なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

「ユナイテッドシネマ豊島園」で映画「ひとよ」を観てきました

私が好きな映画館ベスト5に入る映画館がここ「ユナイテッドシネマ」です。

好きな理由は色々あるのですが、ざっくり言うと…

  1. 駅からめっちゃ近い
  2. 駐車場があり深夜でも行ける
  3. 1階ロビーが広々としている
  4. サーティーワンアイスクリームが入ってる
  5. クラブスパイス会員だからポイントが付く

こんな感じです。

 

1.駅からめっちゃ近い

大江戸線豊島園駅」A2出口から徒歩0分15歩で入口という便利さで雨が降ってても、傘をささなくてもほぼ濡れないのです。

駅までの時間を調べれば、余分な徒歩時間の計算はいりません。

 

f:id:narutabi:20191123221227j:image

↑ 大江戸線豊島園駅」A2出口

f:id:narutabi:20191123221251j:image

↑ ユナイテッドシネマとしまえん正面入口

 

西武池袋線豊島園駅」からも徒歩1分55歩で裏口到着です。

 

f:id:narutabi:20191123221223j:image

↑ ユナイテッドシネマとしまえんの裏入口

 

2.駐車場があり深夜でも行ける

駐車場は豊島園の塀沿いをトイザらス」方向へ徒歩4分のところにあるので、外を歩きますが、深夜の時間帯でも停められるので映画を観てから車で帰れるので超便利です。

 

↓ 駐車場のある映画館3選の記事はこちら

www.narutabi.com

 

余分に駐車券も多めにくれちゃうし、それを次回にまわせるので2回に1度は食事する余裕もあります。

休みの前の日は、ひとり映画を車で観に行ったりしています。

 

3.1階ロビーが広々としている

正面入口(大江戸線側)を入れば、チケット売り場や自動発券機、売店サーティーワンが全て見渡せます。

 

f:id:narutabi:20191123223020j:image

f:id:narutabi:20191123221243j:image

↑ 売店とチケットブースがあって広々スペース

 

売店横には座れるスペースも充実していて、土日は結構混みあっていますが平日はのんびり出来るのでここでコーヒーを飲んだりしています。

喫煙者は1階にも2階にも広々とした喫煙スペースがあります。

トイレはチケットを見せて中に入ってからの方が、数が多いのでお薦めです。

4.サーティーワンアイスクリームが入ってる

これは娘曰く、第一のお薦めポイントだそうです。

夏はとてもお世話になっています。

映画終わりに、ゆっくり食べて帰るの夏の定番になっています。

 

f:id:narutabi:20191123221254j:image

↑ さすがに冬場は比較的空いています!

 

5.クラブスパイス会員だからポイントが付く

クラブスパイス会員になれば、色々な特典が盛りだくさんなので近くにユナイテッドシネマがある所にお住まいの方にはお薦めです。

インターネットでも会員Noを入れれば、お得に鑑賞券が購入できます。

  • 6回観れば1回無料
  • 2ポイントで1,000円で観れる
  • 毎週金曜日は1,100円で観れる
  • 金曜日以外でも1,500円で観れる
  • スマホメール登録で試写会などの案内も届く

1年毎に500円かかりますが、映画を多く観られる方なら金曜日に1回観るだけで元を取れてしまうことになります。

更新時には1,000円で映画を観れるクーポン、または売店で使える500円の買い物券のどちらかを選べます。

私は年間10回以上はこちらに映画を観にきています。

ここで今日鑑賞した「ひとよ」について少し感想を…

ズバリ…これはかなり良かった!!

映画を年間50本以上観る私ですが、今年のベスト3に間違いなく入ります。

監督とキャストは、

そうそうたる俳優陣ですね!

f:id:narutabi:20191123221239j:image

↑ 是非観ていただきたい映画でした

 

俳優陣の演技もすばらしく、白石監督にとっては始めて家族というものを撮った作品だと思いますが家族それぞれの心の動きを見事に撮りきっていました。

3人の子供に暴力を振るう夫を殺し、実刑を受けて15年後に戻る母。

残された兄弟のそれぞれの進んだ道、心の葛藤を描いていきます。

その後は、母が帰ってきてからの家族の絆が試されてゆくのですが、ネタバレになるのでそれ以上は言いたいけどやめとく…

是非映画館で観てほしいと思います。

私の心の栄養は「旅と映画」です!

良い映画が観れると、心が豊かになった気持ちになれるので今日は最高でした!(#^^#)