Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

昼ごはんから夜ご飯への移行もダラダラ…それが出来るキャビンは最高!

今回はキャビンだったので本当に何から何までダラダラと過ごした感じです。

さもあって機敏に動けません…そして夏は虫多し

色々な虫がバルコニーに遊びにきます!

 


中でも一番今回厄介だったのが「セミ」でした(笑)

 

セミファイナル」と言われる断末魔の雄叫びが凄くて、かなり怖いです!

 

死んじゃったの?と思うと急に暴れ出してバリバリ・ビビビビと大騒ぎ…。

 

↑ あちこちでこの状態ですが、動くんだなぁ~そこが怖い(>_<)

ぶつかってくるし、セミの方もパニックになってるの?と思ってしまうような動きです。

あちこちに死骸も落ちてくるのですが、あまりに多くて写真に撮る気にもなりません(^^;)

 

f:id:narutabi:20230814084209j:image

↑ 炭酸追加しまーす!凄いマメな…A君です

 

夕飯の前に私もB君も大好きな「チーズちくわ」のツマミを作ってもらいました!

 

買物の時点でこれもやりたいと自分達で買物しちゃうので、A君は指示出しをしてくれるだけなのですが、どうしても仕上げはやってもらいます(笑)

 

f:id:narutabi:20230814084306j:image

今回はわさび入りのちくわとイカちくわを和えて、ちょっといつもと違う感じに仕上げましたがこれもバッチリでした(^^)/

 

f:id:narutabi:20230814084215j:image

↑ 「あーーツマミ最高!」「ジンジャーハイ美味い!」

 

そして夕飯はなんと、「韓国おでん」でした!

 

前回の韓国でとっても美味しかったということで、A君はすぐに料理を自分のものにしておりました…。

天才です!(私は作ってみようと思ったことも無かったです…反省)

 

f:id:narutabi:20230814084231j:image

↑ 割れないように折り畳むのがなかなかムズイ!

f:id:narutabi:20230814084309j:image

 

韓国おでんの具材は「オムク」と言います。

 

f:id:narutabi:20230814084256j:image

f:id:narutabi:20230814084200j:image

↑ この串刺しにする過程も面白くて、あっという間です…

 

魚介の練り物、これを薄味のおでん汁で煮たものなんですが、そこに「青唐辛子」を入れることでピリッと仕上がります。

 

f:id:narutabi:20230814084238j:image

↑ 本物です!美味しい(^^)/

 

その再現性の高さに私もB君もビックリでした👀

 

↓ 韓国の屋台でおでんを食べた時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

オムクは冷凍で売られているようで、それを買って持ってきてくれました。

韓国ではこのオムクがトッポギに入っているお店もあります。

それにしてもキャンプで韓国おでんが食べれるとは夢にも思いませんでした…。

 

半分に折って、切れないように「S」字に折り畳んで長めの串に刺します。

 

そこはみんなでやってみました(^^)/

今日は焚火はなかったのでB君も積極的にお手伝いです!

味付けはA君におまかせですが、本当に再現性が凄くて、「天才!」って叫んでしまいました。

 

そしてその後は、「水餃子入り」のコムタンスープです。

 

スープというよりは具沢山なので韓国風コムタン鍋という感じです(#^^#)

この中に入れた餃子は「三鷹」の「ハルピン」というお店に買いに行ってくれたそうで、本当に美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20230814084206j:image

↑ グツグツ煮えてる…いい匂いがしてきた…

f:id:narutabi:20230814084247j:image

↑ めちゃくちゃ具沢山で、これは鍋ですね!

f:id:narutabi:20230814084244j:image

↑ 出来たよーー!

 

餃子の他には、スパム(ハム)やチンゲン菜、しめじ、アボカドなどが入っていてそれぞれの具材からいい味が出て美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20230814084203j:image

↑ 具材に染みわたるコムタンスープが美味い!!

 

アボカドを煮物で使う発想が皆無だったので、その美味しさにビックリです!

 

f:id:narutabi:20230814084225j:image

↑ 家でもきっとササっと作れるよ!とのことでした。

 

〆はこれも韓国でいただいた「サリ麺」を1玉入れて美味しく締めくくりました(^^)/

 

f:id:narutabi:20230814084259j:image

↑ B君に持ち上げてもらったサリ麺!(笑)

 

最後の最後にマンゴープリン…。

 

f:id:narutabi:20230814084250j:image

↑ デザートもバッチリ! 御馳走様ですm(__)m

 

本当に韓国を再現してくれたかのような思い出飯でした!

 

お風呂の予約が11時だったのですが、食べ終わったのは10時前で、充分時間がありました。

 

こんな余裕の過ごし方が出来るのはやっぱりキャビンのおかげかな…って思います。

水場やトイレが近いことも何事もがスムーズに進む理由なので、運とは言えとても大事なことだと思います。

夜になっても明るいところに虫が集まってくるので、セミファイナル」はずっと繰り広げられています。

みんなでキャーキャーしながら過ごしましたが、あちこちから子供達の悲鳴も聞こえます(笑)

 

f:id:narutabi:20230814084350j:image

↑ 結構遅くまで開いていた、キャンプ場内のお店です

 

標高がそこまで高くないので、どうしても虫は多いですね…。

 

それに加え、今年は7月が暑すぎて出て来なかったのか、セミは8月になってからかなり増えたように感じます。

水場の前のスペース(調理台にも使える)のタイルがあまりにも綺麗で夜の雰囲気が抜群です!

 

f:id:narutabi:20230814084353j:image

↑ ちゃんと「フォレストフォンテーヌ」って入っています!!

 

片付けに行ったら、ステキな出会いが…。

なんとクワガタさんに会いました!

 

f:id:narutabi:20230814084253j:image

↑ B君が台の上に上げてくれて写真を撮りました。

 

このクワガタを捕獲して翌日、キャンプに来ていた男の子にあげました!

種類としてはノコギリクワガタ」のオスなのかしら…。

詳しくないので、お2人の予想から…。

 

11時に私がシャワー(20分)に入り、キャビンに戻ってからお2人が家族風呂の方(30分)に行きました。

 

f:id:narutabi:20230814084241j:image

20分もなかなか忙しいですが、5分や10分のコインシャワーよりは遥かに良かったです(^^;)

 

f:id:narutabi:20230814084219j:image

↑ 脱衣所もカゴや棚があって使いやすい…

f:id:narutabi:20230814084302j:image

↑ 中も綺麗です!右側にシャワーが2つあります!

 

風呂場にはドライヤーもあって、一日の汗を流してすぐに寝ました。

 

f:id:narutabi:20230814084212j:image

↑ 時間が20分なので大忙しです!

f:id:narutabi:20230814084228j:image

↑ こんな感じですが、しっかり鍵がかかるので安心…時間は守らないとね…

 

テント周りの片づけとかもほとんどなく、高額なものだけキャビンにしまって鍵をかけて寝ます。

冷房のある部屋ですから、お2人も揃ってすぐに寝れたのではと思います。

暑さで人は完全に疲れが倍増しますから、冷房は本当に助かります…。

私は秒で寝てしまったので、後の事はわかりませんが…(◎_◎;)