Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

池袋のグランドシネマサンシャインの特別な席での鑑賞って?

池袋のIMAXで「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」を見に行ってきました。

当然のように普通の席で観ましたが、この劇場の12階にある「シアター12」には計3つの特別な席があります。

 

f:id:narutabi:20200213201042j:image

↑ ここの円形ロビーはとっても近未来感あり!


f:id:narutabi:20200213201032j:image

↑ のミラーボールが昭和なのか…令和なのか…


その3つとは、

  1. グランドクラス席 +3,000円
  2. プレミアムクラス席 +1,500円
  3. フラットシート +0円

です。

グランドクラス席は流石に終演後に気楽に入れる感じでではなかったので、写真も撮れませんでしたが、その他は写真も撮れて座り心地も試してきました(#^^#)

 

まず、プレミアムクラス席ですが、座ると包まれるようなフワッと感があり、イスが少しスライドします。

飛行機で言うと、ビジネスクラスとエコノミーの間の「プレミアムエコノミー席」というような感じです。

 

f:id:narutabi:20200213201039j:image

↑ 隣との感覚も広めなので、ゆっくりできます

仕事終わりに観に行ったので、ヘタすると寝ちゃうレベルの気持ちよさでした。

恋人や家族のお誕生日とかにこちらのシートで映画を楽しんでから食事というのもイイ!

と思ったりしました。

シートの素材も普通の席とは違います。

普通の座席でもグランドシネマのイスはかなり座り心地がいいので更に贅沢感が増し増しになることは間違いないですね!

プラス1,500円というところも微妙に「無理ではないけど…」というレベルかなと思います。

映画好きの人だったら、「あと1本観る方がいいに決まってるじゃん!」ってなりがちなので何とも言えませんね~( *´艸`)

もう一つのフラット席ですが、これは一番前の席ということで確かに観にくいですが、寝転んで観るので最前列のイス席を思えばずっと観やすいです。

 

f:id:narutabi:20200213201045j:image

↑ これでスライドさせたら、もはや「寝ましょう!」という感じ

f:id:narutabi:20200213201048j:image

↑ プラス料金はないのでお試しに1度いかがですか?

 

追加料金もかからないので、ちょっと家で観る風に寝転んで観たいなという時にはこれは最高です。

ただ。3D映画の場合は横の席は一部分が選べないようになっています。

3Dメガネを付けた時、お薦めできない見え方になってしまうからという理由のようです。

IMAXの3Dの場合普通の料金+1,100円がそもそも掛かってしまいますので、特別席となると割高感はどうしても否めないですね。

私はレディースデーに行ったので普通席で2,300円で行けました。

このIMAXシアターで配られる3Dメガネは他の映画館のメガネとは違います。

普通の3Dメガネだとほとんど二重になって見えにくいということを体感してきました。(持参したものと両方試してみました)

IMAX用と普通の劇場用のメガネは明らかに厚みや色合いが違っていました。

持ち帰ることもできませんのでご注意ください。

(普通の3Dメガネは持ち帰ることが可能で、次回持参で100円割引をしてくれます)

 

↓ 初めてグランドシネマサンシャインに行った時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

肝心のスターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」に関して言えば、ネタバレしそうで怖いですが、カイロ・レンの本当の姿を観ることもでき、レイとの関係において考えさせられることが多かったです。

  • 血のつながりとは?
  • 本物の友情とは?
  • どうしても憎めない関係とは?
  • 2人でひとつとは?

など、色々考えながら帰ってきました。

今回で終わると思えばちょっと寂しいけど、私はこの最後は悪くはないと思いました!

レイだけが生かされたところが、この最後には必然だったように思えるのです。

f:id:narutabi:20200213201036j:image

↑ この映画館そのものが観光スポットという感じです

 

スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」

まだご覧になっていないかたは、DVDになってからでも是非!