Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

昭島から町田って意外と近い??モリタウンからコストコへ

近所の友人と昭島のモリタウンに付き合ってもらって久々にキャンプグッズを眺めてきました。

 

昔、テントを決めるきっかけにもなったモリタウン…。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

コールマンのファミリーセールもやっているということで久々に行ってきました!

 

友人は行ったことのないコストコへ行ってみたいということで一緒に行ってきました。

 

私は息子がコストコの会員のため、ファミリーカードを持っているので入れるため、久々のコストコでした。

この2カ所に行くのが不便なのか便利なのかよくわらかないまま、まずはランチにつけ麺屋さんに寄りました。

 

なんか最近「つけ麺」率が高いような感じがしています。

 

正確に言えばつけ麺ではなく、つけ蕎麦ですが…(#^^#)

お店の名前は北府中にある「中華蕎麦ひら井」さんです。

 

f:id:narutabi:20221004203219j:image

↑ この目の前にくるのに40分はかかりました…

 

カウンターだけ9席のお店ですので、いつも列が出来ています。

 

車の場合は近隣の駐車場に停めて歩く必要があります。

私は以前に友人に教えて貰って行ったことがあり、絶対友人が好きだろうなって思ってそこへ立ち寄りました。

 

食べログのラーメン100名店2021に選出されたお店でもあります。

 

結構ルールが厳しいお店で、まずはお店に入って食券を購入してから並びます。

並んでいる時に友人が飲み物を車に取りに行ったら、

 

  • 「お連れ様は?列に並んでいないと待ち合わせは出来ないため、キャンセル扱いにさせていただきます。」
  • 「暑いので車に飲み物を取りにいきましたが…」
  • 「それは出来ません!以後気を付けて下さい」

 

と怒られちゃいました(^^;)

かなり厳しいですね…。

一度購入しているので、そこまで厳密に列に並んでいないとダメだとはビックリでした。

 

友人にライン電話して「早く戻って!」と言っちゃいました…。

 

そうかと思うと、「日傘が必要ですか?」と聞いて回っていました。

私たちは持っていたので不要でしたが、「そういうところは優しいんだ!」て面白いなって思いました。

順番が来て中に入れましたが、約一時間並びました(笑)

友人は普通のつけ蕎麦(1,100円・税込)で、私は辛つけ蕎麦(1,200円・税込)にしました。

 

f:id:narutabi:20221004203222j:image

f:id:narutabi:20221004203215j:image

↑ こちらが普通のつけ蕎麦です。

 

「並」でも250gあるので、「少なめ」にして「味玉トッピング」に替えてもらうのが良いと思います。

男性だったらそのままOKかもしれませんが、結構重みのある麺なので女性はお腹いっぱいになってしまうと思います。

 

f:id:narutabi:20221004203159j:image

↑ こちらが「辛つけ蕎麦」です。

 

こちらの麺がまたとっても唯一無二なので、並んでも食べたい方が多いのがわかります。

美味しかったです(#^^#)

 

ここで「中華蕎麦ひら井」について

 

住所:府中市栄町2-11-7

電話:なし(予約不可)

アクセス:北府中・国分寺から徒歩1.5キロ

営業時間:[月~金]11:00〜15:00

     [土日] 11:00〜17:00

定休日:火曜日

席数:9席

カード:不可

電子マネー:不可

※金曜日は中華蕎麦のみです。ご注意ください

 

その後はモリタウンに付き合ってもらって、久々にキャンプ小物などをみてまわりました。

 

f:id:narutabi:20221004203204j:image

↑ よーく目を凝らしてみると…

f:id:narutabi:20221004203149j:image

↑ 女性が頑張っております!!凄いです。見守りました…

 

友人は全くキャンプには興味がないようでしたが、「キャンプ用品は面白いね!」と楽しんでくれていました(#^^#)

頼まれていたあるものをゲットできたので良かったと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221004203230j:image

↑ コールマンのファミリーセールをやっていました。

f:id:narutabi:20221004203212j:image

↑ お天気も最高でした‥

あとは新宿で1つ頼まれていたものがあるので、会社の帰りに寄ろうと思います!

 

私はあと、ダイソーに用事がありです。(知る人ぞ知るあるものをゲットせねばなりません(笑))

 

その後は最寄りの「コストコ」へ寄ろうと思ったら。「多摩堤倉庫店」が一番近いのが分かったので寄ることにしました。

 

20分ぐらいと車のドラレコは示していましたが、実際はかなり道が混んでいて1時間ぐらいかかってしまいました(^^;)

 

f:id:narutabi:20221004203155j:image

↑ 屋上の駐車場から山々が綺麗に見えました!

 

コストコは本当に天井が高く、倉庫というだけあって広いです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20221004203226j:image

↑ 多摩堤店は広いですね!川崎より広いかも…

 

友人も想像を超えていたようで、とっても楽しんでくれました!

 

f:id:narutabi:20221004203234j:image

↑ この案山子さん動いていたんですけど…ハロウィンですよね…

 

いつも買ってしまう、

 

  • 娘夫婦が好きな「ドクターペッパー」を箱買い
  • 主人の好きなHEINZのケチャップ
  • みんなの朝ごはんクロワッサンの大量買い
  • 私の朝ごはんカルビーのフルグラ

 

などなどを買って帰りました!

 

f:id:narutabi:20221004203238j:image

↑ これでかなり持ちそうです!

 

家が近いので、友人宅に寄って荷物を降ろせたので、彼女も沢山買ってました。

 

f:id:narutabi:20221004203349j:image

↑ クロワッサンはあっという間に残り4個になりました。

意外と消費期限が短いのが難点です(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20221004210549j:image

↑ 1,200gって相当ですよ(^^;)

 

コストコだけは誰かが会員じゃないと入れないので、息子が会員だったので友人も助かったと言ってくれました。

 

しかし、何で息子はコストコが好きなんだろう…(笑)

昔グアムで連れて行ったとき(息子8歳ぐらい)、見上げて「こんなスーパー大きすぎる」って文句言ってたのになぁ(笑)

 

f:id:narutabi:20221004203152j:image

↑ 本当に綺麗な夕日でした‥最近は夕日に恵まれております!

 

充実した日曜日を過ごせました!

車で思いっきり重たいものを買い物する日曜日もイイですね!