Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

友人のバースデー旅行は千葉の九十九里の海岸近くで楽しんできました。

3月には長野の「奈良井宿」でバースデーを楽しませて下さった友人のバースデーです!

いずれも春生まれなので、3月と4月という感じで連続しています。

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

上記の記事から数日に渡って記事にしています(#^^#)

実はコロナが流行る前はずっと続いていたのですが、コロナで中断していたものを昨年から再開した感じです(#^^#)

このバースデー旅は本当に楽しいので、自分の時も友人の時も両方とも凄くワクワクするのです。

自分が決める旅は昨日の記事のように組んでいきます!

この日は彼女の職場まで迎えに行くところからスタートでした。

午後休なら取れるということで金曜日出発の2泊にして貰ったのです…。

まずは行く地方ですが、一年間のお出かけの中やラインでのやりとりで「友人が何を求めているか」を知ることが出来ます。

今回はその中で、次の3つにクローズアップしてみました(笑)

• ごちゃごちゃと人のいない海辺でのんびりしたいな!
  • 動物は結構怖いけど、馬だけは乗ってみたいな!
  • 美味しい食べ物って現地のものが一番だよね!

私はこの3つの会話は絶対に聞き流さず、しっかりメモしていたのです(*´∀`)

そこから今回の旅を組み立てていきました。

ホテルも考えましたが、今回は友人がいつも聞いてくる「キャンプってどうなの?」「自然を感じられるの?」「落ち着かないんじゃない?」なーんて質問にちょっと近づけてみたくてグランピングもある施設で、ホテル要素強めの「家具完備の綺麗なコテージ」にしてみました。

施設の名前はイノセンスリゾートin千葉レゾール」という宿泊施設です!

↑ 受付棟でチェックイン…2連泊で予約済みです

↑ カーテンもしっかりしているので、プライベートもしっかり(#^^#)

窓が鍵付きになっているのでちょっとコツが必要ですが、しっかり鍵はかかるので安心です(#^^#)

場所は海岸から徒歩5分なので、海メインの楽しみ方がバッチリの宿泊施設です!

朝とかに海岸まで散歩出来るのが狙いで、あとはちょっとだけキャンプの雰囲気を味わえるかな…と思ったからです。

グランピング施設も魅力的ですが、トイレがお部屋にあることがきっと友人には大切なことだと思ったので、コテージにしました(#^^#)

↑ 右奥に見えるのはカフェブースでオーダーできます(#^^#)

↑ チラッと見えているのがグランピングのテントです!

すごくビックリしていましたが、とっても喜んで下さいました。

↑ 綺麗だし、冷蔵庫やトイレもあるし、ソファーもあるしで大満足!

本当はツインが良かったけど、このダブルタイプの部屋しかコテージにはなかったのでそれは勘弁していただきましたが、そこよりやっぱりトイレが部屋にあるのが良かったみたいです(笑)

ペットも一緒に泊れる施設です!

ベランダが気に入ってずっと外に座って楽しんでいましたね…(*´∀`)

↑ ちょっとここで過ごしたい…とずっと外にいました(笑)

実は行きに一カ所寄らせてもらったのが「ケーキ屋さん」です!

「aNt」というお店(カフェ)でこちらでバースデーケーキを頼んでいたのです!

↑ 知る人ぞ知る感じのケーキ屋さんです(#^^#)

ここで「aNt」について

住所:千葉県山武郡九十九里町西野1265

電話:090-7714-2345

アクセス:圏央道「山武成東」インターから20分

営業時間:11時~18時

定休日:日曜日と月曜日

席数:15席

※店内でも食べれるし、ケーキをオーダーして持ち帰りも可能です

カード・電子マネー:不明

※私は現金で支払いました

夕飯は地元の居酒屋さん「うおたみ」に行きました!

↑ お魚屋さんとしても需要が結構あるらしいです…

本当に今は「はまぐり」がシーズンなのでそこをメインにいただきました。

帰りの運転はしてくれるということで今回は私だけ瓶ビールを飲ませていただきました。

↑ 来る前からテンション上がる!

↑ 凄い!プリプリで美味しい(#^^#) もっと欲しい!!

本当は友人のバースデーなので私が我慢ですが、明日がメインと決めていたので明日は私が飲まず堪能してほしいと話したところ、友人が「今日は飲んでいいよ!」と言ったので甘えることにしました(笑)

私は海鮮丼をオーダーし、友人はアジとマグロのなかおち定食にしておりました(#^^#)

↑ 友人にもちょっとずつつまんでもらったら「イカヤバイ!!」と‥(^^♪

↑ このアジフライ最高!食べてみて!!と言われ一口…最高!!!!

めっちゃ美味しくて、「やっぱり地元のものは最高!!」って言って貰えました!

これが私の狙いだったので、「地元のもの」を食べれるよう、2日間の夕食はものすごく考えて決めたのです(笑)

↑ イカが美味しいと追加で頼んだ「イカユッケ」…喉乾きそうだけど…

ここで「うおたみ」(魚民商店)について

住所:千葉県山武市蓮沼ロ2208-3

電話:0475-86-3241(予約可)

アクセス:車じゃないと厳しいと思いますので運転代行が良さそうです

最寄り駅はJR総武本線横芝駅

営業時間:ランチ 11:00~14:00

ディナー 17:00~21:00

定休日:月曜日

席数:22席+宴会用別室あり

駐車場:あり

カード・電子マネー:不可

この施設イノセンスリゾートin千葉レゾール」には男女一カ所ずつシャワーがあって、一人30分ずつシャワーを使わせて貰えます。

有料でバスルームも一時間利用できるのですが、ちょっとお高めだったので友人には「シャワーでいい?」って聞いていたので問題ありません。

そこでその時間は21時20分からと50分からにして貰えたので、そこまではケーキタイムにしました!

お部屋でテレビを観ながらケーキを食べます。

その感じがなんとも新鮮だったみたいです!(笑)

↑ おめでとう!!!

色の濃いイチゴはシロップ漬けのような感じでした‥

↑ もちっとした感触もあるスポンジで美味い!

スポンジに弾力があってとっても美味しかったです!(全部は無理なので明日の朝食にと残して冷蔵庫に保管…( *´艸`)

↑ 友人は夜風が気持ちいいとずっと散歩してたな…(ノ´∀`*)

キャンプだと当たり前の光景ですが、ホテルの部屋ではケーキを食べた経験はあるものの、こういう感じの施設だと未経験で楽しかったみたいです!

↓ ホテルでケーキをいただいた昨年の私の誕生日の記事はこちら

www.narutabi.com

お昼過ぎに出発したのは友人の仕事が午後休しか取れなかったからですが、あっという間に初日は終わってしまいました。

↑ 真ん中には共同で使用できるカフェスペースがあります!

夕食にバーベキューもお願いできますし、朝食もオーダー出来ます!

↑ 今度はグランピングにも挑戦する? トイレが真横なら…(笑)

私の中で決めていたのは「2日目がメイン!!」ということです。

この2日目に全てを凝縮していますので、明日の記事からそのことについて書いてみたいと思います(#^^#)