Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

飯田橋の駅近、欧風カレーショップ「ボナッ」でボナッカレーを食す

ブログのことで時々、技術的なものを教えてもらっている友達と作業後にカレーを食べました。


彼女がカレー好きなので、そういう日はもっぱらカレーを食べてから帰る感じになっています。

そして飯田橋というのも2人の真ん中辺りという単純な理由で、駅近のカラオケBOXで作業をするのが数か月に一度の楽しみでもあります。

今回は丁度、神楽坂側のB3出口を上がるとすぐのところにあるカレーショップ「ボナッ」というお店に行きました。

f:id:narutabi:20200121211930j:image 

こちらは食券ではなく、メニューを見てオーダーで帰り際にお支払いというスタイル。

最近のカレー屋さんは食券が多いので、こういうスタイルも珍しくなりましたね~

私たちは2人とも、ボナッカレーの辛口(900円)を選択しました。

「ボナッやさい」というのも美味しそうです。

「納豆ボナッ」っていうのもあって、興味はありますが、納豆のカレーを食べたことがなくて踏み切れずです。

ところでなんでボナッと小さい「ッ」が付くのか聞いてみたかったけど、お客さんが多くて聞けませんでした。

カレーの辛さは「普通」「ちょい辛」「辛口」から選べます。

お店はカウンターのみで、2人席が3つ、1人席が2つという感じでした。

 

f:id:narutabi:20200121211935j:image

↑ 厨房もコンパクト、お店も大きくはありませんがお客さんはほぼ満席です。

 

マスターと思われる男性が1人で厨房から接客までやっていらっしゃいました。

詰めて座っても10人ぐらいなので、マスターお一人でも大丈夫そうです。

f:id:narutabi:20200121211927j:image

f:id:narutabi:20200121211939j:image

↑ 1969年って凄くないですか?50歳ですよね!!( *´艸`)

 

ボナッカレーのライスはターメリックライスでそこが特徴です。

辛口はそこそこ辛いですが、私たちにはちょうどよい辛さでした。

カウンターには紅ショウガと福神漬が置いてありました。

カラオケの「ドリンク飲み放題」で結構お腹が膨れていたのに、ペロッといけちゃいました。

昔風の感じで食べやすかったです。

どことなく懐かしい感じのするカレーでした。

カップのお味噌汁が付いていて、お値段的にも納得の内容でした。

 

f:id:narutabi:20200121211943j:image

↑ ターメリックライスもとっても美味しかった~!

飯田橋にくるとカレー屋さんという流れが出来ていて、次もきっとカレーかな!なんて話しながらいただきました。

 

神田からこの辺りは本当にカレーショップが多いですが、毎回違うお店を探して行ってみるのも面白そう。

「ボナッ」について

住所:新宿区神楽坂1-12(飯田橋駅B3出口を出たらすぐ左手)

電話:03-3260-5778

営業時間:平日は11:00~14:00 17:00~21:00(LOは20分前)

     土日祝は11:30~19:00

定休日:不定期ですが日曜日にたまにお休み

 

こういう贅沢な時間が過ごせるのも、週4日という勤務体制だからだと思うとなかなか週5勤務には戻れません。(>_<)

ブログ村のバナーを貼ったり、記事の下書きをしたり、自動車保険の更新をしたりと充実した一日でした。

 

↓ 前回と前々回の飯田橋カレー記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 

今でこそこんな風にブログを書いたりしていますが、実は本当にPCには苦手意識があったんです。

仕事以外でこんなにもPC漬けの毎日を送ることになろうとは、去年の夏までは思いもしませんでした。

頑張れば何とかなることを学んだ半年でしたね~(#^^#)