Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを初めて7ヶ月。少しですが収益も戻りつつありますが…

200記事を超えて、自分の中でブログが生活の一部になった感じがあります。

その割りに収益については全然ですが、習慣化というものは凄いなと実感し始めました。

どこに行ってもスマホで写真を撮るクセが出来ていて、文章も考えながら帰ってきたりします。

 

流入についてもちょっとパーセンテージは減りましたが、検索流入が33%と一番多く、その次ははてなの28%という感じです。

検索はGoogleとYahooとBingを足したものです。

釜山旅行の記事も多かったので、旅行者の方々が参考にしていただけたのであればとっても嬉しいです。

 

f:id:narutabi:20200216154033j:plain

↑ 生活の一部になってきたブログの更新!楽しんでます!!

ツイッターガタっと落ち込み5%位になってしまいました。

良質なつぶやきを意識している訳でもなく、当然と言えば当然です。

それに、ブログを始めて間もない方々も多いブロガーが沢山いるツイートの中で旅や恋愛のブログを読みたいと思う方はごく僅かだと思います。

自分がその系統(収益化関連)のブログを書いていない限り興味が湧かないと思うので。

旅好きの方が多いところでつぶやいて行かなくてはダメですね。

ただ、ブログの情報が溢れているツイートを読んで勉強させて貰っているので、どうしても「いいね!をポチッ」とするのもそういうツイートに対してしてしまうところがあるので偏るのかもしれないですね。

ツイッターは今でも難しいなと感じます。

 

アドセンスについては少し盛り返しました。

それでもわずかですが、やっぱり「うまい棒」4本から30本になったのは嬉しいです!

140本→40本→9本→4本→30本

なんという小さな小さな数字なんでしょう、(笑)

今後もアドセンスに対しては、あまり期待はできませんね。

結構、PV数は伸びてきたのにこういう感じですから、PVが倍になったとしても60本ぐらいだと思うと、逆に2ヶ月目ぐらいの140本が何だったのか? 

ビギナーズラックだったのか? とすら思っちゃいます( *´艸`)



アフィリエイトは、一件だけ成果がありました。

うまい棒で5本程度で、ショッピング関連です。

バリューコマースからでしたが、1件でもとっても嬉しいですね。

誘導文章も下手くそだし、貼り方もきっと間違っていると思うのですが、テキストを貼ってみたりと最近は少し工夫をしています。

来月も2件ぐらい成果が出ると嬉しいです。

やっぱりバリューコマースは強い味方!

ツイッターのフォロワーさんは、現在440人ぐらいです。

伸び悩んでいます。

500人に達成したら何かやってみたいなと思っていますが、もうしばらくかかりそうですね。

もっと絡んでいかないといけないのかなぁ~

読んでるだけではダメですもんね。

 

アクセス数は結構伸びました。

といっても、この旅のブログは本当にコツコツ型なので伸びもそんな感じです。

ブログ村に登録してからは、少しだけですがそちらからの流入もあるように思います。

  • 1ヶ月目 1,000PV
  • 2ヶ月目 1,300PV
  • 3ヶ月目 1,300PV
  • 4ヶ月目 1,600PV
  • 5ヶ月目 1,700PV
  • 6ヶ月目 2,500PV
  • 7ヶ月目 3,500PV

 

こう見てると着実に少しずつは伸びているなと感じます。

 

  1. アクセス数が一気に1,000PV伸びたこと
  2. 検索からの流入がある程度安定していること
  3. アフィリエイトの成果が1件発生したこと

 

この3つが今月の嬉しかったことです。

  1. アフィリエイト貼り方をもっと工夫すること
  2. ツイッターの活用をちゃんと考えること

 

この2つが来月の目標という感じです。

この一ヶ月は釜山旅行もあったので、書くことに悩むこともあまりありませんでしたが、仕事が忙しくなる3月~5月が踏ん張り時だと思っています。

記事に「グーグルマップを貼る」というのも初めてやってみました。

何事も進歩が遅いですが、一年後にはそれなにり進歩したなぁ~と自分でも思いたい!

 

f:id:narutabi:20200216154017p:plain

↑ 旅のブログには欠かせないことなのに今更です!(笑)

 

毎日更新は頑張っていきたいので、本業の繁忙期を乗り越えることが一番の目標でもあります。

残業が重なると、普通の外出も外食も出来なくなるので、日々のネタも減ってしまいます。

ネタ探しに悩みそうだな~( *´艸`)

↓ ここ数ヶ月のブログ記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 

旅のブログを書くことは本当に楽しいので、モチベは下がっていません。

更に読んで下さる方の力になれるブログを目指して今後も頑張ります!

 

  • こんな記事を書いてほしい!
  • こんなことについて感想がほしい!
  • ブログについてもこんなことを聞きたい!

 

なんでも大丈夫ですのでコメント欄とかで要望があれば書いてください。

内容次第では記事に出来ちゃったり、コメントに返信したりなど色々できると思います。

パワーランクチェックツールでも「10.8」と若干伸びていました。

なんでもプラスに考えて、テンションを維持しつつ、8ヶ月目の記事まで頑張ります!

「なるおばさんの旅日記」を今後ともよろしくお願いします~m(__)m