Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを初めて11ヶ月。自粛解除になってもボチボチしか出れず

ブログを初めて11ヶ月。自粛解除になってもボチボチしか出れませんね~

 

自粛は解除され東京もステージ3になっているけど、夜関連の業界から感染者が相次ぎ、まだまだ自衛をすべきステージなんですよね。

 

自分で換気や消毒を意識しながら、少しですが外食も始めています。

 

映画館が開いてくれて、本当に何より嬉しいです。

再開してから3本ほど観に行きましたが、まだまだ足りない!

映画欲がムクムクしていますが、なんせ新作がなさすぎますね~!

 

f:id:narutabi:20200617111742j:plain

↑ もうすぐ一周年とは思えないぐらいあっと言う間でした

 

今一番着目しているのが、7月末から始まるとされている「Go to travelキャンペーン」です。

 

↓「Go to travel キャンペーン」の記事はこちら

www.narutabi.com

 

一緒に行こうとあてにしている娘が、最近忙しくなり始めたので果たして8月には現実的に行けるかどうか…

 

本当に温泉に一泊で良いんです!

 

是非のんびりと過ごしたいなと思うのですが、なかなか家族と予定が合わないので日程決めにはいつも苦労します。

 

ブログはとうとう11ヶ月目に突入です。

 

一周年が目の前に見えてきました!

振り返ると長いようで、意外と短かったですね。

現状は、検索流入も一向に伸びず、平均的には13%ぐらいという感じです。

ツイッターからは12%で、ほとんどがはてなブログからの流入です。

 

もはや、どこからの流入でも、読んで下さる方がいること自体が嬉しいので全く気にならなくなってしまいました!(笑)

 

ツイッターのフォロワーは640人を超えたところです。

 

最近は結構、コメントを書いてみたりもしていて、頂いたコメントにお返ししたりと結構楽しんでいます。

一周年の頃は、700人ぐらいになてたらいいな~♪ って感じです。

 

アドセンスに関しては、

 

140本→40本→9本→4本→30本→39本→35本→23本→25本でなんじゃこりゃ!!

うまい棒換算です)

初月のはなんだったの?ぐらいずっと低迷です。

 

アフィリエイトに関しては、

 

今月は「0」ですが、何にも感じなくなってしまいました。(>_<)

麻痺している状態かもしれません。

 

アクセス数にも大きな変化はありません。

 

安定してるっちゃ安定してるのかもしれませんね~。( *´艸`)

1ヶ月目 1,000PV

2ヶ月目 1,300PV

3ヶ月目 1,300PV

4ヶ月目 1,600PV

5ヶ月目 1,700PV

6ヶ月目 2,500PV

7ヶ月目 3,500PV

8ヶ月目 3,500PV

9ヶ月目 3,200PV

10ヶ月目 3,600PV

11ヶ月目 3,800PV

と言った感じです。

夢は1年目で5,000PVだったのですが、ちょっと届かなそうですね。

 

この一ヶ月で思ったことは、「旅」のことを書いたときよりPV数が上がるのは「ブログについて」のカテゴリだったということです。

未熟者なので、ブログのことってあまり自信もって書いてないのに、なんということでしょう…。

 

今後も月に3~4回ぐらいは、ブログ関連の記事も書いていきたいと思います。

 

なかなか旅行記のような記事が書けずにいますが、都内でのお出かけ記事は少しずつ増えていく予感がします。

 

私にとって夏は「花火」なのですが、ほぼ全て中止ということで残念ですね。

 

f:id:narutabi:20200617111732j:plain

↑ 花火が観れない夏も寂しいけど、沢山の花火の思い出があるし…

 

確かに大人数が移動し、一堂に会し、ビールを飲みながらという「密」が避けられない状況を生み出すので止むを得ません。

去年は新潟の「長岡花火大会」に行けたんだったな~としみじみしちゃいますね!

 

 

↓ 長岡花火大会の記事はこちらから3記事です

www.narutabi.com

↓ NARITA花火大会in印旛沼の記事はこちら

www.narutabi.com

 

そろそろ、ちょっとした遠出もしてみたいです。

 

そしていつかドッカーンとどでかい〇〇砲にもあたってみたいです!

 

花火より今はちょっと見てみたい、グラフがドーーーン!という景色、(笑)

それが叶いそうな記事を考えてみようと思っていますが、ランキングみたいな感じで良いネタはないかなぁ…

良い案がありましたら、こっそり(?)教えてください(^^)/

さて、一周年に向けてまた、コツコツと記事を重ねて行きますよ!!!