Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

羽田空港内に便利なペットホテルがあるってご存知でしたか?

羽田空港って国内旅行でも海外旅行でも、お世話になることがあると思います。

ペットを飼っているのに、どうしても出かけなければならなくなることもありますよね。

冠婚葬祭などは時期を選んでくれませんし、突然のこともあります。

そんな時、直前までペットと一緒にいれるってとっても安心します。

 

羽田空港内にあるペットホテルってとても貴重だと思います!

私は以前、家の猫を近所のペットホテルに預けて出かけたことがあったのですが、ケージの中で動くのも制限されている環境だったので、7泊もしたらもの凄く元気がなくなってしまっていたことがあります。

動物にとって動くことが制限されるってとってもストレスなんだと思います。

その点、この羽田空港ペットホテルには大型のドッグランもあり、屋外と屋内のどちらでも選べるようになっています。

 

f:id:narutabi:20200128205302j:plain

↑ ワンちゃんは走りたい! のです

 

ワンちゃんは、走り回れない環境に預けるのは本当に厳しいと思います。

宿泊プランにはこのドッグランで朝夕遊ばせてくれるサービスがついています。

日中も希望すれば、少しの追加料金(ドッグランプラン)で、遊ばれてくれます。

 

本当に遊ばせてくれているんだろうか? と心配になってしまう飼い主さんのために、写真又は写メールが付いてきます。

お昼にも遊ばせてほしいときは+550円でこの写メール付きでドッグランを追加できるのです。

お部屋の種類も豊富で、小型犬の部屋・中型犬の部屋・ビジネスクラス・ファーストクラスと色々な環境が用意されています。

ビジネスクラスとファーストクラスは2頭のペットを一室で預かってくれるので、二匹飼ってるという時はこちらも選択肢に入ってきますね。(お値段は1.5倍になります)

料金などは下記にご紹介してみました。

 

f:id:narutabi:20200128205247j:plain

↑ 猫ちゃんだって、寝てばかりじゃないですよ~

 

羽田空港ペットホテルについて

ホテル宿泊料金

犬の場合 1泊  小型エコノミー(5kg未満) 6,600円 2泊目以降 +3,300円

        小型エコノミー(5kg以上) 7,700円 2泊目以降 +3,300円

        中型エコノミー(15kgまで) 8,800円 2泊目以降 +3,630円

        ビジネスクラス      11,000円 2泊目以降 +4,400円

        ファーストクラス     22,000円 4泊まで +11,000円

 

猫の場合 1泊 7,700円 2泊目以降 +3,300円

うさぎやフェレットの場合 1泊4,400円 2泊目以降 2,200円

ハムスターやモモンガの場合 1泊3,300円 2泊目以降 1,650円

6時間以内の日帰り料金設定もあります。

小型犬のワンちゃんを3泊4日の旅行で預けた場合は、13,200円です。

そこまで一般のペットホテルと比べても割高という感じではないと思います。

繁忙期料金がかかることがあるので、事前に問い合わせてください。

その他のサービスとしては、トリミングやアロマバス、アロママッサージ、爪切りなどがあります。

 

急な用事はペットホテル

飼い主の旅行中は少しでもリラックスして過ごしてほしいですね!(#^^#)

f:id:narutabi:20200128205237j:plain

↑ フェレット君もOKです!

 

私の家では、私が子供のころから犬が3匹、猫は1匹飼った経験があります。

うちの2人の子供が猫アレルギーになったため、それ以降はペットは飼っていません。

家族同然になるのがペットですよね。

突然の旅行になっても、羽田まで一緒に行けて、気軽に預けられて帰りもすぐに会える環境は捨てがたいと思います。

 

ペットって本当に可愛いです!!

羽田出発の旅なら、羽田空港内のペットホテルは便利で安心ですね。(^^)/