Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

成田空港で唯一の直結ホテル「成田エアポートレストハウス」はコスパ良し

羽田空港と違って成田空港には空港直結のエアポートホテルは1つしかありません。

「成田エアポートレストハウスというホテルなんですが、こちらのホテルは羽田のエクセルホテル東急などと比べるととてもリーズナブルなホテルです。

 

窓から広がる眼下には空港が広がって、旅のワクワク感をMAXにしてくれること間違いなしの好立地です。

 

料金を分かりやすくするために宿泊設定をしてみます。
  • 2人でツインを予約したい
  • 12月11日の夕方にはチェックインしたい(1泊)
  • 飛行機は12日発なので翌日の昼前にチェックアウトしたい

 

この条件でどんな部屋にいくらで泊まれるか検証してみたいと思います。

いずれも1人のお値段です!

 

30日前割引でツインルーム        5,200円

30日前割引でツインルーム(朝食付き)  6,500円

21日前割引でツインルーム        5,400円   

21日前割引でツインルーム(朝食付き)  6,700円

 

どうですか? 思ったより安く泊まれちゃうなと私は思っちゃいました。

ホテル予約サイトで見てみると1人4,914円で宿泊可能です!(税込・Booking.com 調べ)→素泊まりならこちらがお得ですが、朝食をプラスするなら公式サイトの方がお得です。

 

前回、羽田空港直結のホテルを調べてみても、やはり都内のせいか結構高めだったので余計安く感じてしまうのかもしれません。

キャンセル料も前日の15時までだったらかかりません。

 

f:id:narutabi:20191106222348j:plain

↑ 窓を開ければ飛行機なんて最高なロケーションですね~

 

成田エアポートレストハウスについて

 

直結といってもエアポートバスでの移動があるので、羽田の3ホテルほどの利便性はありませんが、バスに乗れば5分で到着します。

チェックインカウンターはステンレスをふんだんに使用してるので、高級キッチンのようで、ちょっと珍しい感じかもしれません。

新しいホテルではありませんが、ツインで28㎡あるので部屋の広さも充分です。

窓からの景色は空港なので、それはもう充分なロケーションと言えますよね!

ベビーベッドの貸し出しもしてくれます。

レストランでいただける朝食もビュッフェスタイルで、朝食を到着後にオーダーすると税込み1,800円です。

最初から朝食付きにした方が500円ぐらいお得になりますので、時間に余裕があれば、ちゃんと朝食をとってから旅立ってほしいですね。(^_-)-☆

 

専用の駐車場もあるので、前のりで空港へという方はこの一泊分はホテルの駐車場を使用して、空港の駐車場へは翌日移動させると良いと思います。

また、2泊以内の旅行だったら、1日1,080円でチェックアウトの日から3日間は預かってくれるのでとてもお得だと思います。

3日間預けて3,240円ということは、空港のP2駐車場に同じ日数停めると4,200円なので若干お得です。

出発前の宿泊だったら、荷物を宅配するととても楽にチェックインできます。

比較的遠方から成田へ行かれる方は、是非この「荷物は宅配」でバック1つでホテルに入られると良いと思います。

今時、外ではありますが喫煙スペースもあるので喫煙者も大丈夫ですね。

もちろん、外貨両替サービスも行っています。

これはなかなかお得でよいホテルだなと思ったので記事にしてみました。

是非、一度私も娘と一緒に泊まってみたいです(#^^#)

実は、もう一つ狙っているホテルがあるので、そちらも捨てがたいんです。

そちらも泊まったら記事にしますね!(^^)/

 

↓ 羽田空港直結ホテルの記事はこちら

www.narutabi.com