Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今週で600記事達成です!500~600記事はとっても早かった(#^^#)

毎日更新で600記事ということですが、600日なのでまだ2年には至っていません。

 

思えば半分はコロナ渦の中でのブログ執筆になってしまいました。

 

始めた当初は、旅のブログはほとんどが自分の旅の経験を記すことで埋まると信じていました。

 

f:id:narutabi:20210305010217j:plain

 

海外や国内、近場を問わず、かなり出かけまくっていたからです。

そんな自分が今では、ほとんど会社と家との往復になり、土日も映画がせいぜい…。

 

なかなか友人と出かけることもままならなくなってしまいました。

 

そしてまだ「旅行」に行ける未来がハッキリと見えてきていません。

旅のブログを続けているブロガーさんも、若干減ってしまったように感じています。

自分が続けて来られたのは、はてなの読者様との日々の交流があったからだと思っています。

 

そして最近では検索からの流入が45%を超えてきました。

 

始めてこの「なるおばさんの旅日記」に訪れて下さる読者の方も増えて来たということですね。

その状況には、感謝しかありません。

 

500記事達成の記事から今日までが本当に早かったと感じています。

 

仕事も忙しくて、日々9時過ぎの帰宅だったことで、休みの日はひたすら記事を書きまくったりしました。

毎日更新への拘りも自分の中でハッキリしたので、先日記事にしました。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

ブログへの流入に関して言えば、

という感じです。

 

f:id:narutabi:20210305004514j:plain

↑ 検索から流入には大切なSEOですが、ぜーんぜんダメです(>_<)

 

ブログ村からの流入ってなかなか難しいなって思っています。(笑)

 

そしてTwitterの方も、「ブログについて」のカテゴリーじゃない日は本当に3%位な感じなのでフォロワーの数なんてほぼ関係ないんだな!って実感しています。

 

ひとつ不思議なのが、Twitterではもの凄く「稼いでいる人」が多い印象があるんですよ!

だけど、そのノウハウを呟いている人もそのブログを貼ってないので、それが真実かどうかも不明…。

なのにDMを送って来る人も多くて、ちょっと「何かが違う…」という違和感がずっとあります。

 

ブログ友達の呟きだけを拾って、読んで、コメントしたりはしますが、本当に不思議な世界だなと感じています。

 

収益に関しては500記事の時と全く変わっていないので、ご興味ある方は参考までに読んでください。(マジでショボいですので期待しないでね(笑))

 

アドセンスアフィリエイト

その両方を足しても一ヶ月で1,000円未満という感じなので、記事にするのもおこがましい感じです(笑)

 

↓ 500記事達成の記事はこちら

www.narutabi.com

 

PV数は若干伸びて、1か月で7,000位です。

 

読者数は399人です。

 

お!400人が間近!!ありがとうございますm(__)m

 

ユーザー地域も相変わらず、日本が最多ではあるのですが、ヨーロッパやインドネシア、韓国、アメリカやカナダ、メキシコなどからも流入があるので、めっちゃ励みになります。

500記事達成の時は、仕事が忙しくなることは予想していましたが、ここまで残業が増えるとは思っていなかったので1月から今までは「ストックが命」という感じでした。

 

↓ ストックは大事だよ!という記事はこちら

www.narutabi.com

 

そして、最近は休みの日が疲れちゃってて寝ちゃうために、充実したお出かけが出来ませんでした。

 

それでもまだ、ブログ記事についてのイデアが枯れてはいないのでご安心ください(笑)

 

自分でもよく書くことが次から次へと出て来るなぁ~なんて笑えてくるのですが、いい事なんですよね!!(#^^#)

ボケてない証拠ですもん!(爆)

 

f:id:narutabi:20210305004522j:plain

↑ 読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(#^^#)

 

次は700記事を目指して、少しずつ前進していこうと思います。

 

スター、コメント、ブクマに励まされている日々です。

これからも閃きや刺激を受けたいので読者様のブログにもどんどん遊びに行くし、スターはガンガン…時にコメント・ブクマさせていただきます。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m