Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年が幕をあけましたね! 今年はどんな一年になると思いますか?

一番嫌なのは災害ですね…それさえなければと祈るばかりです。

ポストには年賀状がチラホラ来ると思われ、お返事を今から書くという、毎年のことながらその辺はいつも遅い我が家です。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:narutabi:20191230132331j:plain

 ↑ おめでとうございます!!

 

年越しはお蕎麦、をいただきました。お昼にはお雑煮にしたいと思います。

私はキリスト教でもありますが、主人が仏教なので色々と和洋折衷のイベントを家族で楽しんできました。

宗教という枠にとらわれて生活すると息苦しくなるので、クリスマスはちゃんと祝い、お正月もおせち料理こそ並べませんが、ちゃんと好きなおせちだけはそれぞれが買ってきていただいたりしています。

 

今年は息子にとっても娘にとっても「飛躍」の一年でありますようにという願いを込めて初日の出を拝んできたいと思います。

行けたら、そちらは今夜記事にしたいと思っています。

出来れば明日は友人と初詣に行ってきたいと思います。

日本にいると宗教もだいぶ関係ない感じでお祝い事をしていますね…

 

ブログに対しての今年の目標ですが、

こちらの旅日記については、更新を続けていくことが何よりの目標です。

毎日続けることが出来るかどうかは、今の時点ではわかりませんが、極力更新は多めにしていきたいです。

普通にブログ更新をしていけば、アクセス数はどうなるのか?収益はどうなるのか?など初心者の方々が気になる部分を時々記事にしていければと思っています。

 

そして肝心な旅ですが、海外旅行3回、国内旅行で遠出を2回は行ってみたいと思っています。

ちなみに2019年は海外2回(ソウルとオランダ・ベルギー)と国内は新潟の花火と近県の温泉ぐらいしか行けなかったので今年はもう少し色々な所へ行きたいです!

もちろん、都内でフラフラと遊びに行っちゃうことも多いと思うので、その都度記事にしたいと思います。

 

そして、オリンピックの年でもあるので、東京もだいぶ様子が夏に向けて変わるのではないかと思っています。

そんなちょっとした変化も書いていけたらいいですよね。

おそらく人生最後の東京オリンピックだと思うので、当選したバスケも楽しんでこようと思います。

 

メインの事務の仕事の方も今の部署で、今年は6年目になります。

新しい方も募集するみたいなので、また新たな気持ちで頑張らないとと思います。

 

ひとつ年を取ることが年々ずっしりと重くなってきていますが、いつまでも気持ちは若くありたいと思います。

幸い、娘とその友人、息子とその友人、自分の仕事仲間、以前の仕事仲間などみんな周りが若いので良い影響を受けまくっていると思っています。(#^^#)

今年は部屋の模様替えをしたいねと家族と話しています。

ブログを書きやすい環境にしたい! これは勝手に私が思っています(笑)

 

今月の終わりには娘と「釜山」に旅してこようかと話しています。

 

f:id:narutabi:20191230131525j:image

↑ 以前に釜山に行った時の写真です。砂浜がキレイ!

 

娘のイベントと私の仕事との兼ね合いで決めるので、飛行機などを取るのは10日前後になると思いますが、2人して行く気満々です。

旅を予定するとインフルとか風邪には注意が必要ですね!

皆さんも気を付けてよいお正月をお迎えくださいね。

 

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m