Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2つの「無料展覧会」に行って大満足の緊急事態宣言前の休日でした!

無料で楽しめる都内の素敵な2つの場所(イベント)!

 

友人とずっと話していてそれぞれが行きたい場所を模索していました。

本当はゴールデンウィークに行きたいと話していたのですが、「緊急事態宣言」で全ての展覧会なども行けなくなるかもということで、先週の土曜日に行っちゃいました。


条件は、

 

  1. お金をかけないで行けること
  2. ある程度楽しめること
  3. ウィンドウショッピングを兼ねられること

 

そこで、まず今日の一番めは、友人が行きたいと言っていた、原宿でのエキシビションLOUIS VUITTON &」についてとランチについて書いてみたいと思います。

 

f:id:narutabi:20210425124422j:image 

↑ なかなか面白かったので、是非行ってみてほしい(#^^#)

f:id:narutabi:20210425124313j:image

↑ これがルイヴィトン!? なんか繊細そう…

 

この展示会「LOUIS VUITTON &」が思ったよりずっと有料展示並みに面白かった!!

 

ファッション大好きな友人はずっと釘付けでしたが、私もかなり楽しめました。

LOUIS VUITTON が今までコラボした様々な分野の商品群がこれでもか!!という感じで迫ってきます。

 

f:id:narutabi:20210425124419j:image

f:id:narutabi:20210425124415j:image

↑ インテリアやオブジェなヴィトンも観られます

 

もちろん、LOUIS VUITTONの歴史も追いつつ鑑賞できます。

「旅行用のスーツケース」でも色々なものを入れる想定があって、考えられないラインナップになっていました。

 

f:id:narutabi:20210425124343j:image 

↑ スーツケースに「ミニバック」がいっぱい!可愛い♡

f:id:narutabi:20210425124346j:image

f:id:narutabi:20210425124321j:image

↑ ケリーバックという形の元祖とも言われている昔のデザインも…

f:id:narutabi:20210425124357j:image

↑ こんな漆が施されたトランクなんてあるんですね…

 

ファッションだけでなく、絵画を観るように楽しんだり、グッズとしてのデザイン性の高さにビックリしたり、色使いや繊細な金具部分なども楽しめました!

 

f:id:narutabi:20210425124325j:image 

↑ ルブタンとのコラボ!らしいですね!!

 

これは皆さんオススメです。

1人ずつがホームページから事前予約することが必要です(2人分という予約はできません)が、感染対策もしっかりされていて本当に眼福という感じです。

駅前ですし、とっても行きやすい場所にあります!

 

↓ 予約はこちらのページから

www.louisvuittonand.com

 

机環境をそのまま旅行用にしちゃったもの、ボクシングのサンドバッグを入れているものなど「待って~何これ!!」って思うような旅行用カバンがいっぱいです。

 

f:id:narutabi:20210425124412j:image 

↑ 引き出しを開けたくなっちゃうくらいのバック??バックなのか?

f:id:narutabi:20210425124336j:image

↑ 村上隆さんとのコラボのマルチカラー!眼玉が可愛い♡

f:id:narutabi:20210425124339j:image

↑ こんな雰囲気あるバックを持ってみたいものです('◇')ゞ

 

スカーフなどは素晴らしい絵画展に引けを取らないラインナップで壁一面に貼ってあります。

 

この展示も圧巻です!

これこそ有料美術館と比べても引けを取らない素晴らしい展示でした。

 

f:id:narutabi:20210425124301j:image 

f:id:narutabi:20210425124310j:image

f:id:narutabi:20210425124331j:image

f:id:narutabi:20210425124328j:image

もちろん、可愛らしいバッグの陳列も!

 

お値段が出てるわけじゃないので楽しく観られましたが、そこに全てお値段が出ていたら引きつりながら観ることになりそうですね…(笑)

 

f:id:narutabi:20210425124436j:image

↑ このチェックは思いっきり「ヴィトン」ですね!

f:id:narutabi:20210425124405j:image 

↑ 割と最近のラインナップのようで、ちょっとラフなイメージが加わっています

 

コラボも、建築家、ファッションデザイナー、各界著名人とされていてなるほど、こんな風になるのね~と納得の一品ばかりです。

f:id:narutabi:20210425124429j:image

↑ 山本寛斎さんとのコラボです

f:id:narutabi:20210425124317j:image 

↑ 展示方法もとってもオシャレで一品一品に吸い込まれる感じです

 

実際に言葉で伝えるより、お写真をいっぱい撮ったので、多めに載せたいと思いました。

 

f:id:narutabi:20210425124426j:image 

f:id:narutabi:20210425124350j:image

f:id:narutabi:20210425124440j:image

↑ これらの3つの写真は出口手前のプロジェクションウォールです!

色々な画像が映し出されるのでしばらく滞在して楽しめます(#^^#)

 

最後にショップに寄りましたが、お値段はバーコードで読んでから入店します。

 

マスクのセットあって、気になったのでお値段を探しましたが見当たらず、お店で聞いてみると56,000円!!!

ひえぇーーーー!マスクにそのお値段👀

ほとんど小銭入れ、カードケース、キーケースとかと同じお値段でした。

 

f:id:narutabi:20210425124306j:image 

↑ こんなマスク、汚したり失くしたりが怖くてともて付けられません(笑)

 

どうやってお値段は決まるのかとっても不思議だと思いました。

 

スカーフなどが7万~9万が多かったので、布系はお高いのでしょうか…。

勿論、何も買いません(買えません)が、とっても楽しい展示会でした(#^^#)

 

お昼は以前に原宿で寄ったタイ料理のお店「チャオ・バンブー」に行ってみたのですが、建て替えのため約1年半ぐらい閉めるとなっていました。

 

↓ 前回「チャオバンブー」に行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

2号店の方はやっているということなので、行ったことはなかったのですが、地図を観ながら行ってきました。

 

お昼時でランチをやっていて、これはかなりお得でした。

 

オリジナルメニューの中から3品選んで880円です!!

これにはスープ(今日はお味噌汁でした)もついて、フリードリンクのアイスのジャスミンティーも付いてのお値段です。

 

この3品ランチを持ち帰りにすると700円というお値段設定。

 

f:id:narutabi:20210425124353j:image 

↑ セルフで入れられるスープも付いています!

 

近くにゆっくり食べれるところがあれば、持ち帰りで食べたいと思いました( *´艸`)

このお店のガパオライスは絶品なので、もちろん選ぶときは友人も私もそこをメインに選びました。

私は、牛肉のカレーソース味、ガパオライス、グリーンカレーの3種、友人はもやし炒め、ガパオライス、麻婆豆腐の3種にしました。

 

f:id:narutabi:20210425124401j:image

f:id:narutabi:20210425124433j:image

↑ 色は地味ですが、お味は最高です!店内の場合はごはんの大盛無料です!

(写真はご飯普通です)

 

どちらも最高のチョイスだと思いませんか?!(笑)

ランチの後は私が行ってみたかった銀座の無料体験施設へと向かいますが、長々となってしまうのでまた明日の記事で紹介したいと思います。