Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

雑記ブログは「季節の挨拶」が出来るところが素晴らしいと思う!

化ブログだったら、〇〇に特化していないといけないので、盆も正月も大抵の場合は関係ないですね!

それってかなり寂しい感じがしますが、「雑記ブログ」なら丸々OKですし、「特雑ブログ」ならギリギリOKですよね!

 

↓ そんな勝手にブログを名付けた記事はこちら

www.narutabi.com

 

だけど雑記だったら、自分の好きなように季節感を出すことができます。

 

 

ブログページをCSSで冬バージョンにされている方など、とても素敵だと思います!

 

自分が苦手なことなので、本当に尊敬してしまいます。

 

  • 一年間読んで下さった読者様に感謝の言葉を書いたり
  • 今年の記事の中から思い出を綴ったり
  • 自分の中のベストをカテゴリー別に書いてみたり

 

と、かなり色々楽しく遊べたりしますね(#^^#)

お正月には年始のご挨拶、夏は「暑中見舞い」の記事を書いたりもできます。

 

↑ 何よりも感謝の気持ちは伝えたいよね…

 

今年の冬は本当に余裕のないブログ記事になってしまいました。

 

 

など、11月〜12月がとても充実していたので、書くこともいっぱいになってしまいました。

個人的にはとっても雑多な感じの記事が続いてしまい、まとまりがなくなってしまいました。

だけどベトナムの記事はどうしても15記事ぐらいは必要だったのです(;´Д`)

 

季節の挨拶に添える、年末年始のお料理・クリスマスのケーキなども素晴らしいですし、季節の花々の写真なども素敵ですね!

 

↓ そして今日は正にクリスマスイブ🎅

 

個人的にも年賀状はそろそろ終わりにしたいなぁ…と思っていたところへ、郵便の値上がりのニュースで、本当に年賀状を辞めてしまう人も増えそうです。

年賀状だけで毎年ご挨拶をしているだけの方も増えてしまって、不義理をしておりますが、遠距離だったりしてなかなかお会いすることができません。

 

そう考えると、ブログ友達は毎日のようにお会いしているような感覚を持てるので不思議な関係性だと思います(#^^#)

 

住んでいる地域も全く関係ないので、凄く特別な繋がりなんだろうな…と思えるのです。

 

雑記ブログだからこそ、自分の記事の中でお伝えしたいことなどはすぐにお伝えできますし、どこへ旅するかもご報告できちゃいます。

 

よーく考えるとめちゃくちゃ凄いことだと思います。

一年に一度、年賀状だけでご挨拶するリア友以上の関係性が出来ているのかもしれませんね(^^♪

 

私が今どうしようかと思っている問題が、「今年のベスト記事」です。

 

映画、国内旅行(お泊りありとなし)、キャンプの4つ今年のベストを書いてみたいので年内に立て続けでつまらないかもしれませんが、やってみようかなって思います。

 

↑ そればっかりじゃつまらないかもしれないけど…

 

海外旅行は3回行きましたが、どれも全く違う印象でした。

キャンプ仲間と行ったソウルと娘や婿と行ったソウルも全く違う感じ(季節も違うので)でした。

そんなまとめ記事も書けたらいいのですが、今年も残すところわずか6記事しか書けないことに気づきました(笑)

 

今日で今年最後の「ブログについて」カテゴリーの記事になります。

 

内容的にも大した内容じゃなくて、がっかりさせてしまったこともあったと思います(^^;)

このカテゴリーがどんだけ需要があるのかわかりませんが、まだ続けても大丈夫なのかなぁ(笑)

 

来週の日曜日は大晦日なので、一年の締めくくりの記事にしたいと思います。

年末はただでさえバタバタなのに、ブログ内容の方までバタバタしております(笑)

来年はイイ感じの配分で旅が出来たらいいなって思っておりますが、

 

  1. チャンスは逃さない
  2. 後悔はしない

 

をモットーにどうなることか…(*´∀`)(◎_◎;)

まずは健康であることが一番大事だと思っております!

ここのカテゴリーでは「雑記ブログについて」の色々を懲りずに呟いていくつもりですのでよろしくお願いしますm(__)m