Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

天王洲の「T.Y.HARBOR」でのランチは是非テラス席で!

天王洲アイル駅から徒歩圏内にある「T.Y.HARBOR」では美味しい食事とクラフトビールが楽しめます。

 

自粛解除後の友人との初ランチはここに行きたいと決めていました。


T.Y.HARBORはビール醸造所を併設したブルワリーレストラン兼クラフトビアバーになっています。

 

目の前にある水上ラウンジ(リバーラウンジ)も予約をして是非行ってみてください。

全部で350席という大きなレストランで、とってもおしゃれなので是非行ってみてほしいと思います。

 

定番の5種類のビールは「瓶ビールの販売」も始まっていました。

 

シーズナルビールと言って月毎に変わるクラフトビールを味わうのも楽しいと思います。

(今月はハニーケルシュというカナダ産のハチミツを使ったビールです)

 

定番の5種類のクラフトビールは、

  1. アンバーエール
  2. ウィートエール
  3. ペールエール
  4. IPA(インディアペールエール
  5. インペリアルスタウト

です。

私はウィートエール、ペールエールIPAが好きです!( *´艸`)

 

f:id:narutabi:20200606211744j:image 

↑ こちらはウィートエールのMサイズです

 

現在は短縮営業を行っていて、ランチとディナーの時間が通常時と変わっていますので確認してから行ってください。

今回はビールが飲みたくて電車で行きましたが、こちらは車でも来店可能です。

車の場合は、よく外国の郊外のレストランにあるようなバレーパーキング方式となっています。

 

お店の前の駐車場で車とキーを預け、1,000円を払うと預かってくれます。

 

お店でスタンプを押してもらって帰りにそれを渡すと、目の前まで出してくれます。

外国に行った気分になれますので、ビールを飲まない場合は是非車でどうぞ!(^_-)-☆

 

f:id:narutabi:20200606211748j:image

 

このお店の凄い所は、国籍や年齢、職業などにおいてさまざまな層のお客様が楽しんでいる所だと思います。

接待関係、家族で来店、学生やご老人、時には外国人カップルや同窓会のような人々も見かけます。

 

本当に幅広いなといつもビックリします。

 

クラフトビール醸造所の見学ツアーもあるようなので、コロナが落ち着いたら楽しんでみてください。

f:id:narutabi:20200606211811j:image 

f:id:narutabi:20200606211737j:image

↑ こちらはバースペースの店内です

 

水辺の景色は言うまでもなく、四季折々の風景を堪能できます。

 

f:id:narutabi:20200606211808j:image 

↑ 橋から撮れるこのお店の写真が好きです

 

時間によってもその景色は全然ちがってくるので、ランチだけでなく一度はバータイムにも訪れてみてほしいお店です。

ここは本当に「東京なの?」と思わせる立地なので、食後は近くのお散歩も是非楽しんでください。

 

f:id:narutabi:20200606211751j:image

↑ レストランのテラスからの景色です

 

ボードウォークをのんびり散歩するのがお薦めです!

 

 f:id:narutabi:20200606211815j:image

↑ ボードウォークを散歩するなら、夕暮れ時がいいかも…

 

「T.Y.HARBOR」について

 

住所:品川区東品川2-1-3

電話:03-5479-4555

営業時間:6月現在は、

     ランチタイム 平日:11:30〜15:00 (14:00 L.O.)

            土日祝:11:30〜16:00 (15:00 L.O.)

     ディナータイム 17:30〜22:00 (21:00 L.O.)

     リバーラウンジ 平日:17:30~22:00 (21:00 L.O.)

             土日祝:17:30~22:00 (21:00 L.O.)

席数:350席(現在はソーシャルディスタンス確保のため広めの間隔を取っているので席数も縮小しています)

 

私たちはテラス席を予約していたので、ゆったりと食事を楽しめました。

 

食事はハンバーガーをいただきました!

 

f:id:narutabi:20200606211802j:image 

f:id:narutabi:20200606211823j:image

↑ こちらが私が頼んだT.Y.ハンバーガーです!

f:id:narutabi:20200606211955j:image

↑ こちらが友人が頼んだチキンサンドです!

 

友人はクリスピーバターミルクフライドチキンサンド デーヴィッドスペシャルソース(1,800円)

で私はT.Y.ハンバーガーのレギュラーサイズ(1,800円)にしました。

ビール全てSサイズで600円、Mサイズで980円、Lサイズで1,380円です。(ピッチャーサイズは3,700円です)

 

メニューは現在はバーコードを自分のスマホで読み取るタイプです。

 

f:id:narutabi:20200606211759j:image 

↑ メニューは現在はこのスタイルです

 

普通にHPでもメニュー公開していますので、参考にしてみてください。

 

↓ T.Y.HARBOR のHPはこちら

www.tysons.jp



本当に美味しいのでまたすぐに来たくなります(#^^#)

 

その後の天王洲をブラブラ散歩するのもとっても楽しいです!

 

ボードウォークを歩いていたら、ちょうどオランダのアムステルダムで見た水上ハウスのような建物もありました。

どんな用途で使われているのか調べてみましたが、よくわかりませんでした。

このような水上ハウスはアーティストさんの展覧会などに使用しているのかもしれませんね。

 

f:id:narutabi:20200606211756j:image

↑ オランダを思い出して、懐かしくなりました…

 

 

↓ オランダの水上ハウスの記事はこちら

www.narutabi.com

 

天王洲は街全体がアーティスティックで街中に色々なアートが点在しています。

 

f:id:narutabi:20200606211740j:image 

↑ 巨大ゴミ箱のオブジェも街中にサラッとあるんです

 

羽田も近いので飛行機が大きく見えるので、是非写真に収めてみてください。

前回ほどではありませんが、よい写真が撮れました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20200606211819j:image

↑ 飛行機は大好きです!早く海外に行きたい(^^)/

 

 

↓ 新しい飛行ルートの記事はこちら

www.narutabi.com

 

 

のんびりとするにはまだまだ厳しい現状ですが、気を付けながらもランチが出来るようになって本当に嬉しいです。

逆戻りしないよう気を付けながら楽しみたいですね。