Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

700記事達成しました!600記事からは色々あって大変でした…( *´艸`)

木曜日で700記事達成しました!あっという間と言えばそうですが、まだスタートして2年には至っておりません。

 

毎日更新で雑記ブログを続けて来た私ですが、3ヶ月頃から割と習慣化出来るようになりました。

 

最初の頃は、本当に義務のような、仕事のような感覚でした

 

読者様が増え、コメントをいただけるようになり、読んで下さるという実感が出てくると、どんどん義務から楽しみに変わっていきました。

 

やっとブログを書く習慣が生活リズムの中で順調に回ってきた矢先にコロナになり、「旅」の予定がどんどん消えてしまいました。

 

一度海外旅行をすると、それだけで15記事位は書けちゃうのですが、それが「ゼロ」になった訳です。

国内旅行だと、だいたい7記事位はいけるのですが、それすらも「Go To Travel」の恩恵にあずかった2回ほどを最後にどんどん行けなくなりました。

 

f:id:narutabi:20210602185622j:plain

 

月6回位は行っていた映画も映画館の閉鎖とかで月2回とかになったり、外出も毎週必ず出かけていたのにままならなくなったりと、私の中ではかなりの試練でした。

 

仕事は1月から5月までは信じられない忙しさで、夜の8時でも会社にいる状況が続きました。

それを乗り越えたら、今度は通院も増えて手術や入院もあったり、娘も結婚したりと目まぐるしい日々が続きました。

 

入院中はストック記事に助けられました。

 

↓ ストック記事は助かるよという記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20210602185613j:plain

↑ 旅行記が書けるその日まで、もう少しだと思いたいね(#^^#)

 

全てが2年前のスタート時には予想も出来なかった状況です。

 

そんな中で、毎日更新を続けて来られたのは読者の皆様のおかげ様と、心から感謝申し上げますm(__)m

幸い自分の事を嫌いにならに、ブログ投稿数だけは順調に700記事を迎えることが出来ました。

 

↓ 毎日更新を続けていけたマインドについての記事はこちら

www.narutabi.com

 

ブログの成果の報告については500記事辺りから、何ら進歩しておりません(笑)

 

相変わらず収益の部分では、一ヶ月でやっと4桁行けるかどうかという状況も変わりません。

検索からの流入は45~50%の間といったところです。

これも600記事達成の頃からほとんど変わりません。

Twitterもフォロワーは2,300を超えましたが、相変わらず「おはよう!ツイート」と「記事の更新ツイート」ぐらいしかやっていません。

一ヶ月のPVはようやく8,000PVを超えてきたところですし、一日では150~250PV位な感じです。

読者様は450人となり、本当に嬉しいです。

アマゾン・アソシエイトも3件の成約がないと審査すら無理なので、今のところ2件ぐらいだと思いますのでダメかもしれません。

 

f:id:narutabi:20210602185635j:plain

↑ まだまだ夢の途中です…!

 

私のブログでアフィリエイトは結構難しいですね…。

 

もっと商品などの使用後の感想なども書いた方がいいかもしれませんが、どうしても旅の方向で書きたくなるんですよね(笑)

 

次の目標は800記事ですが、ここからの100記事は無理をせず、のんびりと書いて行きたいと思っています。

 

まずは術後の体調との折り合いを付けながらの更新になりますので、外出も少な目で、旅行記などは厳しいかもしれません。

出来る範囲で、少しでも楽しめる記事を書いて行きたいなと思っています(#^^#)

やっぱり私は「お出かけ」が大好きなんですね(>_<)

友人たちもとても協力的で、「運転するから、行きたいところがあったら言ってね!」と言って下さっています。

有難いことです…。m(__)m

そして海外に出れるようになったら、まずは近場からアジアを中心にと思っています。

結婚してしまっても、娘と韓国へは行きたいと思っています(笑)

当然早くて、来年の夏以降のことになるのだろうなと思っています。

 

何歳になっても元気で出かけられることが、やっぱり私にとっては一番有難いことなんだと痛感しました。

 

お出かけ記事が頻繁に登場する日まで、今しばらくお待ち下さい!(笑)