Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

年金事務所での請求は終わりました!そして娘がケーキを買ってくれました(#^^#)

11日は誕生日でしたが午前中に年金事務所での請求提出が終わり、なんだかスッキリしました!

 

その後娘と高田馬場で待ち合わせをして、ベトナム料理のランチを食べてきました。

娘のおごりでランチです。

 

f:id:narutabi:20240312212810j:image

↑ すぐにわかる場所でした(#^^#)

 

お店の名前は「ノンラー」と言います。

 

早稲田通り沿いを小滝橋の方へ向かった右側にあります。

店内は縦長に長い感じなので、ハノイのお店を思い出しました。

 

f:id:narutabi:20240312212755j:image

↑ なんとなくインテリアもハノイを思い出します…

 

ハノイでは割と奥に長い感じの店内が多かったので、懐かしくなりました。

 

ベトナム人の若者のグループとかもランチをしていらしたので、味の方も間違いないのかなって思いました。

ランチは色々とセットがあって、私たちは2人とも「選べるフォーとベトナムチキンカレーとご飯、サラダ、デザート、ドリンクのセット」で1,080円(税込)のものにしました。

 

f:id:narutabi:20240312212815j:image

↑ フォーはチキンのフォーにしました

f:id:narutabi:20240312212825j:image

↑ サラダもサッパリドレッシングで美味しかったです

 

今時だったら安い方かも…って思いました。

娘はあまりベトナム料理は食べ慣れていないので、バクチ―いっぱいだったらどうしようというので聞いたところ入ってないとのことだったのでそちらにしました。

 

f:id:narutabi:20240312212819j:image

↑ なんか懐かしい味です…ハノイに行きたい…

 

私はたっぷりじゃなければ全然いけます!

ハノイでの食事で私はパクチーには慣れたような気がします。(ハノイでもパクチーは無しで!とお願いできましたが…)

 

f:id:narutabi:20240312212812j:image

↑ カレーもそんなに辛く無くて、ココナッツを感じます

 

最近は少しパクチーが入っていた方が、パンチが利いてて美味しい気もしてきました(笑)

美味しくいただいて、お腹がいっぱいになったので大移動です。

 

f:id:narutabi:20240312212801j:image

↑ 飲み物はマンゴージュースを選びました

ここで「ノンラー」について

 

住所:新宿区高田馬場3-12-6 KS高田馬場ビル1F

電話:03-6908-7325

アクセス:JR・東西線高田馬場」駅徒歩5分

営業時間:平日は11:00~23:00、土日祝は11:00~23:30

定休日:なし

席数:65席(個室あり)

カード・電子マネー:可

 

その後私は友人と麻布十番で7時に待ち合わせをしていて、娘も六本木界隈で夜の7時からお仕事だったので麻布台ヒルズのクリオロに行ってきました!

 

f:id:narutabi:20240312212822j:image

↑ うわぁ…到着しましたが、さっぱり方向がわかりません(笑)

f:id:narutabi:20240312212750j:image

↑ この入口からだとクリオロがある麻布台ガーデンの方はかなり遠い…

 

麻布台ヒルには滅多に行くことがないのでとても新鮮でした(笑)

 

f:id:narutabi:20240312212740j:image

↑ 麻布台ヒルズのクリオロは初めましてでした!

 

クリオロの「幻のチーズケーキ」を買ってもらいました…なのに帰ってお風呂から出たら既に主人や婿に食べられていました(笑)

 

f:id:narutabi:20240312220007j:image

↑ あれ??写真撮ろうと思ったのに…(^^;)

クリオロはバレンタインの時にこのブログにも登場しました…。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

娘が念願だった「Mr.チーズケーキ」のチーズケーキを2つ買って、スタバの外席で一緒に食べました。

麻布台ヒルズのお店はリミテッドストアのようです。

店内の席は5席ぐらいはありますが、みんな持ち帰りか、ガーデンの方へ出て食べておられる感じでした。

 

f:id:narutabi:20240312212758j:image

↑ スタバでホットコーヒーを買いました

 

歩いたら暑かったけど、ずっと座ってたらやっぱり外はまだ冷えますね!

 

私たちはスタバでホットコーヒーを買ってテラス席で飲みながらそのチーズケーキを食べました。

 

f:id:narutabi:20240312212807j:image

↑ この先に見える楕円の集まりみたいな天井の下が座れるスペースです

f:id:narutabi:20240312212752j:image

↑ 凄くしっかりした箱で捨てるのが勿体ない…(^^;)

 

私はシンプルな「クラシック」(972円・税込)、娘は「レモン」(1,134円・税込)にしました。

なんかフワフワしてて美味しいです!

 

f:id:narutabi:20240312212803j:image

↑ こちらが「クラシック」のチーズケーキです!

 

あまり甘くないので軽く行けちゃいます。

 

レモンの方も一口もらったら、レモンの香りが鼻にぬけるような感じで美味しかったです!

娘よ!ご馳走様でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240312212744j:image

↑ スタバのテラスから見上げた天井はこんなでした(#^^#)

 

その後は娘が予約してくれていたので、「チームラボ・ボーダレス」に入りました。

 

麻布台ヒルズの中にあるんですね!そのことも初めて知りました(^^;)

 

f:id:narutabi:20240312212747j:image

↑ エルメスもありました…なんか高級店ばかり…(^^;)

 

いやぁ、チームラボって本当に進化を続けているんですね!

 

以前にも行ったことがあるけど、その頃ともまた違ってかなり面白かったです。

5〜6年前は豊洲で、それより前にお台場で行ったように記憶していますが、技術は進歩している感じがしました。

 

↓ その2つについては過去に記事にしています

www.narutabi.com

 

ケーキなどの荷物も無料のコインロッカーがあるので、預けて入れられるのが嬉しいです。

お風呂の鍵みたいに手首に巻いて入ります!

 

https://odaiba-guide.tokyo/wp-content/uploads/2018/06/photo-104.jpg

↑ https://odaiba-guide.tokyo/epson-teamlab-borderless-coinlocker/より引用させていただきました

 

上着も脱いでいる方も多かったです。

写真はフラッシュさえたかなければ、撮り放題です!

あまりにも情報量が多いのでチームラボの中については明日の記事にしたいと思います。