Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ベトナム航空の機内食!コロナが落ち着いて機内食自体が久々だった

ベトナム航空はLCCではありませんので、ちゃんと機内食があります。

 

LCCの場合は有料で選んで付けたりするのだと思いますが、近場しか利用したことがないのでLCC機内食事情はあまり詳しくありません。

 

ベトナム航空の機体はブルーに黄色の蓮の花という本当にベトナムらしい雰囲気の飛行機で、とても素敵だと思います。

 

ビジネスクラスは素晴らしいシートだったのをチラッと降りる時に観れたのですが、朝食はフォーが食べられるみたで羨ましいです(笑)

エコノミークラスもLCCと比べるのは可笑しいですが、座り心地はなかなかでした。

 

f:id:narutabi:20240116002522j:image

↑ 画面は大き目で観やすかったです! 

 

邦画にしようとしたけどやっぱりマリオにしようって変えたんでした(;´Д`)

一人だとなんだか集中できません!(ノ´∀`*) 

 

機内食については、時間的には朝出発だったので、どんなものが出るのかなと思っていました。

 

2つから選択でしたが、

 

  1. ベトナムスタイル
  2. ジャパニーズスタイル

 

でした。

私は「ジャパニーズスタイル」にしました!

f:id:narutabi:20240116002525j:image

↑ 肉豆腐みたいなメニュー?? 変わってますよね!

f:id:narutabi:20240116002519j:image

↑ お蕎麦も海苔巻きもある…

 

一人だったので両方は写真に撮れないかな…と思っていたのですが、幸い隣に日本人の優しいお兄さんがいて、「こっちも写真撮ります?」と言って下さって両方撮らせていただきました。(正確には携帯を渡して撮ってもらいました、(笑))

 

f:id:narutabi:20240116002515j:image

↑ こちらが撮っていただいた「ベトナムスタイル」です!

 

どんだけ横目でお兄さんのベトナムスタイルの機内食をチラ見していたかおわかりいだだけたと思います(^^;) 恥ずかしい…(笑)

 

ちゃんとメインディッシュの蓋を取る前と撮った後を写して下さいました(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20240116002532j:image

↑ あら!チリコンみたいで美味しそう!(^^)! 果物がベトナム~!

 

その節は本当にありがとうございました。m(__)m

なんでジャパニーズスタイルにしたかと言いますと、これから美味しいベトナム料理をいっぱい食べるので、最初はハノイで美味しいものを一番に食べたかったのです(笑)

でも隣も美味しそうに見えて、もう食いしん坊っぷりが見え見えのおばちゃんでした( ゚∀゚)アハハ

 

映画もしっかり観れますので、マリオを見ていたのですが全然内容が入ってきません。

 

食べたら眠くて本当に何を観たのかわかりませんでした(笑)

 

f:id:narutabi:20240116002511j:image

f:id:narutabi:20240116002529j:image

↑ ほとんど内容もわからず、記事も書けません!(笑)

 

機内食は飛び立ってから2時間後に出たと思いますので、ほぼ朝ごはんでした。

しっかり空港でたべちゃっていたので本当に満腹になっちゃって、後半はひたすら寝て過ごしました。

 

窓際を死守できなかったので、真ん中の3席の右通路側で爆睡しました。

 

f:id:narutabi:20240116002536j:image

↑ やっぱり私は窓際派です(笑) miyakoさんもそうでしたね(#^^#)

 

起きたら最後の飲み物が配られたのでコーヒーをいただきました。

着陸の少し前にちょっとだけお兄さんとお話したら、やっぱりお友達がハノイにいるそうで会いにいくと話していたので「私も一緒です!」と言いました。

写真のお礼を言って一足先に飛行機を降りました。

 

帰りも朝の便で、ホテルからいただいた朝食を食べていましたので、出発してすぐ出たらどうしようと思っていましたが、3時間後位に配られて良かったです。

f:id:narutabi:20240116002648j:image

↑ 綺麗な色ですね!「ベトナム航空」

 

帰りの機内食も選択肢は同じだったので、今度はベトナムスタイル」にしました。

 

f:id:narutabi:20240116002654j:image

↑ ちょっとドアップぎみにしてみました! 鶏肉でした!

f:id:narutabi:20240116002651j:image

↑ サラダとフルーツ…

f:id:narutabi:20240116002704j:image

↑ このフルーツはベトナムスタイルには絶対付くのかな…

 

お隣の方も同じで、そのまた隣の方も同じだったので完全に今回の「ジャパニーズスタイル」はどんな内容なのかわかりませんでした。

前に座っていらした日本の方が「あ、かまぼこだ…」と言っていたので、おそらくかまぼこはあったのだと思います(笑)

 

お肉がメインの機内食にはありがちな感じの機内食でした。

 

6時間半というフライト時間なので、やっぱりベトナム航空にして良かったなと思いました。

LCCとはリクライニングの角度も違います。

帰りにマリオの続きを観ようとしたのですが、やっぱり眠くて全然観られませんでした(^^;)

帰りはやっぱり疲れているから寝ちゃいますね…(*´∀`)

 

私がLCCにする基準は約3時間半です。

 

f:id:narutabi:20240116002645j:image

↑ こんな窓からの空が大好き(#^^#)

 

それを超えるとLCCはやっぱり腰とかが痛くなるなーって感じています。

韓国はLCCで全然行けちゃいますし、台湾まではOKかなと思います。

でも香港は4時間になってくるのでLCCは悩むところです…。

 

さて、今年はどこのアジアに行くのでしょう…。

f:id:narutabi:20240116002658j:image

↑ 時間帯でどんどん変わっていく空と雲

 

まだわかりませんが、機内食の記事も書いていて楽しいので次回も書いちゃおうと思います(#^^#)

台湾とかシンガポールとか香港とか機内食あったっけか…(◎_◎;)