Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

清澄のLYUROホテルでカフェ、夕食は原宿の「チャオバンブー」

土曜日は石岡瑛子さんの展覧会から、ちょっとまずはコーヒーでも飲みたいとなって川沿いのこじんまりとしたホテルのカフェに行きました。


ホテルは「LYURO東京清澄by THE SHARE HOTELというホテルで、隅田川の水辺の特製を生かしたちょっと洒落た感じのホテルとレストランです。

 

f:id:narutabi:20201206231746j:image

↑ すべてのロゴやデザインが「川」の三本線をイメージしています

 

そういうデザインを見て歩くのが大好き!!(^^)/

ここからの景色は最高ですし、とってもお得にお泊りできるので、東京の下町中心に観光される方は是非このホテルはオススメです!

 

https://www.thesharehotels.com/lyuro/rakuten/img/top/pic_toproom04_2.jpg

↑ 4人部屋はこんな感じです

https://www.thesharehotels.com/lyuro/rakuten/img/top/pic_toproom01.jpg

↑ https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/160831/160831.htmlより引用させていただきました(上2つの写真)

 

もちろん2人で泊まれるバス付きの部屋もあります

グループでお泊りできる4人部屋もあります。

 

ドミトリーもあるので、東京で気楽にお泊りしたい方には超オススメです。

 

スカイツリーも目の前に見えますし、水上バスも通るので窓辺からの景色は最高だと思います(^^♪

こちらのホテルのレストラン「PITMANS」で大好きなカフェラテをいただきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20201206231715j:image 

↑ 広々とした素敵な空間でした。

f:id:narutabi:20201206231733j:image

↑ 大好きなカフェラテをいただきました(#^^#)

 

お会計を済ませてからウッドデッキの方へ出て素晴らしい「夜景」を堪能してきました。

 

f:id:narutabi:20201206231726j:image

↑ どうですか? この素敵な川の夜景!!

 

「LYURO東京清澄by THE SHARE HOTEL」について

住所:江東区清澄1-1-7

電話:03-6458-5540

アクセス:半蔵門線大江戸線清澄白河」駅 A3出口より徒歩10分

     半蔵門線「水天宮」駅 4番出口より徒歩10分

駐車場:なし(すぐ隣にコインパーキングあり)

 

清澄白河の駅に戻ってから、半蔵門線青山一丁目駅に出ました。

 

国道246号を「外苑前」駅方向にあるくと、外苑のイチョウ並木が右側に見えてきます。

 

例年よりはライトも少な目で寂しい感じになっていましたし、紅葉シーズンから若干外れてしまったので寂しい感じでしたが、今年もこの並木に来れたことで自己満足なんです(笑)

 

f:id:narutabi:20201206231738j:image

↑ ちょっと寂しい感じがしますが、お店の灯りに映えていました

 

ここ10年位、毎年行っていましたので、今年も遅ればせながら…という感じでした。

ここから原宿の方まで歩きましたが、今年は表参道のイルミは中止のようでした。

(諸事情により中止とネットにも上がっていました。)

ニューヨークのロックフェラーセンターのツリーのように、こういう時だからこそという気持ちもありますが、大勢の人がそれを目当てに出かけるということを避ける意味合いもあるのでしょうか…( *´艸`)

 

夕飯は表参道から少し入ったところにある、タイ料理店「チャオバンブー」で!

 

(現在チャオバンブーは改装中になっており、再オープンは来年以降になります 。2号店は開いていますので、そちらへ行かれると良いと思います!) 

いつも行列が絶えないお店で、今日も3組ほど前に並んでいました。

ラストオーダーが9時半ということで、結構9時を回っていたのでギリギリでしたが、なんとか最後から2番目に入れた感じです。

 

f:id:narutabi:20201206231720j:image

↑ こんな屋台のような雰囲気も人気の要因になっていそう(^^)/

 

オーダーしたのは、「エビのすり身包み揚げ」430円、「蒸し鶏の葱湯ソース」(550円)、バイガパオ(990円)、サンラータン豆腐(770円)でどれも凄く美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20201206231750j:image

↑ エビのすり身揚げと蒸し鶏

f:id:narutabi:20201206231729j:image

↑ このサンラータンのお豆腐がもの凄い美味でビックリ👀

f:id:narutabi:20201206231712j:image

↑ こちらのガパオは絶対外せない一品です!

 

ビックリするくらい美味しいのにお手頃なお値段でいつも行列が出来ている理由がわかる気がします。

 

ビールはタイの「シンガービール」で乾杯!

 

f:id:narutabi:20201206231742j:image 

↑ これがお料理にピッタリと合うんですよ!!

 

やっぱり地元の料理は地元のビールが一番合うというのはどこでも一緒ですね( *´艸`)

美味しかったので2杯飲んで帰りました。

このご時世ですから、どっぷりと飲みに行くという感じのグループがいるとちょっと「えっ?」って感じになりますね。

どのお客様もただ食べてささっと帰る感じだったのですが、一組だけがっつり飲んで騒いでいる感じのお客さんがいて、お店の大きさを考えると少し怖さを感じてしまいました。

 

食べてはマスクをする感じで、滞在時間はあっという間ですが、本当に美味しかったです。

 

またすぐにでも行きたくなる美味しさで、タイ料理でどれを頼んでもハズレ無しでシンガービールに合う料理は久しぶりでした。

パクチーが大好きな方はメニューを見ればすぐわかるので、逆に苦手な方は写真を見て避けることも出来ます。

友人はパクチーが苦手なので、そこは外してオーダーしましたがどれも最高でした!!

 

2人で2杯飲んで4,000円ちょっとなので、お財布にも優しくて最高!

 

今日も結構歩きましたが、素晴らしい一日の締めくくりになりました(#^^#)

土日のどちらかに、こんな風に心の栄養補給が出来ることが何よりの楽しみになっています。

 

美術館やお家へのお土産、素敵な川沿いのカフェと美味しいタイ料理。

 

なんて幸せな週末なんでしょう…(#^^#)

そしていつもお誘いしてくれる数人の友人たちには、本当に感謝しかないです!