Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

町田の「霜月亭」は洋館を改装したとても素敵なフレンチのお店でした

今日はまた、お友達に誘われてフレンチのランチを車で食べにいきました。

川沿いにある本当に素敵なお店で、内装もそうですが、入口などのお花や書画も素晴らしかったです。

 

f:id:narutabi:20200315125312j:image
↑ お家におじゃました感じの入口です


f:id:narutabi:20200315125332j:image

↑ 看板で気づく入口

 

庭先が駐車場という感じですが、交通の便から言っても車の方が圧倒的に多かったのか私たちの車で満車になりました。

 

今回のランチは以前お友達のお誕生日に私がご馳走をさせてもらったお返しということで、ご馳走していただきました。

 

やはり誕生日は最高ですね~(笑)

 

基本完全予約のみのお店のようですが、ランチも「お肉コース」「お魚コース」「両方コース」みたいな感じで3種類ありました。

 

玄関も親せき宅にお邪魔しますという感じで、お店に来たという感じがなくてどこかほっとします。

 

f:id:narutabi:20200315125300j:image

f:id:narutabi:20200315125315j:image

↑ 店内はこんな感じです

f:id:narutabi:20200315125336j:image

↑ 玄関はこんな感じです

 

何より洋館な感じの内装がとっても素敵で、食事しながらこんなところにどんな家族が住まわれていたのかと想像するだけで楽しかったです。

 

あいにくの雨→雪という天気の中でしたが、窓から見える雪がまた雰囲気があってすごく思い出深い食事になりました。

 

f:id:narutabi:20200315125340j:image

↑ 外に雪をみながら、ライトも窓も素敵です

トイレが二階に2つあるのですが、そのどちらも素敵でした。

f:id:narutabi:20200315125354j:image

↑ こちらは広いトイレで、お子様がいても余裕で入れます。

f:id:narutabi:20200315125257j:image

↑ こちらはウェイティングルームがあるトイレでお年寄りがいても大丈夫そう‥

 

二階から一階を眺めることが出来る、洋館ならではの造りも憧れちゃいますね。

 

f:id:narutabi:20200315125328j:image

↑ こういう吹き抜けは憧れます…

 

個室も1つあって、もう一つ個室扱い(隣の部屋という感じ)の部屋もあって家族で予約されると素敵なランチやディナーが楽しめそうです。


店内はこれまたコロナの影響は全く感じないくらい満席でした。

 

赤ちゃん連れのお客様や三世代でお食事されている家族もいて、アットホームな接客も心地良かったです。

 

量的にもすごく丁度良かったと思います。

 

お肉とお魚両方のコースでしたが、それぞれがとても美味しくて、どちらも捨て難いと思ったので是非両方食べれるコースをお薦めします。

 

f:id:narutabi:20200315125351j:image

↑ クラッカー上のペーストが美味しかった!

f:id:narutabi:20200315125343j:image

豚しゃぶサラダもドレッシングが最高!

 

ちなみに魚料理はこの日は「鯛」でお肉は「牛ステーキ」と「牛タンの煮込み」から選べる内容でした。

 

f:id:narutabi:20200315125325j:image

とても好きだったニンジンのスープです

f:id:narutabi:20200315125319j:image

↑ 鯛の皮がパリパリで美味!

f:id:narutabi:20200315125308j:image

↑ お肉は分けっこしたので、汚くてすみません…8割食べてから撮ってます…

 

肉料理も少し分けっこしましたが、どちらも美味でした!

写真も忘れてしまいそうな勢いでいただきました。

 

f:id:narutabi:20200315125322j:image

↑ 〆の桜エビのごはんとお味噌汁です

f:id:narutabi:20200315132553j:image  

↑ 「いつもありがとう」の気持ちを込めてって言ってくれて…(^^)/

f:id:narutabi:20200315125304j:image

↑ デザートの抹茶のムースと最後にコーヒーをいただきました

 

ここで「霜月亭」について

 

住所:町田市野津田町1042

電話:042-734-2208(完全予約制なのでこちらにお電話してください)

アクセス:鶴川駅より野津田車庫行バス、綾部入り口を下車しすぐの信号を川に向     かう形で入り、橋を渡りすぐ左折3軒目ぐらい

     鶴川駅からは2.3kmなのでタクシー利用が便利かもしれません。

営業時間:18:00~21:00

     ディナータイムL.O.19:30

     11:30~15:00

     ランチタイムL.O.13:30

     ※お料理はコースのみです。

定休日:毎週水曜日

支払:カード可

駐車場:あり

 

ランチのコースはお肉かお魚のコースが4,500円両方のコースが5,000円です。ディナータイムは約2,000円~3,000円増しという感じでした。

お酒の種類も豊富でした。

運転手は飲めません!(>_<)

 

f:id:narutabi:20200315125346j:image 

↑ 帰る時に見送ってくれるお花が素敵でした

 

この日は、娘と南町田で待ち合わせもしており、ここからまた楽しい時間が続きました。

 

休日の充電には充分すぎるくらい楽しい週末で、仕事の反動が怖い感じがしています( *´艸`)