Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダナンのミーケビーチで映画のような「ビーチバーMaia」ここ好きだわぁ

五行山からお昼に寄ったのは「ベトナムきしめん」とも言われる「ミークアン」のお店です。

 

ミークアンとは、ベトナムの中部で、特にダナンやクアンナム省の名物と言われている麺料理です。

 

f:id:narutabi:20250731101944j:image

↑ ここまでは五行山からGrabで来ました

f:id:narutabi:20250731101921j:image

↑ 地元感があるところで食べたかったんです!

 

お店の名前は、「Mi Quang Dung」と言います。


f:id:narutabi:20250731101914j:image

↑ いかがですか?食べてみたいでしょ(笑)

f:id:narutabi:20250731101918j:image

↑ 平たい半透明な麺が喉ごし良いです!

 

おせんべいみたいなものが付いていて、これを割り入れながら麺と一緒に食べる感じです。

 

f:id:narutabi:20250731101932j:image

f:id:narutabi:20250731101925j:image

↑ ふやけてちょうどいい感じになるんです(#^^#)

 

ピーナッツも入っていましたよ!

 

地元感溢れる店内もよかったですが、やっぱり暑いよね…(´∀`)

 

汁もありますが、少な目になっています。

コーラを飲みましたが暑かったのであっという間でした…(^^;)

 

f:id:narutabi:20250731101936j:image

↑ 青唐辛子やライムも付いていて味は自分で作れちゃうよ…

 

なかなかの美味しさだったので、これはダナンに来たら是非ミークアンは食べて欲しい一品ですね!

 

f:id:narutabi:20250731101940j:image

↑ このプラの椅子がベトナムらしいのです(#^^#)

 

日本でいう「きしめん」という感じですが、汁の味が全く違うのでやっぱり別のものですね!(笑)

 

f:id:narutabi:20250731101948j:image

↑ ビーチまでの道のりは工事中の空き地などもありました…

こちらで食べたあとは、ビーチが徒歩圏内なので海まで歩きます。

f:id:narutabi:20250731101928j:image

↑ 右側はドーンと海が続いているんです

f:id:narutabi:20250731102317j:image

↑ 実はこのBarを狙っていたのは私です…( *´艸`)

f:id:narutabi:20250731102248j:image

正式名は「Maia Beach Bar Danang」です!!

 

敢えて住所などは載せませんがとっても目立つので、タクシーなどで「ここで停めて!」って言えるほどです(#^^#)

是非行っていただきたいBarが「Maia Beach Bar」です!

 

よく映画で出てくるような海辺のBarで、DJもいたりしてとっても雰囲気がいいです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20250731102304j:image

↑ 奥に見えるのがMaia Barです!

 

映画のワンシーンのような席でカクテルを飲みました。

 

f:id:narutabi:20250731102313j:image

↑ メニューも結構充実でしたよ!

f:id:narutabi:20250731102231j:image

↑ 席からの景色です!人がいっぱいですね(#^^#)

 

このカクテルがまた美味(#^^#)

価格はまあまあ高いけど、私達がお願いしたのは、

「Pina Colada」と「Bahama Mama」で一つ155,000ドンだったので日本円では880円ぐらいです。

 

f:id:narutabi:20250731102256j:image

↑ なんか二つはそっくり同じ?でしたが味は違うんですよ!

f:id:narutabi:20250731102309j:image

f:id:narutabi:20250731102251j:image

↑ 久々にこんなに美味しいカクテルを飲んだなーって感想です!

 

そこまでじゃないですが、ダナンでは高めですね!

 

f:id:narutabi:20250731102235j:image

↑ この雰囲気だけで充分幸せ(笑)

 

オツマミにフライドポテトをいただき、映画のような海辺の雰囲気を楽しみました。

 

f:id:narutabi:20250731102226j:image

↑ 美味しかったです!ミークアンだけだったからペロリと食べちゃった…

 

このバーはカードも使えるし、従業員さんも比較的多いほうなのでサービスもなかなかです!

お料理も結構あるので、ランチにもいいと思います!

本当に美味しいカクテルだったなー!

 

f:id:narutabi:20250731102325j:image

↑ 目の前がDJブースでした!

 

DJさんも途中で変わったけど、そこも含めて選曲の変化も面白かったなー(#^^#)

 

f:id:narutabi:20250731102239j:image

↑ 忘れられないBarの景色になりました!

 

日本に帰ってからも、「このビーチの雰囲気=このバー」という感じで忘れられない景色になりました。

 

f:id:narutabi:20250731102321j:image

↑ 普通にパラソルなども借りられるようですが、暑くてね…(^^;)

 

また行ける機会があったらここには絶対に行きたいって思えました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20250731102244j:image

f:id:narutabi:20250731102300j:image

↑ こんな雰囲気は東南アジアならでは…な気がします…

だけどハワイより人も少な目で私は好きです!

 

一度ホテルに帰ってから洗濯物を受け取ったりしました。

 

ベトナムとかで洗濯物をお願いすると、一度外に干してから間に合わなければドライを使うという感じなのでしょうか…。

ホイアンのホテルではしっかり乾いておりましたが、ここでは若干ですが湿ってた感じが残っていました。

 

ホテルで洗濯をお願いしても、二人分の丸2日間の洗濯物で600円前後です。

 

f:id:narutabi:20250731105639j:image

↑ 「洗濯もの出来てる?」「待ってて!取ってくるから…」という感じです

 

荷物で7日分も洋服を持って来なくても全然行けちゃうのでオススメです!

おそらく東南アジアの国々だったら4日分あれば十分だと思います(#^^#)

 

  • ホイアンではランドリー袋が部屋にあったので、それに入れてフロントに持っていくだけで、出かけている間に洗濯して届けてくれます。
  • ダナンのホテルでも受付に持っていって、受付でピックアップする感じで洗濯をお願いできました。

 

荷物に洋服がパンパンで…ということもなく、プラス分のお土産をストレスなく入れて帰れるので有難いサービスだと思います(#^^#)

 

  • カンボジアでもこのシステムだったのでお願いしたなぁ~
  • タイでは洗濯ルームがあったので自分達でやったなぁ~

 

カラっと晴れるシーズンの旅行なら乾燥機のある無しは気にすること無いようです。


f:id:narutabi:20250731105643j:image

↑ このシーズンは降っても短時間のスコールですからね…

 

洗濯ものを片づけて、ちょっとシャワーを浴びて夜ご飯をその後のお楽しみに向けてしばし休憩です…。

 

この時間に爆睡しちゃうと後が辛いので、ちょっとだけ仮眠という感じですね!

なんせ暑いのでいつの間にか体力が奪われてしまっています…。

 

f:id:narutabi:20250731101955j:image

↑ 気づかないうちに体力は奪われているから要注意だね!

 

暑い時期の東南アジアでは無理は禁物です!

 

一度ホテルに帰って火照った身体を冷やす時間がとっても大事だなって思いました(#^^#)