Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

久々の天王洲と食べたかったハンバーガー!友人に感謝しますm(__)m

天王洲に行ったのも、「T.Y. HARBOR」に行ったのも本当に久々でした。


「退院したら何が食べたい?」と数日前から聞かれていて、ラーメンは家族が近場に連れていってくれたのでハンバーガー!」と答えたら車で連れていってくれました!

本当に久々の外出で嬉しかったですね~

 

f:id:narutabi:20210620134135j:image 

↑ テラス席も雨に濡れることはない造りになっています!

 

外の空気の中でご飯が食べられるだけで、この「T.Y. HARBOR」は素敵なお店だなと思います!

 

確かにお値段的にはちょっとお高めですが、この景色と雰囲気込みで考えるとやっぱりたまに行きたくなるお店です。

「快気祝いだからご馳走する!好きなの食べて!!」と言われましたが、迷わず「T.Y. ハンバーガー」(1,880円)にアボカドトッピングでお願いしました!

お言葉に甘えてご馳走になってしまいましたが、快気祝いを出来るまでに回復したことを本当に喜んでくれて良かったなぁ~って思いました。

 

f:id:narutabi:20210620134053j:image 

↑ こちらがオーダーした「T.Y.ハンバーガー・アボカドトッピング」です!

f:id:narutabi:20210620134121j:image

↑ こちらが友人がオーダーしたハンバーガーでポテトが違います!

 

緊急事態宣言中ではありましたが、ほぼ満席に近いほどテラス席も店内席もいっぱいでした。

 

宣言中でもあり、お酒の提供は出来ないようで、ちょっとビールで乾杯は出来ませんでしたが、「マンゴーレモネード」と「リリコイパッション」で乾杯しました。

(友人は運転するのでそもそも飲めませんね…)

 

 f:id:narutabi:20210620134057j:image

↑ ソフトドリンクで乾杯です!

 

ビールで乾杯したかったね~ということで自分用の「ウィートエール」の瓶ビールを買って帰りました。

 

また、後日リモートで乾杯しよう!ということでそれぞれ好きなビールを買ったという感じです(#^^#)

食後はちょっとだけボードウォークを散歩しましたが、時々弱い雨が降ってきましたが、あまり傘もささずに歩けました。

 

f:id:narutabi:20210620134105j:image 

↑ 梅雨なんだなぁ~と思う空模様だったけど…

f:id:narutabi:20210620134126j:image

↑ 雨に濡れたボードウォークは滑らないように注意が必要ですね!

f:id:narutabi:20210620134050j:image

↑ 端っこの方まで歩きました(#^^#)

 

車に乗ると降って来るという不思議な体験が梅雨だと出来るんです!

 

梅雨であってもこれが「晴れ女」の威力です!(笑)

距離的には1~2kmぐらいしか歩いていませんが、とっても良い運動になりました。

いつもだったらきっと映画とかへもそのまま行っちゃう友人ですが、「少しずつね!行動範囲は徐々に広げて行こうね!」と言ってくれてすぐに家の近くまで送ってくれましたm(__)m

 

f:id:narutabi:20210620134108j:image

↑ このビールを飲むのも楽しみです!(#^^#)

 

「T. Y. HARBOR」の詳細記事については前回の記事をご覧ください。

 

↓ 「T.Y. HARBOR」についての記事はこちら

www.narutabi.com

 

緊急事態宣言は解除されても、マンボウの新たなルールが発動しているので飲食店は午後8時までだし、お酒も凄く厳しいルールなんでほとんどのお店は提供できないのではないでしょうか…。

 

オリンピックも一ヶ月後に迫っているのに、なんだか観客を何人入れるのかも明確になっておらずで不安要素も多いですね!

 

ワクチン接種は進んでいることも確かで、接種済みの人への様々なサービスも始まっている地域もあるようです。

私は、7月の半ばに第一回目の予約をしているので、あとは体調を万全にしておかなくちゃと思います。

先週の月曜日までは病院にいたことを考えると、こんな風に外で食事を出来るまでになったことがとても嬉しく感じます。

連れていってくれた友人にも感謝ですし、美味しいビールを飲める幸せも噛みしめております。(今のところはまだ、一杯にとどめております)

 

f:id:narutabi:20210620134101j:image 

↑ 水のある景色はどこかオランダを想いださせてくれます

 

今週の木曜日位からは仕事にも復帰します。

 

しばらくは定時には帰らせていただきますが、こんなコロナ渦で病後でもあるのに、戻れる仕事があることは本当に幸せなことだと思っています。

色々な予定で夏が埋まって行くことは、私にとっては本当に嬉しいことなので、今は無理せず確実に治していきたいなと思います!

 

f:id:narutabi:20210620134131j:image 

↑ いつかこんな風に飛行機で旅する日を願って…

 

読者様の中でも様々な病気と戦っておられる方がいます。

 

皆様の健康と幸せを何時も祈っておりますm(__)m