Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログを初めて9ヶ月。お出かけ出来ない現状の中、毎日更新は続けてます

コロナウィルスで緊急事態宣言が出てもうすぐ13日になります。

 

この間は本当に会社と家の往復、買い物も3日に一度というような毎日が続いています。

テレワークの導入で私は週に3回会社に行っていますが、夫は有休を使って休みをとってくださいと言われて、お休みは週1にしています。

 

我が家は夫婦と息子、娘の4人家族ですが、子供たちのバイトに関しては、息子は臨時休業で娘のバイト先は時短でいまだにお店はオープンしています。

2人の本業の方は、イベント自粛や集まることが禁止されているため全く出来ずにいます。

 

こんな中で家で出来るブログの執筆というのは、本業であれば本当に有難い形のお仕事だなとつくづく思います。

 

全然稼ぐことは出来ていないので、ほぼ99%は趣味という現状ではありますが…

 

 

f:id:narutabi:20200415143351j:plain

↑ 家で稼げるライフスタイルは難しいけど理想的かもしれない!

 

記事の内容については、ほとんどが世界のニュースや「海外旅行や国内旅行へいきたいなぁ~」という気持ちが溢れた記事ばかりになってしまいました。

あと17日は少なくとも緊急事態宣言は続くと思いますし、そんなもんでは終息はおろか、収束の兆しすら見えてこないのが現実なのでは? と思います。

 

今のところ流入に関しては検索からの流入が思いっきり減ってしまいました。

 

はてなブログ関連からが41%で、ツイッターからが25%です。

検索からはわずか10%で、ブログ村からが5%です。

このまま、検索からの流入が伸びていかなければ、アドセンスのクリック率も低下の一途をたどりそうです(>_<)

 

ツイッターのフォロワーさんは500人を超えたところです。

 

500人突破企画を色々考えてみて、近々ツイッター上でやって行きたいと思っています。

ツイッターからの流入が今月は結構伸びたので、感謝の気持ちも込めて何かやらなくちゃと考え中です。

 

アドセンスについては若干下がってしまいました。

 

140本→40本→9本→4本→30本→39本→35本 となっています。

(うまい棒で換算しています)

本当にこのままずっと行くのかな? と思えてなりませんね。

クリック単価も、もの凄く安くて悲しくなりますね…。

 

アフィリエイトについては相変わらずです。

 

もしもアフィリエイトで1件、うまい棒3本程度の収益があったのみです。

旅のブログがこの時期不調だからと言って、この結果は真剣に受け止めれば最低かもしれません。

 

アクセス数については、

 

  • 1ヶ月目 1,000PV
  • 2ヶ月目 1,300PV
  • 3ヶ月目 1,300PV
  • 4ヶ月目 1,600PV
  • 5ヶ月目 1,700PV
  • 6ヶ月目 2,500PV
  • 7ヶ月目 3,500PV
  • 8ヶ月目 3,500PV
  • 9ヶ月目 3,200PV

 

と若干下がってしまいました。

旅のブログだからこの時期は仕方ないかもしれないけど、ずっと伸びてきただけに残念です。

 

f:id:narutabi:20200415143343j:plain

↑ 個々の家に閉じこもっているしかないけど、期間は短くしたいね!

 

あまり良い報告がひとつも出来なかった9ヶ月目でしたが、世界の現状を考えると今は私のような旅に関するブログを読んでもらえるだけでも有難いm(__)m

 
娘曰く、「メルカリの方が絶対儲かるよ!」と言っています。

 

最近初めて、生活費の不足分をなんとかしようと色々なものを出品しているようです。

私もやってみようかなと思い始めています!(笑)

 

行きたいトコロ!!」と「世界のニュース」という2つのカテゴリーに関しては、今後も続けていこうと思っています。

まだまだ書きたいこともあるので、毎日更新はしばらく続けていこうと思っています。

本業の方はいつまで週3勤務が続くのかはわかりませんが、娘や息子の分も頑張って働かなくちゃと思っています。

早く2人が本業で力を発揮できる日が戻って来ることをひたすら祈っています…

我が家は同居なのでこの程度で済みますが、1人暮らしの2人の友人たちが心配です。

 

バイトがなくなってしまった彼や彼女たちを、国は守ってほしいと切実に思います!

 

つつじが綺麗な季節になりました。

 


f:id:narutabi:20200415142937j:image

↑ 綺麗な花を沢山観に出かけたい季節なのに残念ですね~(>_<)

 

やっとコートなしでも外に出かけられるようになったのに、近場の散歩で我慢とは切ない日々ではありますね。(海外に比べたらそれでも良い方です)

 

日本人が一丸となって、頑張るしかありません。

 

なによりも早いコロナの終息! それを願わずにはいられません!!

 

↓ ブログを初めて8ヶ月の記事

www.narutabi.com

↓ ブログを初めて7ヶ月の記事

www.narutabi.com

↓ ブログを初めて6ヶ月の記事

www.narutabi.com