Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

昭和記念公園の銀杏並木を観てきました!黄色に色づいて見頃です!

今日は友人と紅葉を観ようということで、昭和記念公園に行ってきました。


電車で行ったので、友人が降りた後も帰りには爆睡で、乗り過ごしそうでした(笑)

 

f:id:narutabi:20201114231805j:image 

↑ ボートにも乗りたかったけど、行動が遅くてもう終わりです…

 

国営昭和記念公園はとにかく広いので、公園内だけで15,000歩歩いた感じです。

着いたのが3時過ぎていたので、そのままライトアップも楽しんできました。

 

f:id:narutabi:20201114231758j:image 

日がある時はこんなに明るい黄色です(#^^#)

 

日が沈んでからは、余計に人が多くなった感じです。

 

ほぼ全員がマスクをつけていましたが、バーベキューの方も店じまいの時間でも今日は相当人が来たんだろうなと思える感じで、帰り支度をしている人が大勢いました。

「こども広場」も凄く大賑わいで、子供はマスクもほとんどしていないのでちょっと心配になりしました。

 

たまには楽な靴で沢山歩くのもよい運動ですね!

 

フリスビー位持って来れば良かったか~ってなったけど、いやー無理無理(>_<)

体力の限界を感じるのが早くなりました!

 

紅葉スポットでおすすめは下記の3か所です。

  1. 日本庭園
  2. カナールイチョウ並木
  3. かたらいのイチョウ並木

 

です。

「カナールイチョウ並木」は昼間だけでライトアップはありません。

私たちが一番見たかった「かたらいのイチョウ並木」は最高の色づき具合で、お昼も夜のライトアップも時間的に両方楽しめました。

 

f:id:narutabi:20201114231826j:image 

↑ お昼は空に映えて素晴らしい黄色!

 

楓の紅葉は「日本庭園」で観られますが、こちらは有料で1,000円なのでやめておきました(笑)

 

中には木橋もあったり、芝生広場には和傘のライトアップもあるようですので、紅葉はやっぱり「もみじ」でしょ!と言う方は是非立ち寄ってみてください。

 

f:id:narutabi:20201114231830j:image

↑ どんどん日が沈んでいきます。

f:id:narutabi:20201114231815j:image

↑ 夜のライトアップで人も増えてきました

 

結構歩いたので、正直お腹が空いてしまってすぐ食べようってことで、日本庭園に行くお腹的余裕もありませんでした(笑)

日本庭園の入口の近くではコーヒーや甘酒の販売もあって、こちらには行列が出来ていました。


帰りは一旦立川で降りてイタリアンを食べて帰りしました。

 

駅近のお店だったので、こちらはそれほど歩きませんでした。

 

お店の名前は「SAVINI」

f:id:narutabi:20201114231848j:image 

↑ 階段を上がるとお店です。2階。

 

赤ワインをいただきながらの、サラダ、パスタ、リゾット、若鶏は最高でした!

店内もとっても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事するには最高のお店です。

 

席もゆったりとしているので、感染の怖さは全く感じませんでした。

 

サラダもドレッシングが選べます。(フレンチ・サウザンド・柚子醤油)

 

f:id:narutabi:20201114231844j:image

↑ サラダドレッシングはフレンチです

 

若鶏はオリーブオイルでニンニク味がしみ込んでいて本当に美味しかった!

オーダーして大正解でしたが、料理名が思い出せずすみませんm(__)m

メモして来るか、メニューを写真撮らない忘れちゃいますね~!

 

f:id:narutabi:20201114231811j:image 

f:id:narutabi:20201114231853j:image

↑ 美味しい若鶏、ちょっとアヒージョ感覚!

 

リゾットはポルチーニのリゾット」パスタはいかすみのパスタ」です。

 

f:id:narutabi:20201114231834j:image

↑ ポルチーニは旬で美味しいですね~

f:id:narutabi:20201114231822j:image

↑ いかすみのパスタです

 

シェアして全部の味を楽しみました。

赤ワインの後は白ワインをいただきました。

ハウスワインは600円なので、美味しいのにまあまあお安くて良かったです。

 

f:id:narutabi:20201114231819j:image

ハウスワインが美味しいお店はお料理も美味しいという定説… 

ここで、「SAVINI」について

 

住所:立川市曙町2-7-10 井上ビル2階

電話:050-5595-6088

アクセス:立川駅北口より徒歩3分

営業時間:[火~金]11:00〜22:30(L.O.21:30) ※通し営業

         (ランチタイム11:00~15:00)

     [土・日・祝]11:00~22:30(L.O.21:30)※通し営業

定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合・火曜日)

席数:34席

支払:カード可・電子マネー

個室・駐車場はありません

 

いっぱい歩いて、美味しいものを食べて、少し運動した気になっていますが体重的にはプラスな気もします( *´艸`)

 

でもお天気に恵まれて最高のお休みでした。

 

今晩は良く眠れそうです(^^♪

少し早めに寝ます…