎞のところにあり、40もの石灰石で出来た島々からなっていてそのうち8つの島に人々が住んでいます。
イギリスの植民地だった時代を経て、アメリカ人が奴隷を連れて綿の栽培を始めましたが、アメリカ人がハリケーンで壊滅した島に奴隷を置いて逃げ帰ったため、現在の住民の祖先はその奴隷であると言われています。
↑ 砂浜はまるで砂糖のように細かい砂だと言います
現在はイギリス領となっています。
タークス・カイコス諸島には国旗もあります。
左上にイギリスの国旗、黄色い盾の中にあるのは、コンク貝・ロブスター・サボテンの3つです。
↑ 島国らしい盾の中の模様…
直行便はありませんが、最低日数だと日本からの6日間のツアーがあります。
もちろん個人で行くことも可能ですが、まずはアメリカン航空だとダラスとマイアミで乗り換える方法やノースカロライナ州シャーロットで乗り換える方法などがあります。
その他にデルタ航空でロサンゼルスとニューヨークで乗り換える方法や、エアカナダでトロント乗り換えという便もあります。
アメリカの往復運賃の他に、島まで行く航空券代として往復5~7万円位はかかると思った方がよいでしょう。
↑ 行きづらくても、行ってしまえば天国のような景色に会えるなら…
そのため25万位のツアーもあるので、ツアーにされる方も多そうですね。
行きや帰りに時間を要するので、6日間のツアーでも自由に遊べるのは中2日ぐらいになってしまいます。
出来れば8日間ぐらいのツアーの方が楽しめそうです。
リゾート地の為、世界中から海を楽しみに観光客がやってくるので、そこそこリゾート地のホテルは高めです。
一番安くて15,000円ぐらいで、平均は30,000円ぐらいだと思います。
こんな時は「Airbnb」を利用すると良いかもしれませんね!
バケーションレンタルですが、10,000円前後で素敵な一軒家なんかも貸し出しています。
島では、レンタサイクルやレンタカーで移動するのも良いですが、どうしても「グレースベイ」には何度か足を運びたいところです。
近くにホテルなどを取れると本当に便利だと思います。
その美しさを見るだけで「生きていて良かった」という感想を持つらしいので、絶対ですね!
マリンアクティビティは全て揃っています。
現地に着いてからホテルで申し込めるアクティビティばかりなので、行ってから決めたりできそうですね。
などなど。
↑ 今の私たちには目に毒なくらいの素敵な景色ですね…
若ければ、私はきっとほとんどやっちゃうでしょう…。
今は…。
のんびり行きたいです!(笑)
大抵の宿にはプールが完備されていますので、ホテルでのんびりするのもいいですね。
この島では多くの鳥が観れるので写真チャンスですね!
フラミンゴやキューバガラス、ペリカンなんかも撮れたらすごくないですか??
カラフルな鳥たちを撮って帰りたい!
↑ 間近で観たら結構怖いのかもしれませんが…(ペリカン)
ホテルのスパでリラックスタイムも良いですね。
この年齢で行ったならば、かなり贅沢な時間の使い方になりそうです。
イギリス領とは言え、通貨は米ドルです。
お天気は一年中夏のようですが、夏場の方が雲が多く、冬場はからっと晴れて風があります。
比較的乾燥した気候で、25度から30度といった感じなので、最近の日本の夏の40度よりずっと過ごしやすいと思います。
確かに行くのはちょっと大変だけど、一生に一度のんびりするには本当に素敵なビーチだと思います。
乗継ぎで忙しいのもちょっと嫌なので、行きや帰りにアメリカ本土でも観光をしながら2週間ぐらいかけて行ける日が来たらいいのにな~なんて妄想にふけるのがまた楽しい!
全ては健康とお金と時間があれば叶うんですよね~
どれが欠けても厳しいので、もうひと踏ん張り頑張って仕事しなくちゃなぁ~
いずれ時間は出来るけど、健康とお金がないと絶対無理ですもんね!
- 健康でありたい!
- まだまだ健脚でいたい!!
- 内臓も元気でいたい!!!
もちろん「行きたいトコロ!!」シリーズの半分も行けないけど、ブログ記事にしておけば読者様の中で誰かが夢を叶えてくださるのではないか!
なんてことも最近考えます(#^^#)