Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ネット注文してからの原宿「The Label Fluit」これは面白い~♪

映画に行く前に友人が「原宿」に寄って行きたいということで原宿駅で待ち合わせました。

何か計画があるの?と聞いてみると、「あるものをNetでオーダーしてあるから行こう!」ということで原宿から徒歩4分位の明治通りの交差点近くのお店に行きました。

 

f:id:narutabi:20221122193724j:image

↑ 一瞬何屋さん?という感じの店舗です!

 

お店の名前は「The Label Fruit」(ラベルフルーツ」といいます。

 

店内はまるで韓国のプリクラショップみたいなオシャレな雰囲気です。

店頭のサイネージには、予約した時間のところに名前が出ています。

 

f:id:narutabi:20221122191720j:image

f:id:narutabi:20221122191716j:image

↑ 自分の名前を見つけるとなんだか嬉しいけどあだ名で良かった(笑)

 

ワクワクしながら中に入り、バーコードを読み込ませると、コインローカーの1箇所が光ります。

 

f:id:narutabi:20221122191732j:image

f:id:narutabi:20221122191729j:image

↑ 友人同士でも隣とかではないのです。アトランダムに矢印が光ります

 

そこに事前にスマホからオーダーしていた飲み物が入っていて取り出すのです。

コールドメニューのフルーツの種類は5種類です。

 

  1. ストロベリー
  2. マンゴー
  3. パイナップル
  4. ピーチ
  5. メロン

 

友人が何を頼んだのか全く知りませんでした。

(フルーツの他にホットメニューがチャイティー他3種類あるようです)

 

f:id:narutabi:20221122191723j:image

↑ 一人一人自分のオリジナルが作ってもらえるのは楽しいです!

 

選択できるのはそれだけではありません。

 

  • 基本のミルクも普通のミルク・ソイミルク・オーツミルクなども有料で選べるようです。
  • 甘さも普通や控えめや甘めなどが選べます
  • トッピングナタデココや杏仁豆腐、フルーツ増量などが選べます

 

基本のミルク+甘さ普通だけなら料金は一律918円(税込)で支払いは全てスマホの電子決済で終えておく感じです。

現金決済期間というのも11月16日から設けているようですが、注文はネットからなのであまり利用する人はいないかもしれませんね!

 

f:id:narutabi:20221122191726j:image

↑ 店内はフォトスポットにはなっていますが、店内飲食は不可です!

 

ラベルという店舗名どおりラベルが自分の名前などオリジナルに出来る点がとっても新しいです!

そしてここで捨てちゃうのは勿体ないので、結局バックに入れて持って帰って洗ってしまいました。

うーん、何に使えるかな…キャンプに持っていって何かシェイクする時があれば使えそうかな…なーんて考えています(笑)

 

  • 友人は私の分はストロベリーミルクで甘さ控えめにしてくれていました。
  • 自分はオーツミルクでストロベリーで甘さを普通にしてみたそうです!

 

これは本当に美味しくて、店内では食べれませんでしたが近くの石の上に座って飲みました!!

本当に美味しかったです(#^^#)

そこからほど近い場所でな・なんと凄い人が来ておりました!

 

ファッションが好きな友人はあるお店を指さして「あの人だかりがあるところがジャスティン・ビーバーのお店だよ!」と教えてくれました。

 

なんとその日、ジャスティン・ビーバーがお忍びで来日し、東京の原宿・渋谷に来ていたのです!!

(病気を理由にコンサートは中止となっているそうです)

ジャスティンとクリエイティブディレクターのライアン・グッドが手掛けるファッションブランド「drew house(ドリューハウス)」の日本初となるポップアップストアが、11月17日から20日まで4日間限定で渋谷の「THE CORNER」に開店していて、そこに人が集まっていました。

 

f:id:narutabi:20221122191855j:image

↑ 結構人がいっぱいいました。何だろう…と思うほどでした

 

なんとジャスティンはこのお店の前に着ぐるみで登場し、後にぬいぐるみの頭部を外して顔を見せると歓声が上がったといいます。

(ちなみに奥様も一緒に訪れていたそうです)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Justin Bieber (@justinbieber)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Justin Bieber (@justinbieber)

www.instagram.com

↑ ジャスティンさんのインスタグラムより(#^^#)

 

私たちがここを通った日はこの日で、そのことがあった1時間後ぐらいだったようです。

 

f:id:narutabi:20221122191858j:image

↑ かなりニアミスで悔しいです!!(笑)

 

その後ラーメン店を訪れたインスタも上げていたようです。

ニアミスでしたが、ちょっと見たかったなぁ~(かなりのミーハーです(笑))

 

その後ファストファッション若い女性に大人気の「SHINE」の初のリアル店舗が原宿に出来たそうでちょっと見たいということで見てきました。

 

このお店は常設店ですが、こちらでは商品を見ることは出来ますが買って帰ることは出来ません

 

f:id:narutabi:20221122191905j:image

↑ かなり良い立地にあるお店です!

 

タグについているバーコードからネット注文に飛び、結局はネットで買うという流れのようです。

 

キャットストリートに位置していて、お店の場所もバッチリですが、私の感想としては「ウーーーーン(^^;)」という感じです。

 

「SHINE」というのはネットでしか店舗展開してこなかったし、その中でとっても安くてオシャレということで若い方の中で口コミなどでかなり売り上げてきたと思います。

 

コロナ渦も手伝って、配送してくれるネットでの洋服選びは定着していると思います。

 

f:id:narutabi:20221122191909j:image

↑ かなりの人でしたが、若い女性が主流ですね!

 

SHINEは新作が次々と出てきて、流行をしっかり追っているそのスタイルに魅せられて購買意欲をそそられるようなイメージでした。

それなのにこのような高い立地のお店を作ってしまって、数少ない商品を並べたところでお客さんの欲しいものはそこには無い可能性の方が高いのです。

 

f:id:narutabi:20221122191912j:image

↑ 2階までありますが、それほど広くはないです…。

メンズや小物も若干ありました。

 

正直、ほとんど意味が無さそう…と思ってしまいました。

 

人気の定番品だけを置くなどして、新しい顧客を増やすぐらいしかメリットは無さそうだなって思いました。

 

今回の原宿では、なんとも斬新なお店3店舗を眺めてきた感じです。

 

持つべきものはオシャレに敏感な友人ですね!!

いつもいい影響を受けております(#^^#)

私は洋服よりやっぱり食べ物…です…Σ( ̄ロ ̄lll)