Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日で300記事達成!収益は変化なしで現実は厳しいけど習慣化は確実に!

「なるおばさんの旅日記」もとうとう今日で300記事達成です!

 

毎日更新を続けてきたので、あと65記事で一年ということになります。

本当に何もわからない所から、ブログを開始してがむしゃらに記事を書いてきたけど、収益化については相変わらずパッとしません!(笑)

何かを売るという戦略が練られていないというところが最もダメだった敗因だと思っています。

集客をし、次に収益化のページに誘導…などという難しい戦略が全く出来ていません!

アフィリエイターとしては、初心者どころではないレベルです…(*´▽`*)

 

それでも、おかげ様で読者数も180人を超えたし、Twitterもフォロワー数が560人を超えました。

 

f:id:narutabi:20200505235751p:plain

↑ 本当にありがとうございましたm(__)m

 

その全ての皆さんがブログを読んでくださっている訳では当然ありませんが、一日のPVもようやく100PVをちらほら超える日も出てきたという感じです。

 

最初の数か月は良くても30PVぐらいだったので、変化が現れたのは5ヶ月を過ぎた頃からのように思います。

  • 続けたことが良かったのか
  • 毎日更新が良かったのか
  • 誰でもgoogleに認識されるのがその頃なのか

はわかりませんが、確かに手応えは感じています。

ブロガーとしては進歩しているのかなと思えます。

 

私のブログは「旅行」中心なので、今、新型コロナの影響でなかなか興味を持ってもらえない状況になってしまいました。

 

それでもある程度のPV数を維持出来ていることは、本当に読んで下さる皆さんのおかげだなと思います。

 

カテゴリーも多めですが、日常カテゴリー以外は旅行からあまりかけ離れた内容にならないようにしています。

コロナの現状で新たに増やしたカテゴリー「世界のニュース」と「行きたいトコロ!!も割とすんなりPV数を伸ばしてくれているので、なんとかネタ切れは起きていません。

 

記事の文字数については、大体1,300~3,000文字という感じで幅があります。

 

ちなみに今日の記事で2,000文字ぐらいです。

 

この機会に、

  1. 「なるおばさんの旅日記」のトップ写真の場所について
  2.  プロフィールのアイコンについて

書いてみようと思います。

 

1.「なるおばさんの旅日記」のトップ写真の場所について

 

トップの写真はお気づきの方もいると思うのですが、千葉県のいすみ市の津々ヶ浦です。

 

f:id:narutabi:20190706150153j:plain

↑ こちらがトップの写真です!

 

ドライブで立ち寄った素晴らしい絶景に言葉を失い、夢中で写真を撮りました!

 

いつか、自分のブログやTwitterを始めることがあったら、絶対この写真を使いたいと思ってずっとスマホに取ってあった写真です。

向かい合う親子岩のようで、心惹かれました!

津々ヶ浦の砂浜は小さめですが、街灯などがない場所なので星空観測には持って来いの場所だということで知る人ぞ知る千葉県の観光名所です。

 

2.プロフィールのアイコンについて

 

はてなスターにも出てくる、私のブルーの背景に月を見上げる「月」の絵は、息子が書いてくれたものです。

確か、PCで絵を書くことも趣味のようで、色々な絵を書いている息子が使っていいよと言ってくれたのでもらっちゃいました!

 

星空の三日月を見上げる月がなんともシュールな絵だと思います。

 

f:id:narutabi:20200505234524j:image 

↑ なんとも言えないタッチが哀愁すら感じませんか?(笑)

 

息子の感性はちょっと変わっているなと思う事が沢山あります。

小さいときから変わった絵を描いていました。

 

 

300記事という節目はなんかとっても嬉しい気持ちがします!(^^)/

 

順調にいけば、365日を達成することも可能ではないかと思えてきました。

 

次に私がやることは何だろう??

 

恋愛のブログの方もおそらく300記事は到達できそうですが、そちらは趣味のようなものなので、そこからは週一ぐらいのマイペース更新に変えて行こうと思っています。

おそらく需要もほとんど無いです!(笑)

 

その分、ちょっと新しい事に向けて勉強開始を始めたいと思っています。

 

そのスタートもいつになるやらですが、コロナ終息後の本業の忙しさにも依るところが大きいので断言はできません。

何よりネックなのは、PC音痴という点なので、そこはかなりハードルが高いです。

 

勿論、旅のブログを辞めるつもりは全くありません。

 

そして、とっても面白いことに気づいてしまったんです!

はてなスターの数とPV数ってほぼほぼ一緒なんです…私の場合ですが…。

100記事目のときは32、200記事目のときは55、そして最近では100前後という感じなんで、ちょっと不思議だなと思ったんですよね、(笑)

 

皆様はどうなっていますか??

 

今後の更新頻度については未定ですが、一年までは毎日更新で頑張って行きたいと思っています。

いつも読んで下さっている皆様には心から伝えたい!「ありがとうございますm(__)m」

 

↓ ブログを始めて100記事と200記事の時の記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com