Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

水上バスで浜松町から浅草へ~月島「ばくてん」でもんじゃを!

浜松町から東京都観光汽船の「TOKYO CRUISE」で浅草に行きました。


40分の船旅です。

船の種類は「道灌」(どうかん)という300名乗りの船でしたが、平日の夕方でコロナ下というのもあって17名で出発です。

料金は860円です。

 

f:id:narutabi:20200909233742j:image

↑ 暑いけど、風を切って走るので風が気持ちい

 

本当はホタルナやヒミコというちょっと特別感のある船に乗れる時間帯もあるので、時刻表で確認してそちらに乗ると一味違った雰囲気を味わえると思います。

ホタルナやヒミコは1,200円です。

 

f:id:narutabi:20200909233727j:image

↑ 途中すれ違った「ホタルナ」です。最先端な感じ

 

今日は、一列貸し切りのような感じでゆったりと座れました。

 

f:id:narutabi:20200909233709j:image

↑ 橋を通るたびに写真を撮りたくなる…

f:id:narutabi:20200909233735j:image

↑ この時はまだ、娘も元気があったのですが…

 

娘と久々にお休みが合ったので、昨日から約束していました。

 

コロナ対策で座席は一列空けて座る方式で、隣とも一席あける感じでした。

 

浅草行きの最終が15:30だったので、結構ギリギリで走りました( *´艸`)

 

走り慣れてないのと、これを逃すと後がないと思うのとで、ゼェゼェしながら走ってしまいました。

この年齢になると、キツイですね~( ;∀;)

浜松町から日の出桟橋までは、結構歩くのを忘れていて10分ぐらいしか見積もってなかったので、徒歩20分位かかることを知って唖然でした!

大昔は、サーフィンで新島まで渡るために、サーフボードを持って歩いた日々もありましたが景色は全然違いますね。

昔歩いた道のはずなのに、全然違う景色に感じました。

お正月にも浅草から逆に浜松町まで乗ったのに、その距離感を全然忘れていました。

お正月の仲見世の賑わいは全然なくて、悲しい位でした。

 

f:id:narutabi:20200909233704j:image

↑ 観光客が少ないので、人力車のお兄さんが「写真とっていいよ~」って声かけてくれました!

f:id:narutabi:20200909233750j:image

↑ 前回の記事と比べると同じ場所とは思えない‥

 

外国人韓国客や地方からの観光客が来ないことが浅草にとってどれだけ影響があるかを目の当たりにした感じです。

5時には店じまいという感じでした。

 

f:id:narutabi:20200909233739j:image

↑ スカイツリーも見えてきました!(#^^#)

 

↓ お正月に水上バスに乗った記事はこちら

www.narutabi.com

 

浅草に付いて遊ぼうか!と思っていた矢先に娘が生理痛で歩くのもしんどくなってしまいタリーズで1時間以上過ごしてしまいました。

 

結局、娘の友人に連絡をし、車で迎えに来てもらいました。

 

何も食べず、家まで連れ帰ってもらおうと思っていました。

しかし、途中で復活してきたので月島の駐車場に車を停めて、もんじゃを食べて帰りしました。

そもそも、娘が「もんじゃ」を食べたいということで出かけたので、叶って良かったです。

 

もんじゃは月島もんじゃストリートの「ばくてん」というお店です。

 

入口近くで風通しもよく、綺麗なお店でした。

オーダーしたのは、「明太もちチーズもんじゃ」「うま辛豚キムチもんじゃ」「ばくてんソース焼きそばの3つでした。

 

f:id:narutabi:20200909233713j:image

↑ うま辛キムチもんじゃです。

f:id:narutabi:20200909233716j:image

↑ 明太もちチーズもんじゃです!

f:id:narutabi:20200909233746j:image

↑ ばくてんソースやきそばです!

 

それぞれとっても美味しかったです。

娘も食欲はあるようで、しっかり食べていたのでほっとしました。

 

月島もんじゃ「ばくてん」について

 

住所:中央区月島3-5-4

電話:050-5280-2594

アクセス:月島駅徒歩5分(もんじゃストリート3番街右側)

営業時間:月~金、祝日、祝前日: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

     土、日: 12:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)

     コロナの影響で時短営業をしている場合もあります。お問い合わせください。

定休日:なし

支払:各種カード可

 

↓ 前回の月島でもんじゃの記事はこちら

www.narutabi.com

 

そのまま家まで車で送ってもらえたので、娘のお友達に感謝ですm(__)m

 

途中、心配しましたが、時々酷くなるので親としてもちょっと病院へ行った方がいいのでは?と話しました。

今回は痛み止めを飲んでもなかなか効いてこなかったので、よっぽどだったのでしょう。

普段は毎日のように踊っている元気な娘なので、こういう時は大人になっても心配しちゃいますね~

浅草まで行ったのにほぼ何も出来ませんでしたが、一番の目的だった「もんじゃ」は食べれて良かったと思います。

 

f:id:narutabi:20200909233732j:image 

↑ とっても居心地のよいもんじゃ屋さんでした。

 

タリーズの冷房がキツかったことも、腹痛時には良くなかったと思います。

 

それでも雷門のところで写真を撮りたがったりしていたので、最悪ではなかったのでしょう。

 

f:id:narutabi:20200909233720j:image

↑ 何歳になっても娘は娘。子供の様に感じてしまいます…

 

娘は、家に帰ってからはずっと横になりながら、テレビを観ています。

歩き疲れたとかではないですが、ちょっと心配疲れした一日でした( *´艸`)

そして、走ったのはきつかったな~