Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

誕生日ディナーは大桟橋にある「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」で!

ズーラシアから移動したのは、横浜の大桟橋です!

実はこのレストラン「インターナショナルキュイジーヌサブゼロ」はその友達と5年ぐらい前に、一度大桟橋に来た時に「一度は行ってみたいね!」と話をしていたレストランだったのです。

 

f:id:narutabi:20220312142533j:image

 

あの頃は「よっぽどのお祝いじゃないとね〜」なんて話していましたが、私の60歳のお誕生日はその「よっぽど」じゃん!と言われて「わーい!!素敵!」と言ってしまいました(^^)/

 

そこへ行った頃は、確か最初の「子宮と卵巣摘出」の開腹手術10日前という頃だったので、

 

「生きてさえ居れば、きっと来れるよね〜」と冗談交じりに話していたのです。

 

友人曰く、

 

「あの大手術は無事に終わり、昨年はもう一回手術もしたのに、お見舞いにも行けなかった(コロナのせいで)からね!」

 

と話していました。

こんな素敵なディナーを、この最高な景色と共に…嬉しさで涙が出そうでした。

 

本当に、「生きてさえいれば…」なんだ!と実感しました。

 

f:id:narutabi:20220312142524j:image

↑ 17時半に入って、夕日が観れるギリギリの時間だと思いました

 

お席は窓際で、目の前の景色は「夢にみた景色」です。

コースは“繊細”と“骨太”のバランスのとれたイタリアンがご自慢のお店なので、盛り付けもお味も本当に繊細でありながら、バッチリなんです!

 

シェフが東北出身らしく、厳選された野菜の味が最高でした!!

 

f:id:narutabi:20220312142547j:image

↑ 乾杯!!! ありがとう(#^^#)

 

コースは全9品、油断すると写真を撮り忘れてしまいます…何度も「おっとぉ!!」ってなりました(笑)

お写真と一緒にそのコースの内容を記事にさせていただきました。

 

1.長崎産本鮪とアオリイカ

 

f:id:narutabi:20220312142536j:image

それぞれが一口で手でつまんでパクッ!素材の味がハッキリと分かります!

 

2.北海道産ホワイトアスパラガス穴子コンソメ

 

f:id:narutabi:20220312142544j:image

ホワイトアスパラの美味しさがコンソメ味で引き立っていました。

 

3.三崎漁港真鯛馬鈴薯キャビア

 

f:id:narutabi:20220312142456j:image

ちょっとのキャビアなのに、口の中でなんという存在感!

 

4.会津若松産桜肉苺バルサミコ酢

 

f:id:narutabi:20220312142514j:image

苺の酸っぱさとバルサミコ酢がこんなに桜肉に合うとは…

 

f:id:narutabi:20220312142517j:image

↑ 大分空の色が変わってきました…

 

5.九十九里浜産蛤スペルト小麦

 

f:id:narutabi:20220312142508j:image

この蛤、昔味わったなぁ~、流石九十九里産です!

 

6.青森県産銀の鴨カベレッティ

 

f:id:narutabi:20220312142452j:image

本当に美味しい鴨肉でした!ソースでパンが進みます

f:id:narutabi:20220312142459j:image

↑ この頃には外も大分暗くなって、夜景が綺麗!

 

7.和歌山県産伊勢海老香草

 

f:id:narutabi:20220312142521j:image

これが魚料理なのか…贅沢すぎる…

 

8.熊本県産黒毛和牛牡蠣モリ―ユ茸

 

f:id:narutabi:20220312142511j:image

やっぱりコース中で一番の最高な一品でした

 

9.本日のデザート

 

f:id:narutabi:20220312142449j:image

誕生日のケーキとカフェラテをいただきました!

 

ゆっくりと2時間近くをかけていただいたコース料理。

 

家族はみんな凄く忙しい中でいつも誕生日なので、こんな風に友人といけるディナーは本当に嬉しかったです。

ほぼ半年前から、「誕生日は会社休んででも開けておいて!」と言われていたのでこの日を凄く楽しみにしていました。

 

f:id:narutabi:20220312142505j:image

↑ 食べ終わったころにはすっかり宵闇が…

 

ここで、「インターナショナルキュイジーヌサブゼロ」について

 

住所:横浜市中区海岸通1-1大さん橋客船ターミナル2F

電話:050-5597-6157

アクセス:みなとみらい線日本大通り駅【3番】出口より徒歩10分

営業時間:ランチ:11:30~15:00(14:00L.O.)

     ディナー:平日 17:30~22:00(20:30L.O)

          土日祝 17:00~22:00(20:30L.O)

※現在はコロナ渦のため、時間帯を変更しているようですのでご確認ください。

定休日:年末年始12月31日~1月3日のみ

席数:72席

駐車場:大桟橋の駐車場利用で2時間までは駐車券サービスあり

カード:可

電子マネー:一部可

沢山歩いた後のフルコースディナーで、しかも最高の景色を観ながらの食事。

 

思い出のお店でもあったので、念願が叶ってとっても嬉しかったです。

 

実は沢山の困難を乗り越えてきた60年。

 

嬉しいことも楽しいことも沢山あった60年だったと思います。

その全部に対し、乾杯してもらって、友人はアルコールが飲めずに我慢してくれて本当に嬉しかった!!

シャンパンとノンアルシャンパンで乾杯したこと…ずっと忘れないと思います!!

食事のあとは大桟橋を散歩しましたが、素晴らしいイルミネーションが展開されていました。

 

f:id:narutabi:20220312142541j:image

その向こうには客船が停泊していて、旅への想いも募っていきます…。

f:id:narutabi:20220312142530j:image

 

  • 「旅にも行こうね!」
  • 「70歳も一緒にお祝いしたいね!」
  • 「なるは本当に港が似合うね!」

 

そんな言葉の数々が「私の宝物」なんだと実感できました。

額縁イルミの向こうに見えるベイブリッジを眺めながら、「なんて素敵な60歳なんだろう…」と思いました!

 

f:id:narutabi:20220312142539j:image

↑ 本当に額縁の向こうのブリッジが切り抜かれたようですね!

 

皆様には沢山のコメントやブクマをブログやTwitterでいただいたこと…この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

ありがとうございました。