今回でこの舞台も3度目になりますが、先日久々に会った友人と行ってきました。
友人は「下北沢」という町が久々だったようで、凄く変わったことにビックリしてました。
独身時代に彼女は小田急線沿線に一人暮らししていたので、当時はよく下北沢で飲んでいたんですよね…。
勿論私も何度もお伴させてもらった記憶がありますが、確かにその頃の街とは大きく変わっています。
「小劇場とカレーの街」今でもその感じはそのままですが、こんなに観劇目的で下北沢に通うようになるとは…当時はみじんも思っていなかったと思います。

↑ 久々に入ってみました
懐かしい街を散歩し、「ミカン」の台湾料理のお店で軽くビールを飲んでから観にいきました。
(彼女とはお茶という概念がありません!(笑))
どこの国に行っても暑いと言えばビールを飲み、喉乾いたと言ってはビールを飲む友人です( ´∀` )
友人は岩松了さんの舞台が好きで、息子の以前の岩松さんの舞台を数回観にきてくれています。
「私は彼は舞台で観るのが大好きなのよ!」といつも言って下さいます。
小さい頃から2家族で箱根などに行ったりした仲なので、小さい頃から我が家の2人を身近で観てくれている存在です。

↑ 東京公演も残りわずかとなりました…
そして今回の観劇でちょっと新たな発見もあったのですが、ネタバレになっちゃうのでここでは控えます。
11月23日の岡山での大千秋楽が終わってからでないと、内容は書けません…。
実は前の日に主人が息子と話したところ「喉が痛い」と話していたそうなので心配していました。
「喉をミストで潤してくれる吸入器」?を事務所の大先輩である阿部さんに教えていただいて購入したそうで、その成果が出ていたようで安心しました。
声はしっかり出ていました…(^^;)
友人は本当に大満足だったと言ってくれました。
「すっかり身内目線ではなく役者さんとして観れたし、最高だった!」と話してくれました。
東京での公演を観るのはこれが最後になります。(千秋楽は取れませんでした(^^;))
次は主人と地方公演に一度だけ行ってこようと思います。
主人は温泉旅行半分、観劇半分の気分で楽しみにしているようです。
観劇の後に、劇場の真ん前にある鉄板焼きとおでんのお店に寄って帰りました。

↑ チラッと見えるおでん…美味しそう…ヨダレ出ちゃう(#^^#)
「得々」というお店で、この季節はおでんがいいよね!ということでおでんを食べました。
彼女といると、写真を撮る間がないというのが正直なところで、本当に話が尽きません。

↑ やっぱりおでんですよね! この前にも幾つか大根などを注文して食べております…

↑ カラシのお代わりは出来ちゃいます!
「ニューヨークで暮らしていたころさー」なんて話し始めると色々と話題が飛んでいって色々な話に飛び火します。

↑ さて、これは何でしょう(#^^#)


↑ 「海鮮バクダン」です!うまっ!
終演は8時だったので約2時間半ぐらいお店で盛り上がっておりました(#^^#)
ビールのあとは麦焼酎をロックに梅干しを入れて飲んでおりました。

↑ 見た目はイマイチだけど、これが美味しいのです!!
目の前にある梅酒などの果実酒も充実していたので、どんなお酒が飲めるのか…メニューにないものもありそうです…(#^^#)
ここで「得々」について
住所:世田谷区北沢2-6-6
電話:03-3468-5210(予約可)
アクセス:小田急線・京王線の中央口・東口から徒歩3分(本多劇場の階段の目の前)
営業時間:火・水・木・金・土・日 15:00 - 00:00(LO・11:30)
定休日:月曜日
席数:36席
カード:可
東京公演も残すところあと2公演…乗り気って元気に地方公演に向かっていただけたら…と思います。

↑ 下北沢も本当に新しくなりました…また一緒にここで飲みたいね!と‥
主演者の皆様もお疲れかと思いますが、次は大阪での公演が6日からスタートします(#^^#)
スタッフの方を含め関係者様全員がお元気で千秋楽まで完走できますことを心から祈っておりますm(__)m