Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを初めて10ヶ月。自粛解除を待ちながら旅に行ける日を夢見て

解除されてもすぐに出かけたり、旅行したりは出来ないのかもしれません。

 

それでも落ち込んでしまった、観光業界に少しでも光をと思う気持ちも強いです。

 

ホテルに泊まったり、ランチに行ったりすることは「感染者が0(ゼロ)」にならなくてはやってはいけないことでしょうか?

 

「自粛警察」とか言われる、なんだかギリギリ自粛してるのに、許せないという寂しい考え方の人たちまで現れていますね。

私は国がやらないのに一般人が警察の様に取り締まりをするというのは本当におかしいと感じています。

 

そして、自粛解除になったらそれなりに観光業界の経済を回していかなくてはいけないと思っています。

 

「旅のブログ」で生活してる訳ではないけれど、旅が好きで旅好きな人の気持ちに寄り添った記事が書きたい!!

そう思って始めたブログです。

 

積極的に観光業界に飛び出す勇気も必要だと、個人的には思っています。

 

元々家にいるタイプでもないし、

  • 清潔に消毒などに気を遣ってくれている旅館やホテル
  • 除菌に気を遣って色々な方法でがんばっているレストラン
  • 間隔を開けたり、換気を考えたりして開いてくれる映画館

そんな頑張りに全力で応えていきたいと思っています。

 

f:id:narutabi:20200516004135j:plain

↑ 少しずつ日常が戻ることをひたすら祈っています…

 

肝心のブログですが9ヶ月目とほとんど変わらない現状が続いています。

 

検索からの流入も10~18%の間を行ったり来たりで、特に増えている感じはしません。

ツイッターからは15%、はてなブログからは48%ぐらいです。

 

ツイッターのフォロワーは570人を超えてきました。

 

500人達成企画も5人の方に応募いただきました。

「俳句であなたのブログを表現します」という企画でしたが、参加してくださった方には良かったよ!と言っていただけたのが救いです!(笑)

次は1,000人の企画を考えないとな~!先着20名とか言っても5名位だと思うので多少力を入れられる企画にしたいと今から燃えています!!(爆)

いつになるんだか…

 

アドセンスに関しては、

 

140本→40本→9本→4本→30本→39本→35本→23本という、なんとも情けない結果です。(うまい棒換算)

ほぼ、期待しなくなっているので最近では、悲しくもなくなってしまった…。

 

アフィリエイトうまい棒3本ということで、前月と変わりません。

 

雑記ブログとかで4桁達成されている方もいるので尊敬してしまいます。

そうなんですよね!アフィリはそれなりのやり方をしないと無理ですね…

 

 

アクセス数については、

 

1ヶ月目 1,000PV

2ヶ月目 1,300PV

3ヶ月目 1,300PV

4ヶ月目 1,600PV

5ヶ月目 1,700PV

6ヶ月目 2,500PV

7ヶ月目 3,500PV

8ヶ月目 3,500PV

9ヶ月目 3,200PV

10ヶ月目 3,600PV

 

7ヶ月目に伸びて以降、ほとんど伸びていません。

この一ヶ月では400PV増えて健闘しましたが、コロナがあったからではなく、ここまで来ると実力不足だと痛感しています。

 

1年で4,000PVを超えられたら嬉しいですね!

 

↓ 300記事到達の記事はこちら

www.narutabi.com

 

↓ 9ヶ月目の記事はこちら

www.narutabi.com

 

 

自粛解除までは、「日本人が一丸となって」頑張ってきたのでは?という感覚があります。

 

解除されてからは、それぞれがある程度自由になります。

 

自分の好きな方向へ、自ら解除していくようになると思います。

  • ジムに行きたい人はランニングからジム通いになるし、
  • お風呂が好きな人はスーパー銭湯に行くだろうし、
  • パチンコ好きな人はきっとパチンコ屋さんに行くだろうし、
  • 音楽好きな人は、ライブとかにも行くだろうし、
 
そして、そうならなければ、多くの職種の人や店が潰れてしまいます。

 

私はきっと、観光・飲食・エンタメの方向を向いて解除していくと思います。

 

f:id:narutabi:20200516004441j:plain

↑ 道端にカラーの花が咲いていました。散歩での一コマ

 

自粛中はブログを書くことで、かなり救われました。

 

行きたい国や、もう一度食べたいお店などに想いを馳せて頑張れました。

収益とか、アフィリなどは全くダメダメですが、続けて来たことで見える景色もありました。

自粛解除後は、

  • カフェに行く
  • レストランに行く
  • ホテルに泊まる
  • 旅館に泊まる
  • 映画に行く
 
これらのことを少しずつ東京から、そして国内から初めて行きたいです。

 

すっかり元には戻らないとは思いますが、私たちは新しい形で経済と向き合っていかないといけないと思っています。