Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

エーグルドゥースは目白通り沿いにある美味しいパティスリー

今日は娘がバイトで出かけていて、帰りに目白のエーグルドゥースでケーキを買ってきてくれました。

そのおかげ様で、久々娘と家でコーヒータイムとなりました。


ここのケーキとマカロンは本当に美味しくて、近くに行くとついつい寄ってしまうお店です。

 

f:id:narutabi:20200410202554j:image

↑ 一瞬パリ??と思うような素敵な外観です(去年撮りました)

 

入場制限をしているようで店内も10人ぐらいしか入れておらず、外に並んで人が出るとその人数を入れるという対策をしているということです。

やはり今はお店の方も、密閉空間に密集しないことを第一に考えているようです。

 

店内にはアルコール除菌のボトルも置いてあって、やっぱり非日常だなと思ったそうです。

 

いつもは夜7時までの営業ですが、今は夕方5時までとなっています。

行かれる方は時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います。

(並ぶ時間も考えると15分前には着いていた方がよさそうです)

 

f:id:narutabi:20200410195507j:image 

f:id:narutabi:20200410195510j:image

↑ 私も娘もフロマージュ系のケーキにしました。ケーキは500円台が多め

 

エーグルドゥース目白店について

 

住所:新宿区下落合3-22-13

電話:03-5988-0330

アクセス:JR「目白駅」徒歩8分

     西武池袋線椎名町駅」徒歩10分

     都バス「下落合3丁目」バス停より2分

営業時間:10:00~19:00

     通常はイートインスペースもありますが現在は閉まっているようだとのことでした。お問い合わせください。     

定休日:月曜日と火曜日(月曜が祝日の場合は営業) 

支払:カード不可・電子マネー不可

イートイン席数:8席(大きなテーブルが1つのみです)

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

 

目白の閑静な住宅街が多いこの地にとってもおしゃれな外観のお店で、ご近所さんが大勢買いに来ています。

 

目白通り沿いにあり、近くには目白病院やピーコックストアもあります。

2017年から毎年食べログの「100名店」に選ばれていることからも、味には絶対の自信ありのお店という印象です。

このお店のパティシエは、フランス、ベルギーで修業した経験を持つ寺井則彦氏で、2003年のクープ・ド・モンドで準優勝という素晴らしい経歴の持ち主です。 

ケーキはほとんどが全ての材料の部分までが自家製に拘っているので、賞味期限が短いものもあります。

購入する時はそこも聞いてみると、なるほどなーって思えるアドバイスをもらえたりしちゃいます。

 

今は「STAY HOME!」が重要なので、美味しいケーキを持ち帰って家族でコーヒータイムを楽しむのが最高の贅沢のような気がします。

 

f:id:narutabi:20200410195259j:image 

↑ マカロンもとっても美味しい!! ひとつが320円です

 

食べてばかりじゃ太っちゃうから、適度に近場での散歩は大事ですね!

私は家にいるとついつい食べちゃうし、飲んじゃうのでやっぱり散歩は適度にしたいなと思っています。

 

今は道端のお花がとっても綺麗な季節なので、自粛の中の小さな楽しみを見つけに行こうと思います。

 

↓ 前回目白探訪をしたときの記事はこちら

www.narutabi.com

www.narutabi.com

 

きっと夏には出かけられる日々が戻りますように…今が踏ん張りどころですね!